色気のある女性はなぜかモテる!美人じゃなくても男性を虜にする方法
2821 Point
更新

色気のある女性はなぜかモテる!美人じゃなくても男性を虜にする方法

美人にはすぐになれないけど、色気のある女性には努力次第でなれるかも…!すぐに実践できる色気のある女性になるためのコツを紹介します。気になる彼もすっかりあなたの虜に!?

色気を感じる女性の見た目の特徴は?男性の意見を紹介

髪の長い美人

Sofia Zhuravetc/shutterstock.com

まずは、モテる女性の「外見の色気」について、大きな5つの特徴を紹介します。

外見については、女性から見ても「キレイだな」と思うことばかりなのですが、男性はまた違った視点から見ている部分もあります。

男性の意見を参考に、色気を感じるポイントについてチェックしていきましょう!

動作がゆっくりとしている

男性は女性の次のような動作に色気を感じるようです。

・ゆっくりと髪をかきあげるなど、女性らしい仕草に色気を感じる(20代・男性) ・物を取る、渡すときなどの動作が丁寧な女性(30代・男性) ・下に落とした物を拾ってくれた動作がしなやかで色気を感じた(30代・男性)

落ち着きなくチャカチャカ動いている女性とゆったり動く女性とでは、同じことをしていても全く印象が異なります。

男性が思わず目を向けてしまうのは、指先を使ってゆっくりと顔に落ちた髪の毛をかきあげるしぐさ。

ツヤツヤと美しく長い髪は、多くの男性に無いものなので余計に興味を引かれるのでしょう。

コツは、「本気で邪魔」と雑によけるのではなく、さりげなく耳にかけることです。

いつもは隠れている耳やうなじをゆっくり見せるように意識して髪に指を通すと、女性らしい艶っぽさがグンと増しますね。

また、物の扱い方がゆっくりと丁寧な女性に色気を感じる男性も少なくありません。

たとえば、男性が何かを落としたときには、膝をそろえてかがみ、そっと拾ってあげましょう。

平静を装って受け取ったものの、一連のしなやかな動作が脳裏に焼き付いたという男性の意見もありますよ。

香りがいい

2つ目の特徴は、いい香りのする女性です。

・いい香りのする女性に色気があるなーと感じる(20代男性) ・シャンプーのいい匂いがする女性(20代・男性) ・甘い香りがする女性(30代・男性)

すれ違ったときや、顔を近づけて話したとき、ふといい香りが漂ってくると「いいな」と感じますよね。実は、女性が思うよりずっと、男性は女性のニオイに敏感な生き物なんです。

「あんまり気にしたことはない」という男性もいますが、半数以上の男性はニオイに敏感な自覚アリというデータもあります。

ここで注意したいのは、「いい香りを意識するあまり香水を付け過ぎない」ということ。

男性がいい香りだと思うのは、主にシャンプーや石けんなどの清潔感のある香りです。

自分ではいい香りだと思っている香水が、男性からすると「甘ったるくて不快なニオイ」と認識される可能性もあります。

近づいたときだけなんとなく香る、くらいがほどよい色気を演出するポイントです。

「石けんの香り」や「フローラルの香り」は男性人気の高い香りなので、この機会に一つ用意してみてはいかがでしょうか。

つかみどころのない雰囲気がある

男性が思わず引かれてしまう雰囲気の女性とは、次のようなタイプです。

・ミステリアスな雰囲気に色気を感じます(30代・男性) ・何を考えているのか分からない女性に色気を感じる(20代・男性) ・自分の話に興味を持ってくれて、多くを語らない女性(30代・男性)

一般的に、女性は男性よりおしゃべりといわれていますが、男性は自分のことを話し過ぎる女性にはあまり色気を感じません。

基本的に男性は「追われるよりも追いたい」という本能を持っています。

そのため、あまり自分を語らないミステリアスな女性に探求心をくすぐられるのです。

かといって、無口な女性よりも会話上手な女性の方がモテますよね。この辺りが腕の見せどころ。相手の話にうまく相槌を打って会話を盛り上げつつ、自分のことはサラっと話して済ませましょう。

「ニコニコと仲良く話をしてくれるけど、肝心なところがイマイチわからない」

これが聞き上手な色気を持つ女性の特徴です。こうした女性のテクニックは、男性の目から見ると「ちょっと天然」というかわいらしさにうまく変換されます。

くれぐれも、男性が興味を持つ前にポロポロと自分のことを話し過ぎないように気を付けてくださいね。

女性らしい体型

美人と同じく、「スタイルのいい女性」はモテます。

ここでいう「スタイルがいい」の定義が、男性と女性でやや異なるとご存じでしょうか。

女性からすれば、モデルのような頭の先からつま先までほっそり折れそうな体型に憧れますよね。

しかし、多くの男性からすると、全身が細いのが必ずしも魅力的なスタイルとはいえないようです。

・痩せすぎではなく少しふっくらしている女性(20代・男性) ・豊満な体型に色気を感じる(30代・男性) ・女性らしいふくよかな体型でありつつも美脚な女性に色気を感じる(20代・男性)

こうした意見が多く、出るべきところは出ている、女性らしい曲線を感じるスタイルが人気を集めています。

しかし、ふっくら加減の認識も男性と女性ではかなり違いがあります。

男性のいう「ふっくら」や「ぽっちゃり」は、胸やウエストにフォーカスされている場合があるため注意が必要です。

ぽっちゃり好きと言っておきながら細いウエストと美脚に目がない男性も多いので、やはりスタイルキープには気を遣っておいた方がいいでしょう。

姿勢がいい

背筋がピンと伸びた女性は、同性から見ても美しく見えますよね。

姿勢がいいと、どことなく清楚できちんとしたイメージを抱くものです。反対に、猫背の女性は、だらしなく不潔なイメージすら与えかねません。

・電車で姿勢を正して本を読んでいる女性の姿に色気を感じる(20代・男性) ・姿勢がいいと清楚なイメージの色気を感じる(20代・男性)

凛と背筋を伸ばした女性の姿は、あらゆる所作を美しく見せるため、「色気のある女性」として男性の目に映るのかもしれませんね。

また、猫背だと隠れてしまいがちなウエストのくびれや胸の膨らみが強調されるため、より女性らしさが前面に出やすくなります。

姿勢のよいふつうの女性と、美人だけど猫背の女性では、パっと見では姿勢のいい女性の方が美しく見えます。

姿勢のよさは一朝一夕に身に付くものではないので、まずは意識する時間を決めてトレーニングしていくといいでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー