運命の人はどこ?自分の相性にぴったりな男性を見つける3つのコツ

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

恋愛はやっぱり相性が一番!と良く聞きますが、自分に合った男性をどう見つければいいのでしょうか?相性のよい男性を見つけるヒントお伝えしたいと思います。たった3つのことで運命の人が見つけられるかもしれないなら、やらない手は無いですよね!

相性が合う男性がみつからない!

相性の良い男性はどこにいるの?

と悩んでいませんか。

相性の良い男性を見つけるヒントをお伝えしたいと思います。

過去の恋愛を洗い出そう


まず、過去の恋愛を洗い出しましょう。

過去の恋人と出会ったのはどこか?

友人の紹介か、趣味の場所か、合コンか、仕事関係か、などなど具体的にまとめてみてください。

例えば友人の紹介ならば、その友人周辺のコミュニティに出会いがないか、似たような集まりの場がないか探してみましょう。

また逆に今まで行ったことのない場所に足を運んでみるのも一つです。

過去の恋愛から分析して、今まで試したことのない場所に行ってみることで思わぬ出会いがあるかも。

自分の地雷ポイントを把握しよう

そして、自分がどういう男性のタイプに惹かれるのか、どういう相手はダメなのかも理解しておきましょう。

意外と人は自分の好きなタイプを理解できません。

それよりも「この人は、こんな点がダメだった……」という自分の地雷を把握することで、過去の失敗を繰り返すことを防ぐことが出来ると思いますよ。

よく好きな人にこだわりすぎる人がいますが、それよりも「こういうことされるとダメ!」とどうしても受け入れられない人だけ外して、柔軟に色んな人と会ってみてはいかがでしょうか。

自分でも思わぬ人と仲良くなれるかもしれませんよ。

タイプでなかった相手ともデートしよう


運命の相手や相性の合う相手は、初対面で決まる!

なんて思われがちですが、それはドラマや少女漫画の中での話。

タイプでなくとも一緒にいて、不快感がなければデートをしてみましょう。

3回以上デートしてもぴんと来なければ断ればいいですし、好みではないけどなんだか気になる……という相手なら、自分からも積極的に誘ってみましょう。

最初からは上手く行かないと思いますが、いつまでもこない白馬の王子様をただ待つよりも、自ら運命の相手を探しに行こうという女性の方が、素敵な男性と出会えると思いますよ。

「運命の人はどこ?自分の相性にぴったりな男性を見つける3つのコツ」を読んだ人に人気の記事
どうして彼氏出来ない?と嘆く前に、いないなら考えるべき4つの事なかなか彼氏が出来ない「どうして私は彼氏いないの」と悩んでいる皆さんへ。闇雲に彼氏を見つける前に、まずは考えてほしいことをまとめてみましたので、彼氏がいないとお悩みの方は参考にしてみて下さいね。ただただ彼氏が出来ないことを嘆くよりも、一度考えてみましょう。
素敵な恋は案外近くに?恋したい女子がとるべき6つの行動女性なら誰でも、「恋したい」という気持ちを持っていますよね。ですが、ただ待っているだけでは、素敵な王子様が現れることなど、ほぼ無いのです。恋したい女子は、自分から積極的に行動を起こしてしまいましょう!動かざる者、恋するべからず!素敵な恋を呼び寄せる6つの行動についてご紹介します。
落ち着いた雰囲気にきゅん!難易度高めな奥手男性と付き合う方法そろそろ恋愛を楽しむのではなく、真面目な彼氏と結婚を考えたお付き合いをしたい。でもそんな彼はかなり奥手で、私のことをどう思ってるかわからない。そんな不器用なところも素敵だけど、付き合うにはどうしたらいいの?そんな女性に、奥手の彼に自然に好意を伝えることができる方法をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事