※本ページはプロモーションが含まれています。

メガネ男子がモテるってホント?イケメンが多い理由とは

メガネ男子がモテるってホント?イケメンが多い理由とは

恋活

最近のメガネ男子はイケメンでオシャレな人が多く、女性からもモテモテ。そんなメガネ男子にイケメンが多い理由やメガネ男子の魅力などを、この記事で詳しくご紹介します。

maruyama
maruyama
2020.01.30

かつては「暗くてガリ勉」というイメージが強かったメガネ男子ですが、近頃はイケメンだったり、オシャレだったりする“モテるメガネ男子”が増えてきました。 メガネ男子フェチを自覚する女性も少なくありません。

そこで、この記事ではそんなメガネ男子フェチの女性に向けて、メガネ男子がモテる理由や彼らの魅力、そしてメガネ男子へのプレゼントにピッタリの人気メガネやメガネ男子の好きな女性のタイプに至るまで、余すことなくご紹介していきます。

イケメンのメガネ男子が登場する写真集や、メガネ男子キャラが活躍するアニメ・漫画作品も紹介しますので、「メガネ男子のキャラ画像も大好物!」というメガネ男子フェチは必見ですよ。

メガネ男子

メガネ男子にはイケメンが多い!?

最近のメガネ男子にはイケメンやオシャレな人たちが多いことから、メガネ男子は女性からモテる傾向にあります。

グラフ画像

実際、愛眼株式会社が20〜30代の女性に行なった「メガネ男子についてのアンケート」によると、55.6%が「メガネ男子が好き」と回答しました。

実に2人に1人の女性がメガネ男子を好ましく思っているようです。

参考:@Press

グラフ画像

また株式会社プラネットが行った調査によると、57.6%の男性がメガネを選ぶときに重視する要素として「フレームのデザイン」を挙げています。

今のメガネ男子は単なる視力の矯正ではなく、ファッションコーデの一部としてオシャレ感を重視してメガネを選んでいるようですね。

昨今はメガネの選択肢も豊富であるため、オシャレで女性がキュンとするようなイケメンメガネ男子が多くいるのも納得だといえます。

参考:株式会社プラネット

メガネ男子の魅力

メガネ男子

女性からの人気が上昇しているメガネ男子ですが、彼らにはどういった魅力があるのでしょうか。

ここからはなぜメガネ男子がモテるのか、そしてメガネ男子がもつ魅力などについて解説していきます。

メガネをしていないときとのギャップが素敵

いつも裸眼の俳優さんがドラマなどでメガネをしていると妙にセクシーに見えたり、逆に外しているとかわいいイメージになったりと、メガネ男子のギャップに魅力を感じたことがある方もいるのではないでしょうか。

前述の「メガネ男子についてのアンケート」でも、メガネ男子のどんなところに胸キュンするかという質問では「休日など、たまにメガネをかけている」が43.2%で最も多く、メガネ男子のギャップにときめく女性は多いようです。

クールで知的なイメージ

メガネ男子がモテる理由のひとつに、メガネをかけているとクールで知的な印象が強くなることも挙げられます。 直線的でシャープなフレームのメガネであれば、なおさらその印象は強くなり、キュンとする女性が多いようです。

さらに、そんなクールな印象から一転してくしゃっとした笑顔を見たときのギャップにやられる女性も少なくありません。

かけているだけでオシャレ

メガネ男子はかけているメガネによってクール系・かわいい系などと自由に雰囲気を変えることができるため、それだけでオシャレに見えて女性からモテる傾向にあります。

近頃はフレームの種類もたくさんあることから、コーディネートに合わせてファッション感覚でメガネを選べるようになったことも女性の心をくすぐる要素のひとつになっているようです。

メガネをかけることによってその男性のオシャレ度やイケメン度がグッと増し、ドキドキした経験のある女性も少なくないはず!

優しそうに見える

メガネ男子はメガネによって雰囲気を柔らかく見せることもできるため、優しそうな印象を抱かれやすいのも魅力のひとつです。

さらに知的さなどの印象も相まって大人っぽい・落ち着いているといったイメージと結びつきやすく、包容力も感じさせます。

「優しい男性が好き!」という女性が多いことも、メガネ男子がモテる理由に繋がっているのかもしれません。

仕事ができそうなイメージ

メガネには「知的」「真面目」といった印象が強いことから、仕事ができそうというイメージを抱かれやすいのもメガネ男子の特徴です。

確かに、メガネをかけている男性が電話で商談をしていたり、パソコンをカタカタ操作していたりすると、バリバリ仕事をこなす「デキる男」に見えますよね。

前述の「優しそう」というイメージ同様に包容力や頼りがいを感じることから、多くの女性にとって魅力的に映るのでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―