※本ページはプロモーションが含まれています。

【干支占い】子年(ねずみどし)生まれの2020年の運勢を占う。恋愛運から性格・相性を徹底解説

【干支占い】子年(ねずみどし)生まれの2020年の運勢を占う。恋愛運から性格・相性を徹底解説

占い・診断

ねずみ年生まれの人には、年男・年女にあたる年ですが、そんな年だからこそハッピーな1年にしたいものですね。今回は恋愛運、仕事運、そして相性などを網羅し、運勢をより強くする方法をご紹介します。

ねずみ年の2020年は、暦では庚子という年で、異質なエネルギーを持つ3年間の最後の年にあたります。

十二支の最初で始まりを意味する子で、本来は新たなモノや仕組みが生まれる年になりますが、クローズアップされるものはおそらく終わりを迎えるものの方。適応力の高いねずみ年生まれなら、何が起こっても、きっとうまく切り抜けられるから心配無用ですよ。

2020年 子年(ねずみどし)生まれはどんな年?

ねずみどし

ねずみ年でねずみ年の人にとっては、年男や年女にあたる年。

暦でいうと庚子(かのえね、こうし)という年で、十二支の子は木火土金水の五行で表すと水を指し、庚は金を表します。五行は隣り合う属性同士の相性が良いとされ、庚子は金生水という良い関係です。 でも、実は先ほど挙げたように異質なエネルギーを持ち、驚くような出来事が起こりやすい年なんです。

ねずみ年の人にとって、2020年の運勢ですが、女子には比較的良い年になるでしょう。 でも、男子にはやや厳しい年になるやも。 というのも、自分を取り巻く環境が良くなるとか、チャンスを迎える状況が生まれやすいんですが、そこでの対応が問題です。男子はカッコイイとこを見せようとし、最初はいいんですけど、徐々に空気が変わった時にその変化を感じ取れずに…みたいになりがち。

女子はその心配が少ない分、チャンスを活かしやすいでしょう。でも、あれこれ心配し過ぎるとせっかくのチャンスが台無しになりますから、先の見通しを立ててからなんて悠長な考えではダメですよ。

2020年 子年(ねずみどし)生まれの恋愛運

恋愛運

ねずみ年生まれの人にとって、2020年の恋愛運は好調です。

運勢の波が荒い時期ですが、そういう時期だからこそ、今まで得られないチャンスを掴めるんです。

環境に恵まれるため、不安や心配を抱えても、きっとうまく行くと前向きに恋を進めることで前進していけますそれと惹く力が高まるのでモテます。 だから、恋活女子には、待ちに待ったチャンス到来!

でもね、今恋がうまくいってる人には、必ずしも良いとは言えないかも。 いらぬ不安や心配をこの時期は抱えるんですね。彼氏を詮索したり、疑いだしたら、一気に関係が崩れピンチに。 そもそも結婚運はねずみ年に限ったことではないですが微妙です。

すでに計画にあったことを進める形での結婚はOKですが、ここで無理に結婚を進めると、ガタガタっと関係が崩れることになるやも。

2020年 子年(ねずみどし)生まれの金運

ねずみ年生まれの人にとって、2020年の金運はやや波乱要素アリという感じです。

波が荒いので、それを乗りこなせる人とそうでない人がここもハッキリ別れると思うんですね。

この時期は、過去に戻るという意味合いも出ている時期で、良い時期に戻るというのなら良いのですけども、そうでない場合もありますから…。 でも、女子だけで考えると、金運は比較的良好でしょう。

心配や不安を抱える時期だからこそ、歯止めがかかるというか、出費を抑えることで、貯金がしやすいと思うんです。

冒頭に波乱要素アリと伝えましたが、これは仕事絡みの影響がモロに金運を直撃するためです。

だから、去年から職場に暗雲が立ち込めていた人は注意してください。 そうでない人は、うまく波に乗って思わぬ大金GETなんてことも増える時期ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―