※本ページはプロモーションが含まれています。

初彼氏と結婚して幸せになる5つの理由!結婚の確率とゴールインの方法は?

初彼氏と結婚して幸せになる5つの理由!結婚の確率とゴールインの方法は?

結婚

初彼氏との結婚に憧れる反面、1人しか付き合ったことがないと不安も出てきてしまうもの。不安が大きいなら、初彼氏と結婚すると幸せになる5つの理由をチェックしてみましょう。

初彼氏と結婚する人の割合はどのくらいなのか、アンケート調査をもとに紹介します。 また初彼氏と結婚するメリット・デメリットを紹介します。

初彼氏と結婚する人の確率は?

初めての彼氏と結婚する確率

初彼氏と結婚する人の割合は、ufufu(運営会社:株式会社 デジタルアイデンティティ)が行った調査によると、14.6%であることがわかっています。 4人以上と付き合ったことがある人は10~15%程度で、3人と付き合った経験がある方の割合が最も多い結果となりました。 人生で初めて付き合った彼氏と結婚する割合は、全体から見て少ないわけではありません。 結婚するまで何人の人と付き合ったかは、人と比べてしまうと思います。 でも、初めての人と結婚する人の割合を見ると珍しくはないので、そこまで不安に感じる必要はありません。

初めての彼氏が旦那は幸せ?

では、初めての彼氏が旦那になった人は、どう思っているのでしょうか。 幸せだと思っている人、思っていない人、それぞれのケースがあるようです。 初めて付き合った人と結婚したいと思っていても、実際に結婚してみてどうなのかは、気になりますよね。

他の人とも付き合いたかったという気持ちはある

後悔している人の特徴は、「もっといい人がいたかも」と感じているようです。 1人しか経験がないと比較しようがなく、他の人と付き合ったらどうなったのか、もっと遊んでおけばよかったなどの意見があります。 結婚する前にたくさんの人と経験したかったと思う理由は、結婚してしまえば男性経験を持てないためです。 経験とは、恋愛経験から体の関係までと幅広くなっています。 もっと深い経験していれば、人生の重みが増したり、今の夫を選んで間違いなかったと感じたりする可能性があると考えているようです。 また離婚の理由で多いのが、性不一致です。 1人しか経験していなければ、パートナーと相性がよくなくても、1人しか選びようがありません。

一緒にいるのが当たり前になっていて幸せ

一方で幸せだと感じる人は、「夫が大好きだから幸せ」というケースや、「初めての人と結婚するケースは少ないから満足」という意見もありました。 1人しか付き合ったことがないと、他人と比べようがないため、夫との生活が当たり前になってしまうようなのです。 確かに、たくさんの男性と経験してしまえば、選り好みしてしまう可能性はあります。 初めての人と結婚して満足だと答えている人の多くは、夫が大好きなのが伝わってきます。 男性側としても自分1人しか知らず、自分だけの存在でいる妻は、大切にしたいと思うのではないでしょうか。 だからこそ夫も妻を大切にして、妻も夫から大事にされている感があって、幸せを感じることができるのでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―