【夢占い】犬の夢が暗示する意味と心理21。「茶色・たくさん・フン・噛まれる」状況ごとに夢診断
2868 Point
更新

【夢占い】犬の夢が暗示する意味と心理21。「茶色・たくさん・フン・噛まれる」状況ごとに夢診断

この記事の監修者(15件監修)

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

占い師

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

タロットを使用し、不占洞およびマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。

昔から人と友人のような関係にある犬。そんな犬が夢に出るのは、何か大事なメッセージを届けようとしているのかもしれません。それは金運や対人運上昇の吉夢サイン、はたまた警告夢か…。

犬が出てくる夢は、犬好きにはうれしいことですが、そうでない方はあまりみたくないものでしょう。犬が出てくる夢は吉夢が多いとされ、犬好きな人には、幸運のサインとして犬が幸せを運んでくれるように感じるものでしょう。対人運や金運の上昇、恋愛運アップなど、 幸運サインを見逃さずにチャンスを活かしていきましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

犬の夢の夢占いとしての意味は?

犬の夢

Jaromir Chalabala/shutterstock.com

夢占いでは、犬は身近な人や人間関係を暗示するシンボルとされ、犬好きな人もそうでない人も見ることがあります。実際には、過去に犬を飼ったことのある人の方が、犬が出てくる夢を見ることが多いでしょう。

犬が出てくる夢では、予知夢や逆夢のケースはほぼなく、吉夢か凶夢、まれに願望夢が含まれます。また凶夢といっても、あなたに注意を促す警告夢のケースがほとんどで、それほど怖い夢はありませんので、ご安心ください。吉夢では、やはり人間関係が関わる夢であるため、対人運の上昇や金運上昇の暗示が強いです。

ここでの金運は、宝くじに当選するような想定外の幸運のようなものがほとんどで、地位や名誉を獲得するという意味合いは低いのも特徴です。また、それ以外では恋愛運の上昇というものも含まれています。あなたが見た犬の夢が、どんなメッセージを伝えているのか、さっそくご紹介していきます。

どんな犬が出てきたかで変わる夢の意味と心理9パターン

どんな犬が出てきたか

otsphoto/shutterstock.com

夢の中でどんな犬が出てきたかで、それが吉夢か凶夢かを判断するところから紹介していきます。犬が出てくる夢では、どんな犬が出てきたかは、もっとも印象に残るところですし、そこをまず判断したうえで、状況や関わりが何を指すのかを判断すべきです。

夢はその場では覚えていても、時間が経つと断片的にしか覚えてなかったりもしますが、最低限どんな犬かくらいは覚えていることでしょう。白い犬、黒い犬などの色の違いや怖い、小犬などが何を指すのか、さっそくお伝えしていきます。

白い犬が出てくる夢の意味

犬の夢の中でも、白い犬が出てくる夢は吉夢に該当します。夢占いでは、犬のシンボルは親しい人との関係を指しますが、その中でも白い犬は、恋愛運に関係するもので、恋の始まりや素敵な人との出会いという意味合いがあります。すでに知り合いの中から恋人候補が現れるということではなく、新たに素敵な人が出てくるという意味合いが強いです。

ただし、白い犬はそんな恋の始まりの予感を告げていますが、その犬との夢の中での状況次第では、せっかくのチャンスを逃すこともあるので注意が必要でしょう。あくまで恋の予感という暗示で、それを活かせるかどうかはあなた次第です。

黒い犬が出てくる夢の意味

先ほどの白い犬は恋の予感の暗示でしたが、逆に黒い犬の場合は凶夢に該当します。黒い犬が出てくる夢は、ケガや病気、トラブルなどの意味合いがあります。もしこの夢を見た時に、その犬に怖い印象やネガティブな印象を抱いたのなら、その可能性が高まります。

もちろん先ほどの夢同様に、黒い犬が出てくる夢は、これからのことを暗示しているわけですから、人間関係でトラブルを招かないように注意していけば、そのリスクを削減できますし、体調管理をしっかりすれば健康面の不安も軽減できるでしょう。

茶色の犬が出てくる夢の意味

先ほど白い犬が出てくる夢が、恋の始まりを予感すると紹介しましたが、茶色の犬が出てくる夢についても吉夢です。茶色の犬が出てくる夢は、白い犬と似て、他の人からの好意という意味合いがあります。

しかし、大きな違いは、それが恋愛感情ではなく、友達付き合いの意味合いが強いということです。あなたの周りには、あなたと仲良くしたいと思う人が出てくるのでしょう。それだけ対人運が良好になっているともいえます。

怖い犬が出てくる夢の意味

犬が出てくる夢は、犬好きだけが見るわけではなく、犬が嫌いな人も見ます。犬好き、犬嫌いに関係なく、怖いと感じる獰猛な犬が出てきた場合は、注意が必要です。この怖い犬が出てくる夢は凶夢です。

獰猛で危険だと感じるような怖い犬が出てくる夢は、周囲の人から裏切りに遭う暗示を意味します。この夢を見る頃は、あなたがストレスを抱えていたり、仕事では問題を抱えていたりする状況だと思います。そこでのプレッシャーやストレスがあなたの攻撃性を高め、自らトラブルを招きやすい状況を生み出しています。今は一度リフレッシュを図るようにして、心を落ち着けていくことをおススメします。

かわいい子犬が出てくる夢の意味

dog

Monika Chodak/shutterstock.com

先ほどは怖い犬でしたが、今度はかわいい小犬が出てくる夢についてです。犬嫌いな人にとっても、小犬であればあまり悪い印象を抱かないでしょう。このかわいい小犬が出てくる夢は吉夢です。

かわいい小犬が出てくる夢は、あなたの内面にある愛情欲求の高まりを意味し、恋愛意欲が高まっていることを表します。もし恋人がいるのなら、もっと愛情を注いでほしいという思いがあるのでしょう。逆に恋人がいない人は、恋する気持ちが湧いているのですから、積極的に恋愛を進めていくことができるはずです。

鎖につながれた犬が出てくる夢の意味

犬が出てくる夢でも、鎖につながれている犬や檻に閉じ込められている犬が夢にできたのであれば、それは凶夢に該当します。 鎖につながれている犬の夢は、あなたの心理状態が反映されたものと考えられていて、あなたが現状強いプレッシャーを受けている状況で、精神的にも肉体的にも疲弊している様子を告げています。ですので、ストレスで今にも暴発しかねないことを意味しています。

こうした夢を見た時は、まずストレスを緩和させる努力が必要でしょう。休息を取れるような環境であれば、できるだけ体を休められると良いでしょう。

たくさんの犬が出てくる夢の意味

犬が出てくる夢では、1匹だけでなく、たくさんの犬が出てくる夢も見たりします。犬好きならまだしも、犬が嫌いな人にとっては、あまり好ましい夢ではないかもしれません。そんなたくさんの犬が出てくる夢は、吉夢に該当します。

たくさんの犬が出てくる夢は、あなたがたくさんの異性から好かれていることを意味します。つまり、あなたの恋愛運が高まっていることを意味するのです。ただし、そうした環境では、あなたが曖昧な態度を取ったりすることで、好意を抱く者同士のケンカも生まれることになりますから注意が必要でしょう。

飼い犬が出てくる夢の意味

犬が出てくる夢では、昔の飼い犬が出てくる夢も見たりします。この夢を見た時には、あなたが抱く印象で、吉夢と凶夢の判断が変わります。もしあなたが飼い犬の夢を見て、楽しい印象を受けたなら、それは吉夢です。これはあなたの運気が良い状況にあることを意味し、今トラブルを抱えていても、それは自然と解消していくでしょう。たとえば仕事ではいい話が舞い込んできたり、恋愛では良い出会いがあるといったことも起こりやすいです。

逆に飼い犬が出た夢で、あなたがネガティブな感情をいだいたなら、それは不幸のサインのような意味合いがでます。ケガや病気には注意しなければなりませんし、人間関係のゴタゴタも生じやすくなることを暗示しています。

汚い犬の夢の意味

汚い犬が夢に出てくるような夢を見ることがあります。イメージ的には、野犬のような感じです。この汚い犬が出てくる夢は凶夢です。これは人間関係でトラブルが生じるサインのような意味合いがあり、周囲にすでにあなたの敵のような人が潜んでいたりします。

もともとあなたを狙っていたというよりも、自分が優位な立場になるために、誰かを蹴落とそうとしていて、その蹴落とす対象があなたというようなイメージです。ですから、人間関係には注意しなければなりませんし、信頼のおける人かどうかは慎重な判断が必要です。ひとことでいうなら、対人運が低迷状態にあるということを意味します。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー