アセンデッドマスターってどんな存在?一覧や意味・出会える方法を紹介
2995 Point
更新

アセンデッドマスターってどんな存在?一覧や意味・出会える方法を紹介

私たちを見守り、物ごとを良い方向へ導いてくれるといわれるアセンデッドマスター。アセンデッドマスターと私たちとの関係、メッセージの受け取り方などについて紹介します。

スピリチュアルに興味や関心がある人の中には、「アセンデッドマスター」という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

言葉を聞いたことはあるけれど、詳しくは理解していないという人もいるでしょう。アセンデッドマスターとは、一体どのような存在なのか。

この記事では、アセンデッドマスターという言葉の意味や、アセンデッドマスターの一覧、メッセージの受け取り方についてなど、詳しく紹介します。

アセンデッドマスターとは?

はじめに、アセンデッドマスターについて基本的な知識を持っておくとよいでしょう。

ここでは、アセンデッドマスターという言葉の意味や、それを広めた人は誰なのかを詳しく紹介します。

空に向かってはばたく鳥

PopTika/shutterstock.com

アセンデッドマスターの言葉の意味

アセンデッドマスターとは、天界にいる高潔な魂を持つ人たちのことをいいます。

もともと私たちと同じ地球上に存在していましたが、死後、次元を上昇した非常に格の高い魂を持った存在が、アセンデッドマスターです。

天界に昇ったその魂は、ときには歴史を動かす偉人として地上に降り立ち、私たちを導いてくれることもあります。

そして、地上を離れたあとも、天界から私たちを見守ってくれているのです。

アセンデッドマスターという言葉は「上昇」という意味のascension(アセンション)という単語が語源です。

このascensionを過去形にするとascended(アセンデッド)となります。

高潔な魂が天界に上昇していくことから、このように呼ばれているようです。

アセンデッドマスターを広めた人

「ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー (Helena Petrovna Blavatsky)、1831年8月12日 – 1891年5月8日) は、近代神智学を創唱した人物で、神智学協会の設立者のひとりである」
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BBP%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%BC

アセンデッドマスターという言葉を広めたのは、ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキーという女性です。

彼女が提唱した神智学は、神秘的な体験を通じて、通常の信仰では知ることのできない神の本質についての知識を得るという思想のことです。

ブラヴァツキーは「マハトマ」と呼ばれる偉大な魂とチャネリング(メッセージのやりとり)を行い、その情報を著書などで公開していました。

彼女がチャネリングしたマハトマの中には、アセンデッドマスターとして知られる存在も含まれていました。

ブラヴァツキーに影響を受けた人々の中にも、アセンデッドマスターからメッセージを受け取るようになった人もおり、彼女の提唱した近代神智学は新宗教にも影響を与えたといわれています。

アセンデッドマスターの役割

アセンデッドマスターは、人々が進むべき方向性に迷ったとき、

「どのように生きるべきか」「どう進むべきか」「願望をどうやって叶えるか」など、進むべき方向へと導いてくれます。

アセンデッドマスターは人間を導くことによって自らの霊性を高めており、彼らにとっても私たちを導くことには重要な意味があるのです。

アセンデッドマスターからサポートを受けた人間は、「自分はどう行動すべきか」「何について考えなければならないか」などについて気付くことができます。

アセンデッドマスターは一度地上に降り立った経験があるため、生きている私たちの悩みや苦しみを理解し、導いてくれる存在なのです。

アセンデッドマスターと呼ばれる存在は一人ではないので、私たちそれぞれの宗教的思考や精神などに合ったアセンデッドマスターがサポートしてくれるでしょう。

アセンデッドマスターを意味するエンジェルナンバーがある

私たちの周りにいる天使が、数字を通じて私たちにメッセージを送ってくれている考えがあり、その数字をエンジェルナンバーと呼びます。

「111」「222」「333」などのゾロ目の数字には特に強いメッセージが込められているといわれています。

以下のように、日常生活の中で、ふと気づくと「同じ数字を目にすることが多い」と感じることはないでしょうか。

何度も目にする数字は天界からのメッセージの表れだという考え方があり、とくに「3」はアセンデッドマスターを意味するといわれています。

中でも「333」というエンジェルナンバーは、「アセンデッドマスターが近くにいる」「あなたには才能があるので人の助けになるような行動をしましょう」といったメッセージである可能性もあります。

時計やレシート、車のナンバーなど、日ごろ何気なく目にしている身の回りの数字に少し意識してみると、アセンデッドマスターからのメッセージを感じられるかもしれません。

「333」のエンジェルナンバーが示す意味。恋愛・復縁・片思い・結婚・失恋・金運・仕事運ごとに解説

最近よく見る数字、気になる数字、それはエンジェルナンバーです。エンジェルナンバーはあなたに何かを伝えようとしています。今回は、エンジェルナンバー「333」が示す意味を紹介します。

https://koimemo.com/article/16386

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー