【夢占い】刺される夢が暗示する意味と心理18パターン。「恋人・虫・お腹・血」状況ごとに夢診断
3292 Point
更新

【夢占い】刺される夢が暗示する意味と心理18パターン。「恋人・虫・お腹・血」状況ごとに夢診断

この記事の監修者(15件監修)

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

占い師

不占洞 一路(ふせんどう いちろ)

タロットを使用し、不占洞およびマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。

刺される夢なんて見たくないと思うかもしれません。しかしあなたが意識せずに、刺される夢を見ることがあります。恋人に刺される、胸を刺される等、そこにはどんな意味があるか紹介しましょう。

刺される夢は不吉なことではないか?と誰でも感じることでしょう。夢の中で自分を刺した相手と翌日顔を合わせると、何だかもやもやした気分になるはずです。しかし、夢の中でのサインが、その相手からの好意だったら…。あなたの反応もまるきり逆のものに変わるのではないでしょうか。新たな恋の始まりも、そこには…。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

刺される夢の夢占いとしての意味は?

怖がっている女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

刺される夢の夢占いの意味では、吉夢もあれば、凶夢もあります。吉夢があると聞くと、意外に思うかもしれません。けれど、実際にこの夢を見た人の中には、不快な印象を抱く場合もあれば、案外冷静にその夢のシーンを見ているというケースもあるのです。そういった不快な印象を抱かない夢の場合は、恋愛運の上昇や仕事運の上昇といった吉夢のサインも含まれていて、それを活かすことで、ステキな人との出会いにつなげたり、昇進のチャンスに活かすことができます。

逆に不快な印象を受ける場合は、現状のあなたの深層心理の表れで、過度なストレスを受けている状態を指していたり、今後に起こる問題を警告するようなものがあり、そのメッセージを読み解くことで場合によっては、その問題の影響を軽減させることにもつながります。

また、吉夢や凶夢以外では、これから実際に起こることを夢の中で体験する予知夢のケースはほぼないのが、この刺される夢の特長です。

あなたが人に刺される夢の意味と心理7パターン

あなたが人に刺される夢

Dmitrijs Bindemanis/shutterstock.com

刺される夢では、あなた自身が刺される側の被害者になる夢をまず紹介していきます。自分自身が刺される夢なんてあまり見たくないでしょうが、夢の中で人から刺される夢を見る人は結構多いです。衝撃的なシーンだからこそ、その夢の内容を覚えているということなのかもしれません。

刺される夢では、親や恋人、見知らぬ人とさまざまなケースが考えられますが、そうした刺した相手により、その夢が暗示する内容が大きく異なります。誰が刺したのかが示す意味を理解し、場所や状況も併せて読み解くことで、夢が伝えるメッセージを正しく理解できるようになるでしょう。

親に刺される夢の意味

人に刺される夢では、両親のいずれかに刺される夢を見ることがあります。この夢では、父親に刺されたか、母親に刺されたかで意味合いが異なってきますので、それぞれを紹介していきます。

父親に刺される夢は、あなたに過度なプレッシャーがかかっているような心理状態の反映といえるでしょう。父親のシンボルは、権力や目上の存在にあたりますから、あなたが現実世界でたとえば学校や会社で、先生や先輩、上司などからプレッシャーをかけられていたり、責任を押し付けられているようなことがあるのかもしれません。また、この夢では自立を促す暗示も含まれています。

母親に刺される夢では、承認欲求の高まりを意味します。周囲に理解や評価されず、寂しい気持ちを胸に抱いているのかもしれません。そして、優しくしてほしいという願望がこうした夢を見させるのです。

子どもに刺される夢の意味

両親に刺される夢以外では、子どもに刺される夢を見ることがあります。この夢の子供は自分の子どもというわけではありません。この夢もあなたの願望が夢に強く反映された願望夢であり、周囲からもっと評価してほしいという承認欲求の高まりが根底にあります。

現実世界で、あなたがなかなか評価されないという状況であるならば、その状況が改善していく暗示のある吉夢です。

恋人や友達に刺される夢の意味

恋人や友達に刺される夢では、その時にあなたが抱いた印象の確認が必要です。刺されるわけで本来は恐怖を感じたり、悲しい気分になったりするはずですが、夢の中の印象ではそうした感情がわかず、自然とその状況を受け入れ、冷静に受け止めるようなことがあります。こうした場合、恋人や友達に刺される夢は、吉夢の暗示となり、その相手との愛情や友情の深まりを意味します。

逆にネガティブな感情であれば、その相手からの嫉妬や執着、恨みというものが、あなたに向いていることになるでしょう。

元恋人に刺される夢の意味

先ほどは恋人でしたが、こちらは元恋人の場合です。こちらも先ほどどうようにその時の印象がカギになります。ネガティブな印象がないのなら、元恋人に刺される夢は、吉夢に該当し、現在の恋人との縁が深まる吉夢です。恋愛運上昇の暗示と捉えてもよいかもしれません。

逆にネガティブな印象を抱いていた場合は、元恋人の想いがあなたに飛んでいるような状況で、念や執着心みたいな負の感情の矛先があなたに向いていることになるでしょう。

知らない人に刺される夢の意味

知らない人

pixabay.com

現実世界では知らない人に刺されるのは、通り魔ともいいますが、夢の中では知らない人から刺されることがあります。この夢では、才能開花や前進の意味合いがある吉夢です。

刺した人の性別でも意味合いが若干異なり、男性が刺した場合は、恋愛に前向きな気持ちが芽生えることを意味し、恋愛運上昇のサインともいえます。

また、女性が刺した場合は、人間関係や環境を変える意欲が高まることを意味し、行動力が高まるといったことが起こるでしょう。別の言い方をすると、自分磨きをするようになり、自信が生まれるという状況です。

殺人鬼に刺される夢の意味

夢の中では、見知らぬ人でも、殺人鬼のように明らかに恐怖を感じる相手に刺される夢を見ることもあります。これはあなたが抱える悩みや不安が高まり、大きなストレスをあなたが抱える状態にあることを意味する凶夢で、警告夢ともいえるでしょう。

悩みや不安の種を取り除くのは難しいですが、ストレスケアをしていかないと、あなたは疲労で体調を崩すようになってしまいますから、注意していきましょう。

ストーカーに刺される夢の意味

殺人鬼と似た恐怖の対象から刺される夢では、ストーカーに刺される夢もあります。自分をずっと付け狙う相手ということですが、これは人間関係に関わる不安や問題を意味する凶夢です。

異性のストーカーであれば、人間関係の中でも、恋愛に影響することが多く、恋のトラブルの意味合いが深まります。同性のストーカーでは、仕事場での問題であったり、今後の未来に対する不安の高まりを意味します。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー