※本ページはプロモーションが含まれています。

年上女性が好きな男性の特徴は?年上と付き合いたい男の心理と脈ありサインの見分け方

年上女性が好きな男性の特徴は?年上と付き合いたい男の心理と脈ありサインの見分け方

オトナの恋愛

年上女性と付き合いたいと思っている男性は、女性が思っているよりも多くいます。 年下男性にはたくさんの魅力があるので、年下男性からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

sawada
sawada
2020.01.30

Man with his lovely sweetheart girl kiss at Lovers valentine day. Valentine Couple. Couple kiss and hug. On background red balloons hearts. Love concept. Happy smile girl. Lovers touch foreheads

年上女性を好きな男性の心理を知りたい!

なんとなく、「男性は年下の女の子が好き」だと思っている人も多いのではないでしょうか。 年下男性とは付き合ったことがない、という女性もいるでしょう。

しかし、年上女性との恋愛を楽しんでいる男性は、意外とたくさんいるのです。 年下男性にはたくさんの魅力があり、年下男性と付き合うとメリットもあります。

今回は、

・年下男性の魅力や ・年上好きな男性の特徴 ・年下男性からの脈ありサイン

などについて、紹介します。

年下男性の魅力

年下男性と恋人関係になったことがない人の中には、年下男性の魅力がわからないという人もいるでしょう。 意中の男性が年下だけど、今まで年下と付き合ったことがないから、きっと不安な人もいますよね。

年下の男性には、年上や同い年の男性たちにはない、いつの間にか惹き付けられているパワーがあります。 その魅力を知らないままでいるのはもったいないので、ここでは年下男性の魅力をご紹介します。

すでに年下男性が気になっているという人も、改めてその魅力を確認してみましょう。

年下男性の魅力を知ると、これまで年下には興味がなかった人も、年下男性との交際に興味が湧くかも?!

ピュアでかわいい

年下男性の魅力のひとつが、ピュアでかわいいという部分です。

会話や行動の端々から、素直さや無邪気さをたくさん感じることができます。女性経験が少ない年下男性の場合は、女性慣れしてないところもかわいいと感じるでしょう。

これが年上男性だと、どこか頼りないと思ってしまうかもしれませんが、年下男性の場合はそこがむしろ魅力になるのです。

かわいい年下男性と一緒にいるだけで癒されるという人もいるでしょう。

自分のメンテを怠らなくなる

年下男性と付き合うと、相手に合わせて自分も若いままでいたいという気持ちが強くなります。

年下男性と一緒に歩いているときに、見た目の年齢差を感じるとコンプレックスに感じてしまうことがあります。

そうならないように、年下男性と付き合っている女性は肌の手入れや体形維持など、自分のメンテナンスを怠らない人が多いです。

結果的に、年下男性のおかげで、自分もいつまでも若くいられるというメリットがあります。

元気・エネルギッシュ

年下男性は、エネルギーにあふれた人が多いです。元気な男性と一緒にいると、こちらまで元気に過ごすことができます。

デートや旅行を積極的に楽しんでいる姿に癒されることもあるでしょう。フットワークが軽いので、残業後でも会いに来てくれるなど、うれしい面がたくさんあります。

年上男性だと、「仕事で疲れている」なんて言われてデートが延期になることもあるかもしれませんが、元気な年下男性が彼氏なら、そんなこともありません。

年上女性を好きになる男性の特徴

Excited guy giving piggyback ride to his girlfriend, millennial couple having fun on orange background, free space

あなたのまわりにも、年上好きを公言している男性や、いつも年上女性とばかり付き合っている男性がいるのではないでしょうか。

少数派かもしれませんが、年下より年上の女性のほうが好きだという男性は存在します。彼らは、年上女性の魅力をたくさん知っているのです。

そんな年上女性が好きな男性には、いくつかの特徴があります。年下男性からアプローチされている女性は、彼に当てはまる特徴がないか確認してみましょう。

彼があなたのどんなところに魅力を感じているのかが、わかるかもしれません。

気になる年下男性を振り向かせたいという人も、年上好きの男性の特徴を知っておくと役立つでしょう。

マザコン気味

男性は、付き合う女性に母親像を求めている人もいます。 そのような人は、年上女性を好きになる確率が高いでしょう。母親のように優しい女性に魅力を感じ、好きになってしまうのです。

幼少期に母親との関係がうまくいっていなかった男性の中には、付き合う相手に母親からもらえなかった愛情を求める人もいます。

もちろん、年上好きの男性がすべてマザコンであるというわけではありません。

恋愛は刺激<安心感を重視

刺激のある恋愛よりも、安定した恋愛がしたい男性は、年上の女性に惹かれることがあります。

包み込むような、安心感のある年上の女性に惹かれる傾向があるのです。一緒にいて安心感のある女性とお付き合いし、癒されたいと思っている男性もいるでしょう。

また、結婚を考えている男性の中には、経済的に自立した年上女性を選ぶ人もいます。

女性と対応な関係を築きたいと思っている男性も、自立していて安定した年上の女性を選ぶことが多いようです。

甘えたがり

女性に甘える方が多い男性も、年上女性を好きになることが多いでしょう。

年下女性と恋人関係になると、自分が甘えさせてあげなければならないと考えてしまうので、何も考えずに甘えられる年上女性を好きになるのです。

年下男性と恋人関係になる場合は、自分が甘えるばかりではなく、彼にもしっかり甘えさせてあげるといいですね。 そうすることで、彼の気持ちを満たしてあげることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―