※本ページはプロモーションが含まれています。

ピロートークの効果とは?二人の関係を盛り上げる切り出し方とNG行動

ピロートークの効果とは?二人の関係を盛り上げる切り出し方とNG行動

オトナの恋愛

エッチが終わった後のピロートークは、彼氏とどのように過ごしていますか。「ピロートークは一切していない」というカップルもいますが、ピロートークは男女の仲を深める大切な時間です。この記事では、ムードを高めるピロートークの過ごし方について紹介します。

yuura
yuura
2019.12.26

ピロートークの意味は?どんな効果があるの?

会話するカップル

「ピロートーク」の「ピロー」とは、英語で「枕=pillow」のこと。

つまり、ピロートークは、エッチをした後に男女が枕を挟んでイチャイチャしたり、会話を楽しんだりすることを指しています。

実はピロートークには、カップルの愛を育む効果があるといわれています。

まずは、ピロートークには効果があるのか詳しく説明していきます。

会話やスキンシップで余韻を楽しむことができる

ピロートークは会話やスキンシップでエッチの余韻を楽しめるので、ふたりの関係を深めることができます。

エッチの前に前戯があるようにピロートークはセックスの後戯といえます。

セックスの感想を伝え合ってもいいですし、普段聞けないようなことをサラッと聞くのもいいでしょう。

力が抜けてリラックスしている状態なので、比較的本音で話しやすいはずです。

でもピロートーク自体は性的な意味を持たないので、優先順位が低くあまり時間をかけたくない男性も多くいます。

精神的な繋がりを大切にする女性にとっては、エッチの行為以上にピロートークを重要視しています。

また、ピロートークが長ければ長いほど自分に時間を割いてくれてると感じて彼氏に愛されている実感が湧いてくるでしょう。

エッチのマンネリ化を解消できる

交際期間が長いカップルの中には、エッチのマンネリ化が気になるケースもあるのではないでしょうか?エッチの回数が減っただけならまだ改善の余地はありますが、そのままセックスレスに突入するカップルも少なくありません。

別れの原因になることも多いので、いつのものエッチに新鮮味を出すことが必要になります。

そこで役に立つのがピロートークです。

多くのカップルは、エッチが終わった後にわざわざ感想を伝え合うことってありませんよね。

でもこのエッチの感想を伝え合うことはとても重要で、「次はこうしてみよう」「もっとこうしてほしい」などいつもは言えない本音を相手に伝えられます。

もし詳しく感想を伝えるのは恥ずかしいという人は、「気持ち良かったよ!」と感想を述べるだけで大丈夫です。

それだけで相手は心が満たされますし、何より要望を聞くことで今後の質の高いエッチにも繋がります。

エッチはふたりでするものなので、お互いに感想が聞けるピロートークはとても大事な時間だといえます。

素直な気持ちが伝えられる

エッチ後は力が抜けてリラックスしている状態なので、ピロートークで普段は伝えられない素直な気持ちを伝えることができます。

一般的に男性も女性もエッチ後はピロートークで精神的に満たされたいと考えているので、素直になれる不思議な効果があります。

特に女性は彼とエッチをしたことで、本当の自分をもっと知ってほしいという気持ちが素直さに繋がっているのかもしれませんね。

また、男性もエッチした気持ち良さで一気にリラックスモードになっているので、女性は彼の本音を聞き出しやすいです。

男性は日常生活の中では話し合いを避ける傾向にあるので、もし気になることがあるのであればピロートークが狙い目ですよ。

ピロートークをしたい!どうしたらできるの?

手のひらでハートを作る

ピロートークのとらえ方はカップルそれぞれ

女性は心の繋がりを大切にするので、大好きな彼氏とピロートークを楽しみたい人もたくさんいるでしょう。

実は、ピロートークは男性の愛情を確かめることができるといわれています。

男性がエッチ後にピロートークをせずにすぐに寝てしまったり、帰る準備を早々に始めたりしたら、それはあなたに意識が向いていない証拠かも。

ただし、ピロートークは必ずしなければいけないわけではありません。

そのためエッチをしたからこそ会話に花を咲かせるカップルもいる反面、ピロートークを全くしないというカップルもいます。

エッチをした後の過ごし方はカップルによってそれぞれなので彼氏がピロートークをしてくれなくても落ち込む必要はないでしょう。

ピロートークをしたいなら女性から誘導しよう

ピロートークのとらえ方はそれぞれとはいえ、やっぱりピロートークをしたいですよね。

もしも彼氏がピロートークをしてくれないことに不満があるなら、エッチ後の彼の様子を観察するのがおすすめです。

彼の賢者タイムが終わったタイミングを見計らって、ピロートークに入りましょう。

エッチが終わった後男性は賢者タイムに入ってしまうので、ピロートークをするのが面倒くさいと感じる男性も多くいます。

賢者タイムとは、エッチの後に性欲が一気に低下する状態です。

この姿を見た多くの女性は「自分は愛されていない」と感じますが、賢者タイムは本能的なものなので心配する必要はありません。

でもこの賢者タイムによってピロートークの時間が無くなることもあるので、女性からすると残念な気持ちになることもあるはずです。

そんな時は、男性からしてくれないことを嘆いてばかりいるのではなく、ある程度仕方のないことだと割り切って、女性がピロートークに入る自然な流れを作るのも大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―