彼氏にウザいと思われるのが怖い!貴方は強がってばかりで損してる

彼氏にウザいと思われるのが怖い!貴方は強がってばかりで損してる

904

女性の中には、彼氏に対して言いたいことの半分も言うことが出来ずに我慢している人もいるのではないでしょうか?でもそれって「ウザい」と思われたくないがための強がりではないですか?それでは、かえって損してしまうことになるかもしれません。

904

強がってばかり!そのシチュエーションや理由とは?

女性が彼氏に対して強がる時・・・

本当は寂しいのに、そんな素振りを絶対に見せないとか、会いたいのに、自分からは会いたいと言わないとか。

また、連絡も、決して自分からはしないなど・・・。

中には、「好き」という言葉すら、あえて言わないようにしているという女性も!

そんな風に強がってしまう理由のひとつに、彼氏に「ウザい」って思われたくないから・・・というのがあるのではないでしょうか?

または、過去に元カレなどに「ウザい」とか「重い」と言われてしまったことがトラウマとなり、それ以降の恋愛でも、同じような結末になるのでは?と恐怖心を抱いて、言いたいことを言えなくなってしまっているのかもしれませんね。

強がることで損すること

そういう強がり、同じ女性として、よく分かります。

でも、そんな態度を続けていると、損してしまっていることもあるんです。

こんな心当たり、ありませんか?

放っておいても大丈夫と思われるように

会いたい、寂しいなどをちっとも言わないために、「放っておいても大丈夫だろう」と彼氏に思われてしまい、友達ばかり優先されたり、ドタキャンが頻発したり・・・。

そんなことをされたら寂しいし辛い!ということは、やっぱりしっかり言わないと伝わらないかも。

オレのこと、必要じゃない

本当は彼氏のことが大好きなのに、そんな気持ちを読まれると弱みを握られたような気持ちになったり、重いと感じられたりというのが怖い・・・ということから、クールを装っていると…

「本当にオレのこと好きなの?」

「オレって必要じゃないよね」

と彼氏が感じてしまい、去って行ってしまう原因に。彼氏だって本当は寂しさを感じているかも。また、それが原因で浮気をされやすくなることも…。

強がるのは、彼氏に嫌われたくない、と思ってのことなのに、こんなことになったら皮肉ですよね。

時には、素直な気持ちをぶつけてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー