ボディタッチで彼を振り向かせる♡効果的な恋愛アピールテク
3540 Point
更新

ボディタッチで彼を振り向かせる♡効果的な恋愛アピールテク

好きな男性に好意をさりげなくアピールする方法として、ボディタッチはとても効果的。この記事では部位別のボディタッチテクニックや、ボディタッチをされたときの男性の心理に至るまで詳しく解説します。

好きな男性にさりげなく好意をアピールするための方法というのはたくさんありますが、そのなかでも「ボディタッチ」はとても効果的なテクニックです。

この記事では、ボディタッチをする部位ごとにおすすめのボディタッチ法や、ボディタッチのNG例、さらにはボディタッチをしたあとの男性の反応で脈あり・脈なしを見分ける方法や、男性からのボディタッチに含まれる意味や心理に至るまで、たっぷりご紹介していきます。

あらゆるボディタッチを駆使して好意を伝え、気になる彼を振り向かせちゃいましょう!

ボディタッチにときめく男性が多数!

ボディタッチは男性との距離を縮めたいときに使えるテクニックとして広く知られていますが、どうやら男性は脈あり・脈なしに関係なく、ボディタッチに関してはおおむね好意的に受け止めているようです。

男性のSNS投稿を調査したところ、ボディタッチで相手の女性を意識するという内容の意見は数多く見られました。

しかし同時に、効果が高いゆえに「やりすぎ」には注意が必要です。 女性からしたら意味のないボディタッチだとしても男性にとってはそうではないと受け取ることもあるため、既婚者の男性や職場の上司、ビジネス相手の男性など、気のない相手にボディタッチをするべきではありません。

あくまでも好きな人にだけボディタッチをするようにしましょう。

女性からのおすすめボディタッチテクニック&シチュエーション【部位別】

好きな男性にアピールをするためには、さりげないボディタッチはとても効果的な方法です。

ここからは、指や背中、肩など、ボディタッチをする部位ごとにおすすめのテクニックや、効果的なシチュエーションなどについてピックアップし、解説していきます。

男性に意識してもらうためにも、より効果の高い方法でアピールしてみましょう。

ボディタッチテクニック

Dean Drobot/shutterstock.com

【肩】彼の話に笑いながら肩を軽く叩く

ボディタッチのなかでも、肩は比較的トライしやすい部位だと言えます。

彼の話に笑ったときや、冗談を言い合ってるときなどに肩を軽く叩くと、親しみを感じていることがアピールできるでしょう。

また、肩を軽く叩くのはボディタッチのなかでもライトな動作ですので、職場などのビジネスシーンでも不自然に思われにくいです。

むしろ、仕事では協力して何かを成功させるというようなシーンが多いため、「あなたを頼っています」という意味を込めたボディタッチがしやすいでしょう。

好意を持っている人が仕事関係の相手だとしても、思い切ってトライしてみるのがおすすめです。

【背中】「ねえねえ」と呼びかけつつ後ろから背中からシャツを軽く引っ張る

背中は範囲が広いぶん、肩と同じようにボディタッチがしやすい部位だと言えます。 男性からは見えない部位ですので、女性もあまり過剰に意識することなくトライすることができるでしょう。

また、背中を軽く叩く・さするといった上級者向きのボディタッチよりも、シャツなどの洋服を軽く引っ張るなど、直接身体に触れなくてもできるボディタッチなら初心者も実践しやすくておすすめです。

「ねえねえ」と呼びかけながら洋服を軽く引っ張る動作は、はじめは照れるかもしれませんが、男性にかわいいと思わせる効果は高いのでぜひ試してみましょう。

【太もも】会話中「ホント!?」などと驚いたタイミングで隣に座っている彼の太ももを触る

太ももは普段あまり触られることのない部位ですので、男性にドキッとしてもらえる確率は高いと言えます。 会話をしていて驚いたときなどに、思い切って太ももに触れてみましょう。

職場では実践しにくいかもしれませんが、リラックスした雰囲気の食事や飲みの席では効果的な方法です。 飲み会などでは彼の向かい側には座らず、積極的に隣をキープして実践してみましょう。

とはいえ太ももへのボディタッチは、彼との距離感を間違えると馴れ馴れしい女性だと思われるリスクもあるので、ある程度親しくなってからがおすすめです。

男性のお腹

file404/shutterstock.com

【お腹】「太ったんじゃない〜?」と、冗談っぽく笑いながらお腹を触る

お腹へのボディタッチは、比較的親しくなってから効果を発揮すると言えます。 特に、体型についての話などをしているときには触りやすい部位です。

「太ったんじゃない〜?」と冗談ぽく笑ってお腹を軽くツンツンと触るボディタッチをすれば男性も嫌な気はせず、そのあとの会話も弾みやすいと言えます。

しかし、本当に体型を気にしている人や体型への冗談が苦手な男性もいますので、テクニックを実践する前にお腹を触っても平気かどうかの見極めは必要です。

ほかには、筋トレを頑張っている彼であれば「腹筋さわらせて〜」などとストレートに言うのも効果的かもしれませんね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー