【夢占い】温泉の夢が意味することとその心理とは?温泉を夢で見るのは何かの暗示
3740 Point
更新

【夢占い】温泉の夢が意味することとその心理とは?温泉を夢で見るのは何かの暗示

朝起きてやけに記憶に残る温泉の夢。その場合、何かしら意味があると言われています。その温泉が意味することとその心理を夢占いでご紹介!

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

日本人にとって温泉は癒しの象徴でもあります。 温泉を夢で見た場合、精神的な疲れを示している場合が多いようです。

中には吉夢もあるので、シチュエーションごとに見ていきましょう。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

温泉を夢で見ることは何を意味しているの?

温泉

shutterstock.com

温泉が夢に出てきた場合、健康状態を表していることが多いようです。 現実でも温泉は癒やしの場として人気ですが、夢の中でも心の奥では癒やしを求めている場合がほとんど。

つまり、精神的に疲れていることが多いのです。 これは夢の中で「休みなさい」とサインをくれているので、あなたも自分にフォーカスして本当は疲れていないか確認してみましょう。

温泉は誰かと一緒に入るシチュエーションが多く、この一緒に入る相手との関係において、どのような精神状態でいるかを把握できます。

キレイな温泉水の場合、吉夢であることが多く成功を手に入れる可能性があります。 温泉街が賑わっていれば、新しい対人関係を望んでいることもあります。

逆に人気のない温泉街ならあなたはそっとしておいて欲しいという願望の 表れです。 温泉の夢から、あなたの体調をみることができるので、自分の本心に気付ける大切な夢といえます。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー