癒される女性の特徴や性格は?癒やし系になってモテたい女子必読!
3051 Point
更新

癒される女性の特徴や性格は?癒やし系になってモテたい女子必読!

男性にとって癒される女性はかけがえのない存在です。癒し系女子の特徴は、見た目に気を使い、優しくて怒らないといった性格が印象的なイメージです。 この記事では、癒し系女子になるためのヒントを解説していきます。

癒される女性の特徴とは

男性からモテる女性の特徴の1つとして、

「一緒にいて癒される女性」

があります。男性にとって自分を癒してくれる女性は、優しくて常に一緒にいたいと思うでしょう。

そんな癒し系の女性に自分もなりたい場合は、普段の動作や仕草に気を使い、男性に対して穏やかに接するといったコツが必要です。

この記事では、癒し系の女性になるための方法やポイント、なぜ男性は癒し系の女性が好きなのかなどを中心に、詳しく解説します。

そもそも男は「癒される」ってどんな意味で言っているの?

男性が女性に対して思う「癒される」とは、

「一緒にいてホッとできる、安心する」

といった意味合いが込められています。確かに、「癒される」というニュアンスはやさしくてホッとする印象があり、決して悪い言葉ではありませんよね。

特に、付き合いたてのカップルにおいては「目の前にいるだけで嬉しい」といった意味も込められており、彼女に対する気持ちがとても大切なことが分かります。

自分の大好きな彼に、大切にされて愛されたいのであれば、自分が彼にとって癒しを与える存在になることが大切なのです。

癒やし系女子の外見特徴

Beautiful Japanese woman and autumn leaves.

Tomoharu photography/shutterstock.com

癒し系女子というのは、芸能人にも何人かいます。代表的な芸能人としては、

  • 綾瀬はるかさん
  • 石田ゆり子さん

などが挙げられるでしょう。彼女たちには、

「とても女性らしくておしとやか」

といったイメージがあります。 このようなイメージは一般人でも同じであり、女性らしくておしとやかな人ほど、癒し系女子と言われる傾向があるのです。

「モテる癒され女性」の性格や特徴

・男性の話に対し聞き上手

女性は基本的におしゃべりが好きな人が多いですが、おしゃべりすぎる女性は癒し系女子とは言われません。

疲れている男性の愚痴や話をそっと聞いてくれる、そんな聞き上手の女性は癒し系です。

・批判や否定をしない

癒し系の女性は、相手に対して批判や否定をしません。

話すことに対して「分かるよ」と同意してくれることが多く、それにより男性は安心できるのです。

・前向きでポジティブ

いつもくよくよしてネガティブな発言をしている女性に、男性は癒されません。むしろ前向きで笑顔の多い女性に癒されるでしょう。

自分が落ち込んだときも、ポジティブな女性がそばにいることで、男性は前向きになれます。

癒やし系のしぐさや動作

・派手なメイクやファッションはしない

癒し系の女性は、肌の露出が多いファッションや、ど派手なメイクをしていることは少ないです。

女性らしいワンピースや適度なメイク、そして男性が好むようなロングヘアの女性が多いでしょう。

すべて男性好みの外見といったことはありませんが、奇抜なメイクやファッションをしている癒し系の女性は、ほとんどいません。

・笑顔が多い

男性が女性の仕草で癒されることの多い場面は

「笑顔をみせてくれたとき」

です。 癒し系の女性は自然と笑顔が多く、そばにいる男性を常に元気づけています。

言葉遣いがきれい

癒される女性の特徴として

「女性らしい言葉を使う」

ことがあります。 女性の中には、男性のように「うるせーよ」といった口が悪い発言をしてしまう人もいますよね。

友人としては良くても、男勝りの発言は、男性の癒しになることは少ないです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー