※本ページはプロモーションが含まれています。

パイパン女性はモテる?気になる男性の本音や脱毛方法を紹介

パイパン女性はモテる?気になる男性の本音や脱毛方法を紹介

オトナの恋愛

アンダーヘアをすべてきれいに処理するパイパンに、興味がある女性も多いのではないでしょうか?今回は、パイパンにするメリット・デメリットや、男性がパイパンの女性をどう思っているのかなどを紹介します。

moriyama
moriyama
2021.05.25

「知らないうちに、下着や水着からアンダーヘアがはみ出していた!」なんて経験がある人もいるのではないでしょうか?

アンダーヘアは、ムレやかゆみの原因にもなりやすいので、できるならきれいに脱毛してしまいたいと思っている人もいるでしょう。

パイパンにすることで、アンダーヘアの下着からのはみ出しや、ムレなどの悩みは解消が図れます。

しかし、「パイパンにすると彼氏に引かれるかも…」と、不安に思っている女性も多いようです。

今回は、パイパン女性に対する男性の本音や、パイパンにすることのメリット・デメリット、脱毛方法などを紹介します。

「パイパン」とは?

ハテナ 女性

「パイパン」とは、アンダーヘアが生えていない状態、またはその状態の女性を意味する言葉です。

美容用語では、ハイジニーナと呼ばれることもあります。

パイパンの語源は、麻雀牌(マージャンパイ)の白牌(パイパン)だといわれています。

白牌は中国語で「白板(パイパン)」と呼ばれており、真っ白で何も彫られていない白牌の様子が、アンダーヘアが生えていない状態に似ていることから生まれた言葉という説です。

パイパンにするには、剃毛や脱毛などいくつかの方法があり、自分で処理する方法もあれば、サロンやクリニックで処理してもらう方法もあります。

パイパンにはさまざまなメリットがあるので、興味がある人も多いでしょう。 ただし、デメリットもあるので、しっかり考えてから実行する必要があります。

パイパン女性はモテる?男性の本音とは

胸に手をあてる男性

パイパンにしてみたいと思ったとき、男性にどう思われるかは気になるポイントではないでしょうか。

見慣れないため、「男性からは引かれるのでは?」と思いがちですが、実は、パイパンに好感を持っている男性は少なからずいます。

脱毛サロン ミュゼプラチナムが行ったアンダーヘアに関する男女の意識調査の結果では、男性の2人に1人が「女性にアンダーヘアをお手入れしてほしい」と回答しています。

女性のアンダーヘアについて、関心を持っている男性自体は多そうですね。

また、アンダーへアの形はどうかというと、「女性のアンダーヘアはどのような形がよいか」という質問に対して、男性の24.0%が「パイパン」と回答しており、3位という結果になっています。

数値だけみると、わかりにくいですが、同じ質問に対して「パイパン」と回答した女性は10.7%となっており、男性のパイパン支持率は女性のほぼ2倍と、男性の方がパイパンに対して好感を持っていることが浮き彫りとなる結果に。

また、1位の「逆三角形」と回答した男性は29.3%で、「パイパン」と回答した男性の比率と比べても僅差となっていました。

この結果から、パイパン好きの男性は女性が思っているよりも、意外とたくさんいる可能性があります。

ただし、同じ男性でもパイパンに対しての意見はさまざまで、「手入れがされている感じがしてよい」や「清潔感がある」という人。

「アンダーヘアがあるのが普通だと思っていたので違和感がある」や「完全に毛がないよりも、小さめに整えられているほうがよい」という人もいます。

ある一定のパイパン好き男性がいることはわかったものの、やはり趣向は人それぞれなので、彼氏が好きかどうかは自分で探ってみる必要がありそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―