※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】掃除の夢が意味することとその心理とは?掃除の夢を見るのは何かの暗示

【夢占い】掃除の夢が意味することとその心理とは?掃除の夢を見るのは何かの暗示

占い・診断

掃除は好きな人も嫌いな人もいます。夢の中で掃除が出た場合、心の傷や問題を解決したいという深層心理の表れです。ただしマイナスなことではなく、吉夢もあります。誰が掃除したのか、どんな気持ちになったのか詳しく分析していきましょう。

夢は見ている人に「何かしらのメッセージ」を送っているケースも少なくありません。 あなたの無意識が、今の心の状態を知らせたり、警告・アドバイスをしているのです。

では、掃除の夢を見たなら、どんな意味や深層心理が隠されているのでしょうか。 この記事では、「掃除の夢」の意味・暗示と、深層心理についてご紹介していきます。

掃除する夢を見ることは何を意味しているの?

気持ちが晴々

清掃すると、汚れが取れるだけでなく気持ちが晴々としたり、空気が清められた感覚を覚える人も多いのではないでしょうか。

夢の中で部屋を清掃中なら、現実世界と同じような趣旨を持つのです。 掃除の夢は、心の傷・厄介事・失敗によって、汚れてしまった心を清めたいといった深層心理が隠されています。

深層心理では、問題やゴタゴタを解決して解放されたいという願望があります。 清掃をしていて順調にきれいなっていくようであれば、あなたが抱える問題も順調に解決するというサインでもあります。

一方で、必要以上に汚い、一向にきれいにならない状態であるなら、心が穏やかに過ごせるようになるには時間がかかるという意味となります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―