【夢占い】ケーキの夢が意味することとその心理とは?ケーキを夢で見るのは何かの暗示
3470 Point
更新

【夢占い】ケーキの夢が意味することとその心理とは?ケーキを夢で見るのは何かの暗示

スイーツ好きにはたまらないケーキ。ケーキは夢の中では恋愛を意味します。恋愛でも夢を見たときの感情によって、良くも悪くも変化します。気持ちが大きく関わってくので、どのような感情だったかが重要なポイントです。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

目覚めた途端に忘れてしまう夢も多い一方、何日も忘れず心に残る夢もあります。

心に強く残る夢は、深層心理からのアドバイスや無意識のうちに感じ取った、これから起こるであろう出来事を知らせてくれています。

夢を分析し、未来を少し予想してみませんか?

お誕生日やお祝い、イベントなど幸せな時に食べることが多いケーキ。 ケーキの夢は一体何を表しているのでしょうか?

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

ケーキの夢を見ることは何を意味しているの?

ケーキの夢

Felix Furo/shutterstock.com

一口食べるだけで、思わず笑顔になってしまう人もいるくらいケーキは多くの人々にとって、幸せの象徴ではないでしょうか。

カロリーを気してしまうのが玉にキズですが、夢の中ではそのような心配もいりません。

心躍るケーキの夢は、現実世界での「恋愛」の意味を持ちます。

夢の中でケーキを食べ満足感を得ていたのなら、素敵な出会いが訪れる暗示です。

恋人やパートナーのいる方は、今現在あなたが恋愛で幸せを感じている心理を表しています。

一方、ケーキが潰れていたり美味しくないと感じるのなら要注意です。 くずれたり美味しくないケーキは恋愛運の下降や恋人、伴侶との関係の悪化を示しています。

また、ストレスが溜まっている状態を表すこともあります。 ストレスであれば、根本解決に乗り出したいですし、恋人との関係の悪化はできれば防ぎたいもの。

夢の持つ意味を細かく知っておけば、事態を防いだり改善できることもあるはずです。

ケーキの夢が意味・暗示することを状況別に解説

ケーキの種類

Ivlianna/shutterstock.com

ケーキの夢と一言で表しても、持つ意味はとても幅広く、暗示する意味や心理も多種多様です。

夢に表れたケーキは甘かったですか?それともしょっぱかったでしょうか?

ゴージャスなデコレーションでしたか?それとも焼きっぱなしのシンプルな形だったでしょうか。

まずは種類や様子から意味を探って行きましょう。

きれいなケーキの夢の意味・暗示

きれいなケーキの夢を見た場合、人生においてとても重要な出会いがやって来るタイミングです。

恋人のいる方や既婚者であればパートナーとの関係が充実していることを意味しています。 充実して満たされた気持ちが見た目の可憐さとなって表れます。

きらびやかで甘い時間が、過ごせるのかもしれません。

他にも、きれいなケーキを羨望の眼差しで見ていた夢なら、恋に憧れているという状態です。

素敵な人と出会いたいけれど、まだ少し自信がない、一歩を踏み出す勇気が出ない、そんな時にケーキを羨望の眼差しで見ているだけの夢を見ます。

ケーキも恋愛も見ているだけではどんなものか分かりません。 勇気を持って一歩を踏み出そうと、夢が教えてくれているのです。

くずれたケーキの夢の意味・暗示

ケーキがくずれてしまっている様子を夢に見たのなら、人間関係に注意が必要との意味です。 とりわけ、恋人やパートナーとのすれ違いに注意を払うようにしましょう。

手間暇をかけて作られるケーキは、一朝一夕には構築できない人間関係と一緒です。くずれてしまうと修復が難しいものです。

あなたも深層心理で「最近、恋人と上手くいっていない」「近頃、なんだか距離を感じる」と不穏さを感じ取っているのかもしれません。

相手との関係を保ちたいのなら、話し合って歩み寄ることが必要となります。

派手なケーキの夢の意味・暗示

派手なケーキが夢に出てきたら、あなたを待ち受けている未来は素晴らしく、ドラマティックな恋愛をするという意味です。

人生を変えてしまうような恋に落ちることを予感させます。 また、とても魅力的な異性が現れると示していることもあります。

心の底から素敵だと思えるような異性とは、簡単に出会えませんから楽しみですね。

恋人やパートナーがいる人が、派手なケーキの夢を見た場合は、あなた自身が恋人へ対しての心がわりに注意です。

ケーキが華美であればあるほど、素敵な異性が現れますが、甘いスイーツの幸福感の持続時間は短いものです。

見た目に惑わされないように、と深層心理からの注意喚起とも受け取れます。

地味なケーキの夢の意味・暗示

地味なケーキの夢を見た場合は「外見に惑わされないように」との忠告と捉えましょう。

あなたは今「素敵だな」と思っている異性がいる状態なのではないでしょうか。 もしくは、少し先の未来で素敵だと思える異性と出会うのかもしれません。

しかし、見抜くべきは相手の本質だと言うことを暗示しています。 地味でも味わい深いケーキがあるように、外見は心惹かれるものがなくても内面が充実している方を選びなさい、と教えてくれています。

あなた自身が、パートナーを外見で選ぶべきではない、と深層心理で分かっているからこそ見る夢でもあります。

ショートケーキの夢の意味・暗示

ショートケーキの夢

Chatsushutter/shutterstock.com

ふんわりと膨らんだスポンジに、たっぷりの生クリームといちごをのせたショートケーキ。 定番中の定番で、人気の高いケーキです。

ショートケーキが印象的な夢を見た時、あなたの心の中は素敵な恋への憧れがスポンジのようにふっくらと膨らんでいる状態を意味しています。

自分で意識はしていなくても、恋がしたい!と強く願っているといえます。 また、泡立てるのにコツがいる生クリームは、継続した努力を表しています。

スポンジにたっぷり塗られた生クリームは、憧れだけでなく努力を必要とすることを教えてくれています。

努力を重ねれば、きっと恋愛が上手くいくことを暗示しています。 真っ赤ないちごがのっている場合は、恋をして女性らしく大切にされたいと言う深層心理の表れです。

この記事のライター(372件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー