【夢占い】買い物の夢が意味することとその心理とは?買い物を夢で見るのは何かの暗示
4389 Point
更新

【夢占い】買い物の夢が意味することとその心理とは?買い物を夢で見るのは何かの暗示

朝起きて記憶に残る買い物の夢。夢で見る内容というのは、何かしらの意味があると言われています。その買い物が意味することと、その心理を夢占いでご紹介!

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

買い物をするとウキウキしますよね。 夢の中で買い物は、必要なものや手に入れたいという意味をあらわしています。

しかし場所や状況によって吉夢となるか凶夢となるか大きく変わってきます。 シチュエーションごとに違うので、どんな意味があるのか確認しましょう。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

買い物の夢を見ることは何を意味しているの?

買い物の夢

TZIDO SUN/shutterstock.com

買い物は、基本的に欲しいものや、自分が必要としているものを買う、手に入れる行為です。

夢の中での意味合いも同様で、何かを買うという行為は、自分が必要とするものを手に入れる、もしくは入れたいという意味合いのある吉夢です。

ただ、買う行為になにかしら困難がある場合は、欲しいものがうまく手に入れられない状況にあることを表しています。

何かを買うという行為は、普段の生活においても多くの人が日常的に行っていることですが、スーパーやデパートといった、異なる場所やシチュエーションがあります。

ひとりでいくこともあれば、だれかと一緒にでかけることもあるかと思います。

なにかを買っている夢では、場所やもの、人や状況など、その夢の中で強く印象に残った部分によって、示唆することも違ってきます。

買い物に関する夢が持つ意味や暗示することについて、状況別に詳しく解説します。

人に関わる買い物の夢が意味・暗示することを状況別に解説

人に関わる買い物の夢

Ivanko80/shutterstock.com

1人で行く場合もあれば、ほかのだれかと一緒であったり、だれかのために買い物をすることもありますね。

日常生活では買い物にかぎらず、友人や家族、恋人など、自分の生活には必ず他者との関わりがあるものです。

夢の中でも、だれがかかわっているかによって、暗示していることや意味合いが大きく違ってきますので、状況別に詳しく見ていきましょう。

1人でウィンドウショッピングをする夢の意味・暗示

1人でウィンドウショッピングをしている夢は、自分の中に何かしらの欲求を満たしたいという心理があることを表しています。

例えば、恋人を求めていたり、新たなアイディアや環境を求めていたりと、現在の自分にはない、新しい何かを強く欲しているというメッセージです。

新しい何かを自ら求めており、運気がアップしている吉夢ですので、恋愛においては恋愛運が上向きにあることを意味します。

この良い運気を逃さず、新たなチャンスを手にできるよう、自ら積極的に動いてみましょう。新しい世界を広げるきっかけとなるでしょう。

異性と一緒に買い物をする夢の意味・暗示

夢の中で一緒にでかけた人が異性であった場合は、その人への好意が高まっていることを表しています。

その人物が恋人である場合には、彼、もしくは彼女への思いが高まっているということを意味しています。

その人との関係が良好である状態ですので、素直に愛情を伝えるのも良いでしょう。 夢に出てきた人物が、現在気になっている人であった場合、その人への思いが高まった状態にあります。

あなたの中で、近い間柄になりたいという欲求の表れです。 その人のことしか見えなくなっている状況にあるため、勢いでアプローチしてしまわないよう、少し冷静に考えてみる必要があります。

もし、特に気になっていない人の場合は、相手の中で、あなたへの思いが高まっていることを暗示しています。

現在パートナーがいない場合、自分は気になってはいなくても、もしかしたら新たな恋愛のチャンスとなるかもしれません。

父母と買い物に行く夢の意味・暗示

買い物に一緒に出掛けたのが、父や母であった夢の場合は、自分がまだ大人になりきれてないという気持ちが強い、または、父親や母親に対する気持ちが強くあることをあらわしています。

もしあなたが、すでに成人している場合、親孝行をしたいという気持ちの表れとも言えます。

大人になり、特に親元を離れると、父親や母親への感謝の気持ちを実際に伝える機会はなかなかないものです。

疎遠になっているのであれば、これを機に連絡を取るようにしてみたり、普段から距離が近い場合でも、あらためて感謝を伝えるいいチャンスかもしれません。

だれかへのプレゼントを買い物する夢の意味・暗示

プレゼントを買い物

Michaelpuche/shutterstock.com

だれかにプレゼントを買う夢は、そのプレゼントをする人に対して、なにかしら良い意味をもった夢です。

例えば、そのプレゼントする人が異性であれば、あなたの恋愛の運気がアップしていることをあらわしています。

友人へプレゼントである場合には、その友人から良く思われていることを表しています。

また、父や母へのプレゼントであった場合は、父や母に感謝の気持ちを伝えたいという思いがあるようです。。

ただ、もしそのプレゼントをあなたが 嫌々購入している場合は、その人物との間に問題が発生することを告げていますので、十分に注意しましょう。

だれかに買い物をお願いされる夢の意味・暗示

だれかに買う物をお願いされる夢の場合、あなたが他の人から信頼を得ていることを表しています。

仕事においてなど、まわりからの信用度が 上がっていることを意味しており、近いうちに新たなことを任される可能性があります。

ただ、だれかに依頼されたものの、あなた自身は嫌々に買わなければならないような状況であった場合には、注意が必要かもしれません。

あなたが取り組もうとしていることなど、思ってもみない人物に阻まれる可能性を示していますので、気をつけましょう。

友だちや知り合いからなにかを買う夢の意味・暗示

友だちや知り合いといった、あなたの身近なだれかからなにかを買う夢は、自分がその友だちや知り合いを必要と感じていることを表しています。

もしも、なにか困ったことやトラブルがあったときには、その友だち、知り合いに助けを求めると、問題が良い方向へ向かうことを教えてくれています。

もしなにか悩むことや、困ったことがあった際には、ひとりで悩まずに、その知り合いや友だちに素直に相談してみると良いでしょう。

うまく解決できるヒントを与えてくれたりと、あなたの力になってくれるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー