※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合う前のデートを成功させたい!男女別の必勝法まとめ

付き合う前のデートを成功させたい!男女別の必勝法まとめ

恋活

付き合う前のデートは、男性も女性も不安や疑問が付きもの。付き合う前のデートを成功させる必勝法を実践して、二人の関係を進展させましょう!

sawada
sawada
2020.01.30

デートを成功させる必勝法

まだ付き合っていないけれど、

「今度のデートを成功させて二人の関係を進展させたい!」

と考えている人もいるでしょう。

どんなデートプランにするべきか、デートでやってはいけないNG行動など、デート前は気になることが沢山あります。

デートを成功させるためには、男女別の必勝法をチェックしておくことがポイントです。

今回は、付き合う前のデートを成功させるために学んでおきたい男女別の必勝法、さらには、デート前日にやっておきたい準備などついて詳しくご紹介します。

付き合い前のデートを成功させる必勝法!【女性編】

まだ付き合っていない状態でも、何度かデートを繰り返しているうちに良い雰囲気になって交際がスタートすることもありますよね。 付き合う前のデートでは、お互いのことを知りながら少しずつ距離を縮めていくことを、おすすめします。

デートに誘われた女性は、誘ってきた男性の心理をイメージしておくことが大切です。

さらには、初デートにおける注意点やお会計時の対応など、付き合う前の「ドキドキ!」なデートを成功させる、必勝法を学んでいきましょう。

デートに誘われた!男性の心理は?

女性側も、デートに誘ってきた男性側の気持ちを知りたくなるものです。

「私のこと好きなのかな?」 「気まぐれに誘っただけ?」

など、付き合う前のデートで、期待や不安を抱くのも無理はないでしょう。 以下では、デートに誘ってきた男性の心理を詳しく解説していきます!

もちろん好意がある

付き合う前であっても、男性がデートに誘うということは、少なからず好意があると考えて間違いないでしょう。 男性が興味がない女性を誘うことはほぼないので、今後交際に発展するチャンスは大きいといえます。

男性がデートに誘ってくる場合、

「ちょっと気になるなぁ」 「どんな子か知りたい」

という心理もあるため、デートをして相手の女性を知りたい心理があるといえます。

「自分と性格が合うか?」などと、自分との相性も確かめたい気持ちもあるでしょう。 つまり付き合う前のデートは、「お試し期間」といえます。

デートプランを立てるのは女性がやらない

デートのお誘いを受けたら、デートプランは基本的に男性におまかせするのがオススメです。 あえて主導権を男性に握らせることで、女性側は見えてくることがたくさんあります。

場所選びや内容など、相手側の気持ちを考えて決めているかが良く分かるので、告白されたときに付き合うかお断りするかの判断材料にできます。

ただし、付き合う前にドライブデートを提案されたら、お持ち帰りされるリスク回避のために、別のデートを提案した方がいいでしょう。

聞かれたら2~3個提案してみる

もし男性からデートプランのリクエストを求められたら、2~3個プランを提案しても良いでしょう。 行ってみたい場所や食べたい物など、素直に伝えることで男性はリクエストをベースにプランを考慮してくれます。

ゆっくり会話ができる場所や、落ち着いたお店を候補に挙げることで、お互いのことを話したりリラックスして過ごしたりできるでしょう。

デートプランに、静かなカフェを入れるのをオススメします。

初デートってみんなどこまでするの?

Anonymous, man and woman question. Kiss couple, incognita. Problems and solutions. Couple in quarrel. Quarrel between people. Problem in couple, question mark. Couple holding paper question mark.

初デートは緊張する女性がほとんどですが、楽しみにしていたデートなので、思いっきり楽しみましょう。 わざと思わせぶりな態度を取って、次のデートにつなげやすくするのもテクニックの一つです。

しかし、初デートでスキンシップを取りすぎると、逆効果となることもあるため注意が必要です。

ここでは、付き合う前のデートで気をつけたいポイントを解説します。

付き合う前に手をつなぐ・キスはNG

初デートで相手に好印象を持ったからといって、付き合い前に手を繋いだりキスをしたりするのはNGです。 硬派な男性だった場合、付き合い前に手を繋いだりキスしたりしてくる女性は、彼女候補から外されてしまうかもしれません。

好印象を持った場合は、

「また会いたいな」 「次は○○も良いですね」

など、言葉で気持ちを伝えるにとどめるといいです。

軽い簡単な女だと思われないように!

付き合う前のデートで気をつけたいのは、「軽い女」だと思われないようにすることです。前述した手をつなぐことやキスをすることは、軽い女だと思われてしまうため注意しましょう。 男性に

「簡単にヤラせてくれそう」

と思われるのは、マイナスなイメージでしかありません。真剣な交際を希望するのであれば、身持ちは固くしておきましょう。

また、下ネタを口にしたり、他の男性の存在を匂わせたりする発言も、避けることが大切です。

お会計はこっちも払うべき?

付き合う前のデートで食事をした場合、お会計はどうしたらいいのか悩んでしまう女性も少なくありません。 相手の年齢や職業にもよりますが、お会計の際にはお財布を出すのが基本です。もし男性から「いいよ」と言われたら、ご馳走してもらいましょう。

初デートであれば支払ってくれる男性が多いかもしれませんが、付き合う前の微妙な時期であれば様子を見るのが無難です。 なかには、付き合っている付き合っていないにかかわらずワリカン派という男性もいます。

見極めるのはむずかしいので、まずはお財布を出して男性の出方を待ちましょう。

払う誠意は見せよう

多くの男性は、支払いは自分でしようと思っています。 しかし、あまりにも

「おごってもらうのが当たり前」

な態度を取られると、もやもやした気持ちになってしまうものです。 結果的に男性が払うことになるにしても、女性は支払う誠意をしっかり見せましょう。

なかには、頑なに割り勘にしようと一歩も引かない女性もいます。 しかし、男性が「いいよ」と言ってくれたときは、相手のメンツを立てるためにも素直に甘えましょう。

しっかりお礼を伝えれば、男性も気持ちよく支払いができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―