可愛い女性の特徴10選!男性を魅了する可愛い女性になる方法
3108 Point
更新

可愛い女性の特徴10選!男性を魅了する可愛い女性になる方法

可愛いといわれる女性には共通した特徴があることを知ってますか?外見・性格・しぐさの特徴から可愛い女性になりたければ抑えてきたいことを具体的にご紹介します。

あなたの周りにいる女性で、年齢や性別関係なく誰からも「可愛い」といわれる人はいませんか?

その女性は全員がモデルのような体型だったり、女優のような美しさがある人ばかりですか?

可愛いといわれる女性の容姿に共通した特徴があるのでしょうか。

可愛いと感じる女性の多くは、見た目の可愛らしさもさることながら、彼女たちが持つ共通した性格や動作・しぐさなどから可愛いと感じてもらえる雰囲気を作り出すのが上手です。

今回は、どうすると誰からも可愛いと思われるような女性になれるのかを具体的にご紹介します。

そもそも可愛い女性とは

可愛い女性

Nina Buday/shutterstock.com

そもそも可愛いい女性とはどのような人をいうのでしょうか? 女性に対して「可愛い」をいう時は、外見だけでなく性格から感じた印象も含まれます。 それとは違い、「美人」という言葉は、女性の容姿に対していうことが多いでしょう。

男性にモテる顔でおなじみの新垣結衣さんと吉岡里帆さんは、ネットでたびたび似ていると話題になります。理由の一つに、彼女たちの髪形やメイクが似ているということがあげられます。 また、インタビューでのしぐさやドラマ・映画での演技から、顔が似ているだけでなく可愛いといわれることもあります。

つまり、「可愛い女性」は、メイクやヘアスタイルで外見を変えたり、しぐさに注意を払うだけで作ることができるといえます。

可愛いと思われる女性の特徴【外見編】

可愛いと思われる女性の特徴【外見編】

Coy_Creek/shutterstock.com

可愛いと思われる女性になるには、どのようなことに気をつけて生活すればよいのでしょうか。

可愛いと思われる女性の多くが気を付けていることのひとつに、外見があります。

他人から可愛い女性と思われる時に、外見の美しさが、常に必要かといわれるとそうではありません。

外見の美しさは可愛さに常に結びつくわけではないからです。

しかしながら、異性からも同性からも可愛いと言ってもらえる女性の多くは、外見にも気を遣っています。

外見のどのようなことに気を遣うことで、可愛い女性になることができるのでしょうか。

可愛い女性と思われる女性の外見の特徴についてご紹介します。

肌がきれいで透明感がある

肌がくすんでいたり、目の下に隈ができていたりする女性と、透明感がありきめ細やかな肌の女性とを比べた時に、あなたはどちらの女性を可愛いと感じるでしょうか。

日本では、昔から「色の白いのは七難隠す」という言い伝えが残っています。

これは、白い肌の女性は、ほかに欠点があったとしても肌が美しいというだけで、他の欠点をカバーできるという意味です。

生まれ持った肌の白さとは別に、ストレスを抱えないで生活をするとそれだけでもきれいな肌を保て可愛さがアップするでしょう。

髪が手入れされており艶がある

髪は女の命なんて言葉があるほど、女性にとって髪の毛は大切なものです。

艶があり、手入れが行き届いた髪はそれだけでも好印象を与えます。

男性と比べると、女性の髪型は長さ一つにしても、バラエティに富んでいます。

髪型は好みの問題があるとしても、第一印象を決める重要なファクターの1つ。

ただし、髪型以上に女性が可愛く見えるのは、髪の艶です。

艶のある髪と艶のない髪を見た時、あなたはどちらを可愛いと感じるでしょうか。

艶感を保つだけで女性の可愛いさが出てくるなら、髪の手入れを入念してみる価値は十分あります。

ナチュラルメイク

可愛い女性の特徴の一つに、自然体というのがあります。女性にかぎらず小さい子供は誰の目から見ても可愛いですよね。

それはあどけなさがあるというのもありますが、子供が素直で自分らしく自然でいるからではないでしょうか。

メイクによって、違う自分になれるという良さもありますが、その人の雰囲気や顔立ちに似合わないメイクは見ていてちぐはぐで、不自然な感じでしかありません。

誰にも似合う素顔に近いナチュラルメイクをすることによって、あなたのありのままが相手にも伝わり、可愛い女性という印象を与えるでしょう。

男性に可愛いと思われるメイクについては下記ページでも解説しているので確認してみてください。

【モテ女は押さえてる!】女性は好きだけど男性が嫌いなメイク術

あなたのメイク、異性からどう思われてる??ゴテゴテした目元、キラキラテカテカした顔、そのメイク術は実は・・・男性ウケはあまりよくないかも?!モテ女ならしっかり押さえてる男性が嫌いなメイクをしっかり把握して、周りの男から素敵な女性と思わせちゃいましょう!

https://koimemo.com/article/634

この記事のライター(310件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー