【夢占い】ゴキブリの夢が暗示する意味と心理20。「退治・大量・出る・捕まえる」状況ごとに夢診断

【夢占い】ゴキブリの夢が暗示する意味と心理20。「退治・大量・出る・捕まえる」状況ごとに夢診断

占い・診断

目にすると不快に感じたり、恐怖を覚えるゴキブリ。それが夢に出てきたら…。ゴキブリが追いかけてくる、飛ぶ、うじゃうじゃいる、そんなできれば見たくはない夢が伝えるメッセージを解説します。

女性が苦手に感じる生き物の代表で、男性も恐怖させる小さな侵略者ゴキブリ。 夢の中でゴキブリが登場したという話はよく耳にする機会が多いでしょう。

恐怖の対象であるゴキブリが、夢占いではどんな意味があるのかを解説していきます。 これを知ることで、今のあなたの状況がグッとよくなるそんなキッカケになれば幸いです。

ゴキブリの夢の夢占いとしての意味は?

ゴキブリの夢

ゴキブリの夢の夢占いとしての意味では、コンプレックスや劣等感、問題や都合の悪いことなど、ゴキブリそのものの意味はあまりいいイメージはありません。

それは現実世界でみんながゴキブリに抱く印象と近しいものです。 暗い場所やジメジメした場所を好み、気持ち悪い、なかなか退治できないしぶとさがある。

そんなイメージを抱くのではないでしょうか。 そんな嫌われ者のゴキブリが夢に出てくるというのは、それだけ強烈な印象を残すことで、その夢を忘れさせないということ、つまりは夢のメッセージをあなたに届ける必要があるということでもあるんです。

これから詳しく紹介していきますが、ゴキブリには吉夢もあれば、凶夢もありますが、警告のようなメッセージを含むものが比較的多いです。

それだけ緊急性を要する、それがゴキブリを夢に登場させることにつながっているとも言えます。 ではさっそく紹介していきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。