2020年版モテる髪型特集!年代別でわかるメンズが好きな女子の髪型12選
4474 Point
更新

2020年版モテる髪型特集!年代別でわかるメンズが好きな女子の髪型12選

男性からモテる髪型は年代によって違いがあり、髪の色を変えたり、普段の髪型にアレンジを加えたりすることも大切です。ここでは、年代別に見た男ウケするヘアスタイルや、そのアレンジ方法などを紹介します。

2020年新たな年を迎えて「髪型を一新してイメージチェンジをはかりたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

自分に合った髪型でかつ、どうせなら男ウケのよい「モテる髪型にしたい」と思っている女子も多いでしょう。 しかし、トレンドを押さえた自分が好きな髪型であっても、男性にはあまりウケない髪形もあります。男性には男性ならでは、女子にしてほしい好きな髪型があるのです。

今回は、2020年のトレンドを押さえながら、年代別に男性からモテる髪型、モテる髪型のポイントやアレンジ方法、モテない髪型について紹介します。

モテる女子の髪型12選!男ウケする髪型を年齢別で紹介

男ウケする髪型とは、どのようなものがあるのでしょうか。 例えば、昔から男性に人気の髪形といえば「ロングストレートヘア」があります。しかし、年代によって似合うヘアスタイルというのは違いがあり、ただ髪の毛が長いだけでは男ウケしないこともあるのです。

ここでは、20代~40代の年代別に分けた、女子のモテる髪型12選を紹介します。

20代女性のモテる髪型4選

ロングのさらさらストレート

もはや定番となった、サラサラのロングストレートヘアです。昔から髪の毛の長い女性は男性から好感をえやすいといわれてきました。しかし、サラサラのストレートが地毛という女性は少なく、多くの女性はクセがあったり、うねりを伴ったりするでしょう。

モテ髪のストレートヘアを目指すなら、縮毛矯正をかけてツヤ感をだすのがおすすめです。 20代の髪の毛は縮毛矯正をかけても、ヘタらず、ちょうどよいボリュームが出やすい傾向もあります。王道のモテる髪形を目指したいのなら、まずはロングストレートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

前髪ありショートヘア

ショートヘアは男性の好みが分かれる髪型ですが、小顔の女性には特におすすめしたいヘアスタイルです。 特に前髪のあるショートヘアなら可愛らしく、髪の毛の長さが短くても女性らしさがあります。

また、カラーリングでショートの髪の毛をいろいろと遊ばせてみるのもおすすめです。2020年はグレーとベージュをミックスした「グレージュ」カラーが流行ります。ショートヘアには特に似合う色合いなので、是非挑戦してみてください。

前髪長めのボブ

ボブヘアも、昔から男性には人気のあるヘアスタイルです。ただ前髪がぱっつんとしたボブヘアーの場合、かなり幼い印象になってしまいます。大人可愛い女性のヘアスタイルにしたいなら、前髪は長めにするのがおすすめ。

さりげなく前髪をかきあげる仕草はセクシーであり、男性にとってはドキドキすることもあるでしょう。 また、前髪長めのボブヘアは、全体にゆるいパーマをかけておくと、女性らしく柔らかい印象になります。

ツヤ感のあるグレーベースのハイライトを入れておけば、さらに女性らしさがアップし、モテ髪に近づけるはずです。

ゆるフワロング

フワフワしたゆるいロングヘアも、昔から男性には人気のヘアスタイルです。

前髪があるとかわいい印象に、前髪がない場合はセクシーさを印象づけることもできるでしょう。ただ20代の場合、髪の毛の量が多すぎて、ゆるフワロングが伸びてくると野暮ったい印象になることもあります。

長い髪の毛はつい放置気味にしてしまうこともありますが、ゆるフワロングこそ定期的なお手入れが必要です。量が多くなってきたらすいてもらうなど、常に清潔感を保つこともポイントです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー