※本ページはプロモーションが含まれています。

メガネ女子はモテる♡おしゃれなメガネの選び方とおすすめコーデ!

メガネ女子はモテる♡おしゃれなメガネの選び方とおすすめコーデ!

自分磨き

メガネは、かわいいおしゃれアイテムとして活躍します。 メガネ女子が好きな男性も多く、メガネで男ウケがアップすることもあるのです。 ここでは、自分に似合うメガネの選び方や、ファッションコーデなどを紹介します。

maruyama
maruyama
2020.01.31

     

    かわいい女性に欠かせないファッションアイテムとして、今「メガネ」が注目されています。

    昔は視力を矯正させるためだけの存在であったメガネですが、今では多くのかわいい女子アナや芸能人が愛用し、メガネをかけた「メガネ女子」の男ウケもアップしているのです。

    しかし、自分に似合わないメガネをかけてしまってはおしゃれとはいえず、逆にモテない原因になってしまうことも……。

    ここでは、自分に似合う魅力的なメガネの選び方や、メガネ女子に似合う髪型やファッションコーデなども詳しく紹介します。 今からメガネ女子デビューという方もお見逃しなく!

    男性の半数以上が「メガネ女子はかわいい!」と回答

    メガネ女子と聞いて、あなたはどのようなイメージを持つでしょうか。 実はおしゃれでかわいいメガネ女子は、男性からモテるのです。

    グラフ画像

    愛眼株式会社が20~30代の男性を対象に「メガネ女子をどう思うか」というアンケートを行いました。 その結果、実に5割以上の男性が、メガネ女子を「好き」「魅力的」と回答しています。

    多くの男性がメガネ女子に好意的な理由としては、女子アナや芸能人のメガネ姿のオフショットが話題になるなど、メガネがファッションの一部として認知されていることがあります。

    自分に似合うメガネを見つけて、上手に髪型やメイク、ファッションとマッチさせることにより、男ウケの良い魅力的な女性に変身することができるでしょう。

    参考:@Press

    メガネ女子になる前に、メガネフレームの種類を知ろう

    一言でメガネといっても、実にたくさんのデザインがあります。

    メガネはフレームのデザインによって優しく見せたり知的でクールに見せたりと、人に与える印象を魅力的に変化させることができます。

    ここからは、メガネ女子におすすめしたいメガネフレームの種類を解説します。

    ラウンド型

    ラウンド型

    ラウンド型は、名前の通り「丸い形」をしたメガネです。 よく見ると少々横長の楕円形であり、別名ロイド型とも呼ばれています。

    ラウンド型のメガネは、その丸い形ゆえに、かけると若々しくてかわいい印象になります。

    普段大人っぽく見られることが多い女性がかけると、普段とは違う幼い印象となり、男性に魅力的なギャップを与えられるかもしれません。

    オーバル型

    オーバル型

    オーバル型のメガネは、昔からある定番の形です。 目の周りに沿ったタマゴ型のデザインで、男女問わず人気があります。

    また、かけることにより優しい印象になるので、顔の形や目の大きさに関わらず、選びやすいという特徴があります。

    初めてメガネをかけるというメガネデビュー用としても、オーバル型のメガネであれば導入しやすいでしょう。

    スクエア型

    スクエア型

    スクエア型のメガネは、レンズの形が四角く、角ばっている印象があります。

    かけることでクールかつ知的な印象となるため、「デキる女」を演出したいビジネス用に最適です。

    また顔の印象を引き締める効果もあるので、寝不足で顔がむくんでいたり、メイクのノリが悪いときにかけたりするのも、おすすめです。

    ウェリントン型

    ウェリントン型

    ウェリントン型も昔からある定番デザインで、丸みを帯びた正方形に近い形のメガネです。 メガネフレームとしては太めであることが多いので、メガネの印象をしっかりと与えることができます。

    メガネ女子からの支持も高く、べっ甲柄や、定番の黒フレームも人気があります。

    ただ、ウェリントン型のメガネは、やや男性的な印象が出ることもあります。 女子力の高いメイク、女性らしい髪型やファッションにするなど、女っぽさを意識するのがおすすめです。

    ボストン型

    ボストン型

    ボストン型メガネは、逆三角形に近い楕円形のデザインをしています。

    オパール型と同じように、目の形に合うような優しいデザインなので、メガネ初心者やメガネデビュー時にも選びやすいデザインです。

    定番デザインですが、フレームの色によって印象はだいぶ変わって見えます。

    知的な印象を出したいときは黒のフレームを選び、ほっぺたのチークを目立たせたいときは赤いフレームを選ぶなど、何本かファッションによって使い分けるのもおすすめです。

    ※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

    ― 広告 ―