好きになった人を振り向かせるためにやるべきこと9選
3125 Point
更新

好きになった人を振り向かせるためにやるべきこと9選

なかなか好きな人と両想いになれず・・・いつも片思いばかり。そんなあなたに好きな人を振り向かせるためにやるべきたった9つのことをご紹介します。

好きな人ができても、気がついたらいつも片思いという人はいませんか?

どうして自分だけはうまくいかないのだろう?と悩んでいる人も少なくないはずです。

もしも、あなたが「なぜあの人は私の思いに全く答えてくれないのだろう?」 と悩んでいるのだとしたら、闇雲にあなたの思いを相手にぶつけることをやめてすこし冷静になってみましょう。

少し好きな人との距離をおいたら、これから紹介する9つの「好きになった人を振り向かせるためにやるべきこと」を試してみませんか?

男性の恋愛観

男性の恋愛観 ここに追加

Roman Samborskyi/shutterstock.com

男性と女性では脳のつくりが違います。

そのため、女性にとって得意なことが、男の人にとっては不得手ということがあります。

たとえば、相手の気持ちを察して行動したり、同時にいろんなことを進行させることは、多くの女性にとって難しいことではなく、むしろ得意とすることです。

しかし、男性は相手の気持ちを察することも苦手ですし、ひとつのことに夢中になると他のことが見えにくくなる傾向があります。

このような違いは、男女の恋愛観でも顕著に現れます。

もしもあなたが、意中の彼を振り向かせたいと考えているのだとしたら、まずは男女の恋愛観の違いを知った上で、振り向かせ方を考えてみましょう。

好きになった人の今の気持ちを確かめる

好きになった人の今の気持ちを確かめる

wk1003mike/shutterstock.com

意中の人がいるあなたにとって、最初にすべきことは、彼の気持ちがどこにあるかを知ることです。

あなたがどんなに相手のことを好きだとしても、相手が好きな人と別れたばかりだったらどうでしょう?

誰かとすぐ付き合おうという気分になれるでしょうか?

もしも、彼がとても優しいからあなたに脈があると感じていたとしても、恋人と別れて寂しいから誰にでも優しいという場合もあります。

彼がどのような気持ちであなたに接しているのかをまずは知りましょう。

もしも直接本人に聞けない場合は、協力してくれる仲のよい同僚や友達を見つけ、「彼の気持ちがどこにあるのか」、「あなたのことをどのぐらい気にしているのか」を客観的に知りましょう。

目が合う頻度を確認

あなたが気になる彼を目で追うように、意中の相手があなたのことを気にしていたら、同じようにあなたを見る機会が増えるでしょう。

あなたと彼がどのぐらいの頻度で目が合うかを確認しましょう。

あなたが話をしている時に目を見てくるなら、脈があるかもしれません。

しかし、彼が話している時にあなたを見たからといって常に恋愛感情があるというわけではありません。

単に自分の意見に賛同してほしいだけということもあります。

視線が絡んだり、長い時間見つめあうと恋愛に発展する率が高いと言われています。

男性が目をそらさない限り、話をしている時は、恥ずかしくても目を見つめていると、彼もあなたのことを意識し始めるかもしれません。

話しているときの相手の手の向きを確認

人の心理は仕草に無意識に出てしまうものです。

もし彼があなたに関心があるかどうか知りたいのであれば、その時は彼の手を見てみましょう。

あなたに脈ありかを知ることができます。

例えば、あなたと話をしている時に、彼の手はどのような状態でしょうか。

妙にぎこちなかったりしてはいませんか?そわそわした手の動きは、あなたに関心がなく話を聞く気分でないか、あなた以外に気がかりなことがあることを示しています。

脈ありの時は、彼は手のひらをあなたに見せています。これは安心している証です。

LINEの返信頻度を確認

LINEの返信頻度を確認

GaudiLab/shutterstock.com

彼とLINEを交換している場合、どのぐらいの頻度で彼とメッセージのやり取りをしているかチェックしてみましょう。

LINEの反応の仕方によって、彼があなたにどのくらい関心があるのかを知ることができます。

個人差はあれど、人は興味があることに対しては積極的に取り組むものです。

LINEへの返信もそうです。もしも彼があなたのことが気がかりなら、あなたから届いたメッセージに対して素早い対応をするでしょう。

LINE上でのなんでもない雑談やさりげない言葉のやりとりを覚えていてくれたりする場合は、かなり脈ありとみてよいでしょう。

会話の内容を確認

彼があなたに関心がある場合、雑談程度の会話でもよく覚えていてくれます。

あなたが、好きな人の話を真剣に聞いて忘れないようにするように、彼もあなたに関心があるなら、以前の会話の内容を覚えていてくれたり、積極的に過去の話題に触れるでしょう。

彼にとってあなたが大切な存在であるならば、あなたと同じように、相手のことを詳しく知りたいと思っているはずです。

彼がどのレベルであなたのことを思っているかを、彼が今までのあなたとの会話をどれだけ大切にしてきたのかで測ることができます。

この記事のライター(180件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー