【夢占い】雨の夢が意味することとその心理とは?雨を夢で見るのは何かの暗示
2663 Point
更新

【夢占い】雨の夢が意味することとその心理とは?雨を夢で見るのは何かの暗示

夢の中で雨は心の浄化をあらわすので、吉夢が多いのが特徴です。しかし警告を意味するものもあります。シチュエーションごとに雨の意味について詳しく見ていきましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

雨の夢。起きた時に覚えている夢というのは、何かしらの意味があると言われています。

夢占いにおいて、雨の夢が意味することとその心理をご紹介します!

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

雨を夢で見ることは何を意味しているの?

雨を夢で見ること

Olesia Bilkei/shutterstock.com

雨は洗い流す効果から、浄化を意味します。 心身の不調を洗い流す等これから運気がアップする可能性が高いことをあらわしています。

そのほかには、生命に大切な水であることから、繁栄のシンボルとされ、幸運をもたらすといわれています。

しかし雨は災害を表す側面もあるため、何かしらの障害が起きる可能性があります。 どんな意味になるかは、夢を見たときの感情、寝起きの満足度から変わってきます。

雨の種類によっても違うため、雨粒の大きさにも注意しましょう。

雨の夢が意味・暗示することを状況別に解説

雨の夢が意味・暗示すること

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

雨は生活にとても大切な存在。 雨がなければ動植物は生きることができません。

雨は、降り方によって大きな意味の違いがありますが、どの夢にも言えるのは、心の声を届けていることです。

穏やかな雨の夢の意味・暗示

心が非常に安定していることを表しています。 そのためすべてに置いて運が向上するでしょう。

今まで努力した成果も、やっと実りを迎える時期です。 積極的にアピールしてください。

恋人がいる人は、相手の愛情をめいっぱい感じることができます。 うぬぼれることなく、あなたも相手に同じように愛してあげてください。 二人の絆がより一層深まるでしょう。

雨雲の夢の意味・暗示

今後の行く末が思わしくないことを表わしています。 今はおとなしくしておきましょう。

チャレンジしたいことがあっても、今はガマンの時です。 先延ばしにすることで、トラブルを避けることができます。

傘をさす雨の夢の意味・暗示

傘をさす雨の夢

Kichigin/shutterstock.com

運気が徐々にアップすることを意味します。 あなたにはトラブルを解決するだけの力があるので、たとえトラブルに見舞われたとしても乗り越えていけることを示しています。

さらに周りの手助けを受ける可能性も高いので、人脈の幅も広がるでしょう。 もし傘をさしているにもかかわらず濡れてしまう夢の場合は、まったく逆の意味になります。

どんなに頑張ってもトラブルを回避することができない可能性が高いです。 何が起きてもいいよう、日頃からあらゆる準備をしておきましょう。

雨が降り始める夢の意味・暗示

冷たい雨が降り出すのは、運気低下を表しています。 災難やトラブルに見舞われることがあるかもしれません。

特に冷たい雨の場合、健康状態にも気をつけてください。 心も疲れている可能性が高いので、十分休めるように調整しましょう。

雨に濡れる夢の意味・暗示

雨に濡れる夢は、体が異常を訴えていることを表しています。 そしてどこが濡れたかが大切なポイントです。

足だけや手だけといった部位を特定する場合は、その部位に異変が起きている可能性があります。 また、全身が濡れた場合は何かしらの変化が見られるときで、思うように動けないことも考えられます。

これは体の異常だけではなく、環境面にもいえることです。

雨が上がる夢の意味・暗示

雨上がりは太陽の光が差し込んで、気持ちも明るくなりますよね。 夢でも同じように運気アップが期待できます。

今まで抱えていた問題も無事解消され、さらにはうれしい知らせがどんどん入ってくるでしょう。 恋愛で悩んでいる人も、新しい出会いがあるかもしれません。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー