ツインソウルは運命の人?出会いの前兆や結ばれる方法

ツインソウルは運命の人?出会いの前兆や結ばれる方法

占い・診断

ひとつの魂が分かれた「ツインソウル」。ツインソウルと結婚すると幸せになるけれど、現実にはむずかしいという説もあります。ツインソウルとの出会いや別れに兆候はあるのでしょうか。

yuura
yuura
2019.12.26

「ツインソウルに出会いたい」「ツインソウルと結ばれる方法を知りたい」という女性もいることでしょう。

同じ魂を分け合って存在するツインソウルは、出会ったときから不思議な感覚があるといわれています。また、スピリチュアルな世界では、「ツインソウルに出会って結婚すると幸せになれる」とも語られています。

今回は、ツインソウルとはどのような存在なのか、またツインソウルと結ばれるためにはどうしたら良いのかなどについて詳しく紹介します。

ツインソウルとは?意味やツインレイとの違い

双子の女性

「ツインソウル」と「ツインレイ」の違いが分かりにくいと思う人も少なくありません。

まずは、ツインソウルを理解するために、ツインレイとの違いを比較しましょう。

ツインレイと呼べるのはひとり

ツインレイは魂の片割れであり、この世に一人だけの存在であるといわれています。

同性として出会うことも稀にありますが、多くの場合は男性と女性として出会います。

同性として出会った場合、異性のような態度で接する傾向があります。

一方、ツインソウルは同性として出会うこともあれば異性として出会うこともあり、相手によってそれぞれです。

また、ただひとりの存在と言われるツインレイに対し、ツインソウルは複数人存在するケースがあります。

ツインソウルたちとの出会いや別れをくりかえす中で、最終的に「魂の片割れの男女」ともいえるツインレイと運命的に出会えることも。

つまり、仲間や同志としてお互いの魂を成長させていくという特徴があるツインソウルに対し、ツインレイは、異性としての愛情を感じ合い、深めていくという特徴があるといえるでしょう。

ツインソウルはひとりとは限らない存在

ツインソウルは、この世に12人はいるという説があります。

すでに説明したように、唯一無二の存在であるツインレイとは異なり、「クラスメイト」や「チームメイト」のように同じ魂を持つメンバーまたはグループとして捉えることができます。

困っているときにそばにいてくれる心強い味方であったり、同じ感性を持っていたりするのが特徴です。

性別に決まりはないものの、同じ感覚を持つ大切な存在であることはツインレイと変わりありません。

複数存在するツインソウルは、ツインレイと比べて出会える可能性がグッと高くなるでしょう。

どちらも同じという説もある

専門家によっては、ツインレイとツインソウルは呼び方が異なるだけで同じ意味であると考える人もいます。

正解はひとつではないとされているため、はっきりとした線引きがないのもの特徴です。

ふたつを区別するも良し、同じと考えても良し、答えは自分のなかにあることもあります。

説によって呼び方や概念の違いはありますが、そばにいる魂のつながりを感じる人とどのように向き合っていくかが大切です。いろいろと理解しながら、自分にとってしっくりくる考え方を選びましょう。

ツインソウルと出会うにはどうすればいい?

走る女性

ツインソウルに出会う意味や出会えるタイミングを知ることで、ツインソウルに出会うためにすべきことが見えてきます。

ここでは、ツインソウルに出会うための準備や出会いの先に待ち受ける関係性についてチェックしてみましょう。

自分を磨き精神的に強くなる必要がある

ツインソウルとの出会いは、ある日突然やってきます。

しかし、人や出来事に依存している間は魂が成長したがらないため、なかなか出会いが訪れません。

ツインソウルに出会っていない場合、まだ魂が成長するタイミングではないのかもしれません。

望んで出会えるわけではなく、期待していないときに出会うこともあるようです。

ツインソウルと出会う確率を上げるためには、地道に自分磨きを続けて精神的に強くなる必要があります。

ツインソウルが男性の場合、基本的に男性が女性を見つけにきてくれたり距離を縮めてくれたりするケースが多いといえるでしょう。

密室ではなく公共の場で出会うケースが多いため、積極的に出かける時間を作るのがおすすめです。

必ずしも結ばれる運命の相手とは限らないことを意識しておく

ツインソウルやツインレイに出会うタイミングは、40歳前後が多いと考えられています。

それぞれが何度も生まれ変わるなかで出会うため、年齢が離れていることもめずらしくありません。

また、ツインソウルやツインレイに出会ったものの、片方や両者がすでに結婚をしていることもよくあります。

そのため、片方もしくはどちらも恋愛感情がある場合、激しい苦悩や葛藤が生まれることもあるでしょう。

しかし、魂の片割れの男女として出会うツインレイとは異なり、ツインソウルは必ずしも男女の関係として結ばれるわけではありません。

本来、ツインソウルはお互いを高め合う仲間や同志といった存在。そこを理解し意識すれば、ツインソウルを見つけやすくなるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。