背面座位の気持ち良いやり方を解説!基本の動き方やコツを紹介
3842 Point
更新

背面座位の気持ち良いやり方を解説!基本の動き方やコツを紹介

恋人や夫婦とのセックスは関係を深めるために欠かせません。でも、やり方がいつも同じだとマンネリになる可能性も…。そうならないためには、刺激を加えてセックスに新鮮さを取り戻すことが大切です。今回は、王道のセックスとは少し違う、新たな快感が期待できる体位「背面座位」をご紹介します。

背面座位のセックスについて

oneinchpunch/shutterstock.com

背面座位に興味はあるものの、やり方がわからずチャレンジしたことがない人も多いのではないでしょうか。オーソドックスな体位だけでなく、いつもと違った体位でセックスをすることで、セックスライフを充実させてこれまで以上に楽しめるようになります。

今回は、背面座位をする際の注意点に触れながら、背面座位のメリットや気持ちよくなるための基本的なやり方とコツについて紹介します。

背面座位ってどんなセックス?

カップルや夫婦で背面座位を試すためには、まず背面座位がどのような体位なのか知っておくことが大切です。ここでは、背面座位によるセックスの特徴や体位を取り入れるおすすめのタイミングについて解説します。相手のいる女性は、パートナーと一緒にこの記事を読むことをおすすめします。

背面から座った状態で挿入するセックス

背面座位のセックス

Roman Samborskyi/shutterstock.com

背面座位とは、男性に背を向けた状態で座り、ペニスを挿入するセックスです。女性が感じやすい体位の一つで、お互いに顔を合わせずセックスを行います。

背面座位はもっとセックスを楽しみたい時におすすめ

バックセックスのカップル

Family TV/shutterstock.com

オーソドックスな向かい合う体位のセックスとは違って、後ろ向きのセックスはより興奮度が高まります。

体勢によっては、結合部分が見えるため刺激的な行為が楽しめるでしょう。マンネリ気味の夫婦やカップル、さらにセックスをもっと楽しみたいと考えている男女にもおすすめです。

背面座位のメリット

背面座位は、女性はもちろん男性にもメリットが多い体位です。ここからは、満足度や男女別のメリット、さらにパートナーに背面座位をお願いする際のポイントについて紹介します。

背面座位はコンプレックスのある女性も気持ちよくなれる

コンプレックスのある女性

andriano.cz/shutterstock.com

向き合うことがない背面座位は、女性がコンプレックスに感じる場所を上手く隠しながらセックスできるメリットがあります。

バストのサイズや形にコンプレックスがある女性も、背面座位なら男性から見えるのは背中やお尻だけなので安心です。バストが小さい女性は、寝転がると形がゆがんでしまいますが、背面座位なら形を気にすることなくセックスが楽しめます。

また、お腹周りが気になる女性にもおすすめです。背面座位なら、食べ過ぎてしまったときやダイエット中などポッコリお腹を見られる心配がありません。さらに、顔をゆがめている姿やイク瞬間の顔といった恥ずかしい場面を見られずにすむので、余計なことを考えずにセックスの気持ちよさに集中できます。さらに、喘ぎ声を気兼ねなく大きく出せるのもメリットの一つです。

背面座位は精神的な満足度が高い

満足しているカップル

MJTH/shutterstock.com

背面座位のメリットの一つに、精神的な満足度が高いことが挙げられます。男性が女性を背後から抱きしめることで、密着感が高まり、女性の気持ちが満たされやすいのが特徴です。

さらに女性主導で動ける背面座位は、女性が自由に腰を動かせるメリットもあります。気持ちがいいところにピンポイントでペニスを当てることができ、さらに奥深くまで挿入しやすいため、男女ともに満足度が高い体位といえるでしょう。

また、女性が男性の方を向けばキスがしやすく、男性は両手が使えるので愛撫がしやすいのが魅力です。ペニスを挿入しながら、男性に耳や首筋を舐めてもらったりバストに触れてもらったりと、いつもと違ったセックスが楽しめます。パートナーから耳元で甘い言葉をささやいてもらえば、ムードも高まって精神的な結びつきも深くなるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー