デレデレ彼氏と倦怠彼氏の行動まとめ!自分の彼氏はどっち?
3137 Point
更新

デレデレ彼氏と倦怠彼氏の行動まとめ!自分の彼氏はどっち?

付き合った当初は、自分のことを愛してくれる「デレデレ彼氏」だった彼が「倦怠彼氏」に変化!?今回はデレデレと愛してくれるデレデレ彼氏と、自分に興味を持ってくれない倦怠彼氏の特徴や行動を紹介します。

彼氏とお付き合いをしていく上で、やはり気になるのは「彼から愛されているかどうか」。

彼氏が自分のことをデレデレと溺愛してくれる彼氏だと、やっぱりうれしいですよね。

反対に、自分に興味を持ってくれず倦怠感を漂わせ、愛情を感じさせない彼氏になってしまうのは、何としても避けたいところです。

今回は、彼女を溺愛する「デレデレ彼氏」と、彼女への愛情を失いかけている「倦怠彼氏」の特徴や行動をまとめました。

自分の彼氏はどちらなのか、ぜひ参考にしてみてください!

デレデレ彼氏と倦怠彼氏とは?

カップル

Roman Samborskyi/shutterstock.com

デレデレ彼氏は、彼女のことを溺愛しており、何かと彼女にデレてしまう彼氏のことです。

彼女のことが外見も内面も大好きで、愛情がついついあふれ出て彼女の前でデレてしまします。

その一方で、倦怠彼氏は、彼女に飽きてきており、相手に対し興味を失ってきている彼氏をいいます。

一般的に、付き合いが長ければ長いほど、倦怠彼氏になりやすい傾向があります。

デレデレ彼氏の特徴と行動。愛されるってやっぱりうれしい!

どうせなら彼氏にはデレデレしてほしいものですが、デレデレ彼氏の特徴や行動はどのようなものなのでしょうか?

ここからは、彼女のことを溺愛する、デレデレ彼氏の特徴や行動をまとめて紹介します。あなたの彼氏を思い浮かべながら、デレデレ彼氏の様子と比較してみてください。

彼女のすべてを愛している

ハグするカップル

Ivanko80/shutterstock.com

デレデレ彼氏は、基本的に彼女のすべてを愛しています。

それは、ペットを愛する愛情に近いのか、いい所もわるい所もひっくるめて愛している人が多いです。

デレデレ彼氏は彼女のことを内面・外見含めて溺愛しています。

彼女がメイクに失敗したり、激太りしたり等、外見が変わっても「ずっと好きだよ」という姿勢をくずさない人が多いでしょう。

常に彼女という存在がまるごと好きであり、デレデレ彼氏は会うたびに笑顔で幸せそうな雰囲気が漂っています。

イチャイチャしたがる

デレデレ彼氏の場合、とにかく彼女とイチャイチャしたがります。

2人っきりの場面ではもちろん、人が多い場所でも堂々と手をつないだり、抱き寄せたりすることも多いでしょう。

常に大好きな彼女とくっついていたい心理が働くので、人前でもスキンシップをしたがります。

人前でイチャイチャするのは恥ずかしいというタイプであっても、彼女からイチャイチャされた場合は、どんな場所にいても拒めません。

照れながらも彼女がイチャつきたい気持ちに応えようとする様子は、想像するだけでとても可愛いですよね。

基本的に、「彼女からの要求は拒むことがない」。それがデレデレ彼氏です。

他の女に目がいかない

他の女性を見る男性

Antonio Guillem/shutterstock.com

デレデレ彼氏は、彼女以外の女性に興味がありません。

どれだけ美しくても、どれだけスタイルの良い女性が目の前に表れても、性的な意識は生まれにくいです。

仮にそのような女性から告白をされても、きちんと断り、完全に女性友達として接することが多いでしょう。

そのため、デレデレ彼氏と付き合っている最中は、基本的には浮気の心配がありません。

結婚したがる

デレデレ彼氏の特徴に、大好きな彼女と結婚したがる点があります。

とにかく彼女にベタ惚れのため、付き合ってまだ日が浅いにも関わらず「こんな女性他にいない、結婚したい」などことばにしていってきます。

また、彼女にもいつかは自分との結婚を意識してもらえるよう、将来のことをにおわせる発言や行動をとることもあります。

たとえば、テレビで老夫婦の素敵なシーンが放送されていたときは「こんな夫婦になりたいね」などといってくることもあるでしょう。

こまめに連絡を取りたがる

電話する男性

JKstock/shutterstock.com

デレデレ彼氏の多くは、こまめに連絡を取りたがる特徴もあります。

大好きな彼女が、今何をしているのか、気になって仕方がないのです。

そのため、授業中だったり仕事中だったりしても、スキマ時間を使って何かとメッセージなどを送ってくるでしょう。

愛情深いのはうれしいですが、ほっといてほしいタイプの女性にとっては、ちょっとウザさを感じてしまうかもしれませんね。

愛情オーラがあふれ出ている

デレデレ彼氏と一緒にいるときは、誰がみてもわかるくらい、彼から「好き好きオーラ」が溢れだしています。

例えば、遊園地などのアトラクションで長時間並ばなくてはならないとき、人によってはイライラすることもあるでしょう。

しかし、デレデレ彼氏がいるカップルならば、どれだけ長時間並ぶ必要があっても、その時間さえ2人で一緒に居られることに幸せを感じます。

愛情オーラがあふれているカップルは、周りから見ても幸せなのが一目瞭然です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー