【夢占い】出産する夢が暗示する意味と心理15。「赤ちゃん・女の子・男の子」状況ごとに夢診断
3030 Point
更新

【夢占い】出産する夢が暗示する意味と心理15。「赤ちゃん・女の子・男の子」状況ごとに夢診断

この記事の監修者(15件監修)

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

占い師

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

タロットを使用し、不占洞およびマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。

出産は女性にとっては、結婚と同じように人生の一大イベントともいえるもの。そんな出産の夢は予知夢が含まれていますし、予知夢でない場合にも重要なメッセージがそこには含まれています。

これから生まれる赤ちゃんが男の子、女の子かを気にする人は結構いますが、出産の予知夢を見て、性別を生まれる前に知るという報告も非常に多いです。 しかし、予知夢以外の暗示も重要なメッセージが多く含まれる出産の夢。 それを知ることで、あなたに訪れるチャンスをしっかりと掴み、確実なものにしませんか?

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

出産する夢の夢占いとしての意味は?

出産する夢

Liudmila Fadzeyeva/shutterstock.com

出産する夢と妊娠する夢は、女性の方がよく見る夢です。 子供が生まれるタイミングで、予知夢を見る話も昔からかなり多く報告されていることから、あなたもそんな話を聞いたことがあるでしょう。

予知夢の話でいうと、出産よりも妊娠の夢で見ることが多く、赤ちゃんが生まれるという出産の夢は、妊娠の夢の流れで一緒に見る場合には予知夢ということもありますが、むしろ予知夢以外のメッセージが強いようです。 予知夢で出る場合は、男の子か女の子が生まれるなど、かなりリアルなイメージの夢になり、それが予知夢になるというのは女性であれば感覚的に分かるかもしれません。

出産は生命の誕生という一種の神秘的な体験ですが、そうしたものだからこそ、あなたの新たな才能の開花などのサインも含まれていたり、成功の予兆などの暗示も含まれています。 あなたが見た出産の夢が何を意味しているのか、どんな赤ちゃんの出産で、どんな状況や心境での出産になるかでわけ紹介していきます。

どんな赤ちゃんを出産するかで変わる夢の意味と心理7パターン

どんな赤ちゃんを出産するかで変わる夢の意味

paulaphoto/shutterstock.com

出産の夢では、まずどんな赤ちゃんを出産した夢かを読み解く必要があります。 あなたが見た夢は、予知夢なのかもしれませんし、そうでないなら、それが吉夢か凶夢かを知ることで、あなたに届くチャンスを大きく広げ、大きな成功にもつなげることができるからです。

夢の中では、男の子や女の子の誕生の夢以外に、人以外のモノが生まれてくるような夢も見ることがありますし、また嫌いな人の子を産むという現実ではなかなかあり得ない状況の夢も出てきます。 これらが何を表すのか、まずここからご説明します。

男の子を出産する夢の意味

現実世界では、赤ちゃんが男の子か女の子かの性別が一番注目されますが、夢の中ではあまりそうした意識はないはずです。 自然と生まれてきた赤ちゃんが男の子か女の子かが伝わるイメージで、はっきりと顔が分かるのではなく、あくまで感覚的なものに近いためです。

男の子を出産する夢は、思いがけない幸運の訪れを暗示する意味合いがあり、吉夢とされます。 夢の中で突然出産シーンが浮かび上がったように、計画的な事柄ではなく、想定していないものが現実の世界では起こりやすいでしょう。 たとえば、仕事ではプロジェクトがうまく進む、昇進や昇給などもありますし、恋愛面では新たな恋の始まりなどもあるでしょう。 最近不調だった体調が復調するといったように、健康運がアップなども起こります。

また妙にリアルな夢だと感じる場合は、予知夢にあたる場合もあります。 その場合は出産シーンで目に映る館内設備や風景などが印象にくっきりと残っているはずです。

女の子を出産する夢の意味

先ほど男の子を出産する夢を紹介しましたが、今度は女の子を出産する夢を見た場合です。 夢占いは陰陽の考え方が根底にあり、反対の事象は逆の意を表すことが多いため、男の子の夢が吉夢なら、女の子の夢が凶夢ではないかと思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、女の子を出産する夢も吉夢に該当します。 こちらも幸運告げる予兆という意味合いが強く、これも恋愛面などに限らず、仕事運の上昇、健康運のアップなど、何かしら良いことが起こるでしょう。 ただし男の子を出産する夢と違って、幸運をつかむまでに金銭負担がそれなりにあると言われます。

また、この夢も予知夢の場合があります。 男の子の出産する夢でも紹介したとおり、リアルな風景や館内など、現実世界と錯覚するような感覚があれば、少し先の未来の映像をあなたが受信したのかもしれません。

双子を出産する夢の意味

出産する夢では、生まれてくる赤ちゃんがひとりとは限りません。双子や三つ子である場合もあるでしょう。先にあげた2つの夢はいずれも吉夢でしたが、この双子を出産する夢も、吉夢にがいとうします。

これは先ほどの夢同様に、幸運を告げる意味合いがありますが、より安定のイメージが強まります。 幸運になる時期が確定したとか、確実性が増したような意味合いです。

また、そうしたあなたに起こる外部要因ではなく、内面の変化を告げる場合もあり、これまで隠れていた才能が解放されるといった意味合いもあります。

この双子を出産する夢でも、予知夢である場合があります。 その判断はなかなか夢の中では難しいかもしれませんが、あなたの感覚でリアルに感じたかどうかを判断基準にすれば、検討がつくはずです。

好きな人の赤ちゃんを出産する夢の意味

出産する夢では、好きな人の赤ちゃんを出産する夢も見たりします。 この夢は男性が見ることはほとんどなく、女性の方が見やすいといわれます。 生まれてきた赤ちゃんが好きな人との子供かどうかは、その人が出てくるから分かるケースもあれば、ただなんとなくそう思うというパターンもあります。 この夢も基本的には吉夢です。

あなた自身が活力に満ちた状態になることを意味し、気力が充実してくるはずです。 そうした変化が、物事をポジティブに考えられる状態を生み出し、何事に対しても挑戦したいという意欲が湧いてくるでしょう。

嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢の意味

先ほどは好きな人の赤ちゃんを出産する夢でしたが、こちらは嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢です。 現実世界ではこうしたことがあれば、不幸な出来事と捉えるでしょうが、夢の中でも同じことで、これは凶夢です。

あなたが望まないものを招く状況にあることを意味し、悩みやトラブルが次々と起こりやすい運気低迷のサインです。 気力があって、それで新しいことを始めても、うまく行かずに終わるといった悪い流れを生み出してしまう状況でしょう。

障害児や未熟児を出産する夢の意味

夢の中では障害児や未熟児を出産する夢をみることがあります。 はっきりとそうというよりも、感覚的に感じることの方が多いかもしれません。サイズが小さく感じるとか、手や足の形に違和感を覚えるというように。 夢の世界は、あなた自身が作り上げた世界ですが、そこでこうした出産の夢を見るのは、あなたの内面や精神がすでに健康的な状態ではないのかもしれません。

この夢は、贖罪の念や罪悪感から来る不安というものを意味しています。 本来のあるべき姿を夢に映せないのは、何かしらすでに心に原因があるからで、それの整理ができていない、過去を引きずっているという状況です。

人でなはいモノを出産する夢の意味

出産の夢で出てくるのは、何も人間だけではありません。 夢の中だからこそ、人以外のモノを出産するようなケースもあります。ただし、これは基本的に凶夢です。

本来は人が生まれるはずなのに、そうでないモノが生まれるということから、予期せぬトラブルの暗示の意味合いが強いです。 そうしたトラブルに注意を促す、一種の警告のようなものと捉えると良いでしょう。 またトラブルの状況を生み出すのは、あなたであることから、この夢を見た後は自分の発言にも注意していかなければなりません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー