※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】桜の夢が意味することとその心理とは?桜を夢で見るのは何かの暗示

【夢占い】桜の夢が意味することとその心理とは?桜を夢で見るのは何かの暗示

占い・診断

桜は日本人にとって思い入れのある花ではないでしょうか。桜の時期は別れと出会いの時期でもあります。夢に出てくる桜は現実と同じ意味を持っているのでしょうか。

朝起きて記憶に残る桜、夢で見る内容というのは、何かしらの意味があると言われています。その桜が意味することとその心理を夢占いで紹介します。

桜を夢で見ることは何を意味しているの?

桜を夢で見ること

桜は、はかなさや、一瞬のきらめきを意味します。咲く時期が短いだけに、幸せが訪れても長くは続かない傾向であることを示しています。

また転機を迎える時期に咲く桜の夢は、人生の節目であることを暗示しています。

桜の夢では、桜の表情にも注意してください。満開で美しく咲いた桜であれば、良い知らせの予兆です。

しかし散っていく姿は、終わりや人との別れをあらわしています。また桜の夢の特徴として、運気もさまざまなものに影響が出るといわれています。

人間関係だけでなく、健康面、恋愛面、金運など、多くのメッセージを残してくれるでしょう。

桜の夢が意味・暗示することを状況別に解説

桜の夢が意味

節目や終わりを告げる桜。これらはマイナスなイメージだけではありません。新しい旅立ちも意味します。

そのため、夢を受け取った人によっては吉夢となることもあります。夢からのメッセージを受け取り、これからの人生に役立てましょう。

満開の桜の夢の意味・暗示

桜のもっとも美しい姿を見たあなたは、運気が最高潮を迎えているといえます。何か悩み事があるのなら、頼もしい協力者が現れ味方になってくれるでしょう。

さらに健康面でも運気は上々です。その他対人関係にも恵まれています。

信頼できる人と巡り会い、その延長線上で素敵な恋人が見つかることでしょう。ただし、桜が散る場合には同時に運気が下降気味であることを伝えています。

その恋を失わないためには、かなり努力が必要です。もしも恋が終わってしまったとしても、次に出会う人が人生のパートナーになる可能性が高いででしょう。

満開の桜の夢は、継続的な幸せは得られないものの、その先に更なる幸せが待ち受けていることを伝えています。

つぼみの桜の夢の意味・暗示

つぼみの桜

つぼみの桜だった場合、あなたにはまだ努力が必要だと伝えています。これは悪い意味ではなく、あなたが努力し続ける力があるということです。

地道に続けて行けば、成功を手にします。ただしひとつのことに集中する方が良いでしょう。

つまみ食いのようにあらゆるものに手を出すと、徒労に終わってしまいます。一つのことに最後までやりきること、これが重要です。

ただし柔らかくなったつぼみであれば、努力が報われて成果を発揮できるでしょう。

今にも咲きそうな状態は、あなたの努力の 表れです。さらにつぼみは多ければ多いほど、あなたにはあらゆる才能を兼ね備えているということを示しています。ぜひ自信を持ってください。

桜の枝の夢の意味・暗示

枝の太さに注目してください。頑丈な枝なら金運がアップすることを示しています。

投資を始めてもいいし、新たに起業するにもベストと絶好のチャンスです。積極的に動いてください。

しかしどんなに頑丈の枝でも、折れてしまっていたらその意味が変わります。残念ながら運気が低下しています。何かしらトラブルに巻き込まれるかもしれません。

日頃から慎重に過ごした方が良さそうです。

葉桜の夢の意味・暗示

青々とした葉っぱは、健康状態を表しています。

今のあなたはストレスもなく良好な健康状態でしょう。現在持病があるなら、回復の兆候があります。

さらに花から葉桜へ変わっていく姿を見たのであれば、健康運がアップしている証拠です。

心が穏やかな時期なので、気になっているものがあればどんどんチャレンジしてください。新しいことを始めるに最適な時期なので、より多くのものを吸収できるでしょう。

桜の写真を撮る夢の意味・暗示

写真を撮るという行動は、今の状況が終わるかもしれないという不安の表れです。そこには現在の幸せな気持ちを残しておきたいという強い願望があります。

終わることは悲しいですが、新しいステップへ進むためには必要なのです。過去でなくこれから起こるであろう幸せな出来事を思い浮かべながら過ごしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―