【夢占い】人が殺される夢が暗示する意味と心理15。「恋人・撲殺・ナイフ・毒」状況ごとに夢診断
3843 Point
更新

【夢占い】人が殺される夢が暗示する意味と心理15。「恋人・撲殺・ナイフ・毒」状況ごとに夢診断

この記事の監修者(15件監修)

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

占い師

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

タロットを使用し、電話とチャットでウラナッテや不占洞およびマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

夢の中で殺される夢はあまり気持ちいいものではないでしょう。不吉に感じるし、何かあるのではないかと不安を覚えるかもしれません。でも、実は吉夢のメッセージを届けている場合もあるのです。

人が殺される夢は、それが予知夢になるようなケースは少ないとされ、それよりも夢の意味合いとしては吉夢である場合が多いとされます。 “殺される”=“変化”“再生”などの意味合いででる場合が多く、怖い夢ではありますが、実際にはあなたにとってハッピーな内容を告げることが多いのです。

人が殺される夢の夢占いとしての意味は?

人が殺される夢

Maksim Vostrikov/shutterstock.com

人が殺される夢では、変化や再生、生まれ変わりなどの意味合いが多く含まれ、凶夢よりも吉夢となる場合が多いです。 逆に殺されそうになり助かるといった場合に、凶夢の意味合いが色濃く出たりします。 中にはあなたのストレスや不安が殺される夢として現れる場合もあります。

自分が殺される夢でも、他人が殺される夢でも、怖いという印象が本来あるはずですが、実際にこうした夢を見る時にはまったく別の印象を抱く人も多いようです。 殺されたのに、メラメラと闘志が湧き、気力が充実する、そんな時にはあなたにとっては幸運のサインが隠されているといえるでしょう。

夢を見た頃の現実世界の状況は、あなたが平穏な状況と言うよりも苦境に陥っている場合も多いようです。 そんな時にあえてこの夢が出るということは、あなたに何らかのメッセージを届けようとしているのでしょう。

誰が殺されるかで変わる夢が暗示する意味と心理6パターン

誰が殺されるか

fizkes/shutterstock.com

人が殺される夢では、あなた自身が殺されるものもあれば、家族や恋人、友達が殺される夢などさまざまなケースがあります。 あなたに対するメッセージもあれば、その夢があなたの周りの人の変化をあなたに知らせる場合もあり、それが、自分が殺される夢になったり、恋人や家族が殺される夢になったりという変化を生みます。

もちろん、あなたの夢で他の人が殺される夢が出るというのは、あなたにとっても何らかの影響があるため、あなたの夢に出てくるのです。 どんな影響があるかを正しく理解することで、あなたの得る結果がプラスになることもあれば、あなたが気をもむこともなくなったりするでしょう。今回は夢の中でよく現れる5つのパターンを紹介していきます。

自分が殺される夢の意味

人が殺される夢でも、自分が殺される夢を見るのは、何とも気持ちのいいものではないでしょう。 一見、良い夢には思えない自分が殺される夢は、実は吉夢に該当します。

自分が殺される夢は、今抱えている問題や悩みが解決に向かう暗示を意味します。 たとえば仕事でトラブルを抱えているような状況であれば、そのトラブルに解決の糸口が見つかり、状況が好転していくはずです。

また、現在忙しい状況であれば、そういった日常が一段落する意味があります。 この夢はストレスから解放されることも指しています。

家族が殺される夢の意味

自分が殺される夢は気持ちのよいものではないですが、それが家族であっても同様でしょう。 そんな家族が殺される夢は、吉夢に該当します。 自分が殺される夢は自分に対することでしたが、家族が殺される夢では、家族に関わる意味合いが出てきます。

家族が殺される夢は、家族に幸福が訪れる暗示を意味し、家族の収入が増えるようなことがあったり、臨時収入を得るなどして、ハッピーな状態が訪れることを意味します。 たとえば家庭内にゴタゴタがあっても、それが解決に向かう暗示ともいえます。

友達が殺される夢の意味

家族や恋人以外では、友達が殺される夢も見たりします。 この友達が殺される夢も、吉夢に該当します。

夢で殺された友達との間でトラブルを抱えているなら、そのトラブル自体が解消されることを暗示し、関係が修復されることを意味します。 たとえば、友達とケンカしているなら、仲直りできるきっかけが生まれ、これまで以上に深い関係を築くことができるでしょう。

恋人が殺される夢の意味

家族以外が殺される夢では、恋人が殺される夢なども見たりします。 これも実は吉夢に該当します。恋人が殺される夢は、恋人に訪れる変化を指し、結果的にあなたもハッピーな状況が訪れるはずです。 たとえば恋人に転勤の話などがあったのに、それが流れて一緒に居られるようになるなど、恋人に対する変化ではあるのですが、それがあなた自身にとっても喜ばしいことになるでしょう。

殺される夢

Kzenon/shutterstock.com

他人が殺される夢の意味

これまでは自分に関係する人が殺される夢でしたが、こちらは他人が殺される夢です。 他人が殺される夢も吉夢です。

他人に殺される夢は、あなたにも危険が及ぶリスクが回避される暗示の意味合いがあります。 本来はあなたにもトラブルが発生するところ、あなたはそれを回避し、他人がそのトラブルに遭うという状況ですが、これは実際に他人に危害が及ぶというよりも、トラブル自体が解消される意味合いが強いです。 つまりはあなたの運気そのものが上昇しており、危機を回避できる能力が発揮されたような状態にあることを指しています。

大勢の人が殺される夢の意味

これまでは特定の人が殺される夢でしたが、中には大勢の人が殺される、虐殺のような夢を見ることがあります。 こうした夢を見る時には、ネガティブな印象を抱くのが普通ですが、そう感じない場合は、吉夢に該当します。

大勢の人が殺される夢は、人間関係の変化を暗示し、対人運の上昇を意味します。 あなたに対し、周囲の手助けが入りやすい状況であるといった意味合いがあり、何か困っていることがあっても、自然と周囲の人の助けによって、それを乗り越えられることでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー