知りたい!彼氏がプレゼントをくれない3つの理由とは?

知りたい!彼氏がプレゼントをくれない3つの理由とは?

1197
update

誕生日や記念日ですら、私の彼氏はプレゼントをくれない!そんなことで嘆いている女性はいませんか?なぜ彼氏はプレゼントをくれようとしないのか、気になったこともあると思います。そこで、そのような男性にありがちな3つの理由を探ってみました。

1197
update

特別な日なのに!どうして?

普段はともかくとしても、誕生日やクリスマスなどのイベント、または二人の記念日にプレゼントをちっともくれようとしない彼氏には、女性としてはガッカリしてしまうかもしれません。

そして、「なんでプレゼントをくれないの!?」と不思議に思ったことはないでしょうか?

プレゼントをくれない彼氏にありがちな理由としては、以下のようなことが考えられますよ。

当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

何をあげたら良いか分からない

単純に、女性にどんなものをあげたら良いのか分からない、だから用意出来ていない・・・という男性もいます。

(考えるのが面倒くさい場合も・・・)

それなら、

「何か欲しいものある?」

とか、

「一緒に買いに行こう!」

という一言が欲しいものですね。

それらの言葉を言わないのも、単に気が回らないだけ、という可能性もあります。

だから、クリスマスなど双方にプレゼントをし合えるような日を選んで、

「プレゼント交換しない?一緒に買いに行こう♪」

などと誘ってみると、意外とすんなりOKが出て、楽しい1日になるかもしれませんよ。

今まで、女性にプレゼントを渡す習慣がなかった

初めて女性とお付き合いする男性や、元カノたちがクールなタイプで、記念日にお祝い事やプレゼントを渡すことを求められなかった場合、「そういう習慣がなかったから、そういうものだと思っている」

ということも考えられます。

私の知人男性では、

「生まれ育った家庭で、両親から誕生日にプレゼントをもらうということがなかったために、【誕生日プレゼント】という概念がない・・・」

という人もいました!

お金がない

ズバリ、お金がないということが理由の男性もいるでしょう。

常に金欠なのかもしれませんし、イベントの時期にはちょうど他での出費がかさむなどで、プレゼント費用が捻出できないのかもしれません。

その場合、ちょっとしたものや、安価なものをあげるのは、逆に気が引けるから・・・と考えている場合も。

あるいは、金欠というわけじゃないけれど、プレゼントに回したくないという、「ケチな男性」ということもありそうです。

その場合は、普段のデートの様子から、なんとなく分かるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー