※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】プールの夢が意味することとその心理とは?プールを夢で見るのは何かの暗示

【夢占い】プールの夢が意味することとその心理とは?プールを夢で見るのは何かの暗示

占い・診断

夢の中でプールが現れた場合、自身の心の状態を伝えています。濁った水のプールは抱えているストレスを、キレイな水のプールはポジティブさを。しかしシチュエーションによって意味合いが変わります。

夢の中でプールが出てくる事には、どの様な意味を持つのでしょうか。

夢の内容は、今のあなたにとって大切なメッセージを伝えている事があります。 プールの夢には、どんなメッセージが隠されているのか見ていきましょう。

プールを夢で見ることは何を意味しているの?

夕陽に照らされる女性

プールが好きな人も嫌いな人も、夢に出てくるプールは同じ意味を持ちます。 基本的に、プールは、見る人の心や感情を表しています。

例えば、プールがゴミで溢れていたり、水が濁っているならば、気掛かりな事があったり、ストレスを抱えています。

無意識が、不健康な心の状態を夢という形で伝えてくれているのです。 リラックス出来る時間を確保しましょう。

プールで楽しそうに泳いでいるときは、心が満たされているサインです。 今の状態を保つ為にも、ポジティブな気持ちを持ち続ける事が大切です。

水が綺麗・汚い、楽しい・楽しくない等の他にも、登場人物や、状況によってサインは変わってきます。 それぞれのサインを読み解き、実生活に活かしていきましょう。

プールの夢が意味・暗示することを状況別に解説

夢占いでプールは、心や感情を表します。 プールの状態・状況・泳ぐ人の様子によって、夢があなたに伝えようとしているメッセージには違いがあります。

メッセージを正しく読む事で、事前に災難を避ける事が出来たり、成功を収める事が出来ます。

正しいメッセージを受け取る為に、それぞれの意味を具体的に見ていきましょう。

プールで泳ぐ夢の意味・暗示

どの様な状態でプールで泳ぐかによって、夢のサインは異なります。

例えば、浮き輪を使いプカプカと浮かんで気持ちよさそうに泳いでいるなら、現実で、休みたい願望の表れです。

仕事で忙しすぎて休みがない等の身体的な疲れの他、ストレスがある等、心身の疲労のサインです。

意識して休息を取る、ストレス発散の為に思い切り遊ぶ時間も大切です。

一生懸命に泳ぐ夢は、不安定な感情があるサイン。 恋愛が上手くいかない、仕事で結果が出ないなどのネガティブな感情があり、半ば諦めている状態です。

今の状況では、思う様な結果が出ない可能性があるので、一度冷静になり、違った視点から物事を見る事をおすすめします。

気持ちよく遊泳している、誰かと楽しく水遊びしているなら、運気上昇のサインです。 恋愛成就や仕事で結果が出るなど嬉しい出来事が期待出来ます。

気を抜かず、日々、目の前の事象に誠実に対応する事が重要です。

汚いプールの夢の意味・暗示

プールの水が汚れている夢は、感情が不安定である事を伝えています。 さらに、汚い水の中を遊泳しているなら、周囲に対して罪悪感や後ろめたさがあるサインです。

自分が考えている以上に、心が疲れている状態といえます。 放置しておくと自分を傷つけるだけでなく、周りに暴言を吐いて人間関係をダメにする可能性もあります。

近い将来、何か災難に巻き込まれる前兆でもあるので、一旦、冷静になり心を休める事が大切です。

冷たい水のプールの夢の意味・暗示

暑い夏、冷たい水のプールで泳ぐのは気持ちが良いことですが、体調が悪いとなると、極度に冷たいと感じる事もあります。

夢の中において、プールで遊泳中に、冷たいと感じたならば体温調整が上手く出来ていない状態でしょう。 冬場なら冷え性や風邪を、夏場であれば熱中症になる可能性も考えられます。

今の健康状態は良いとは言えず、病気にかかりやすい状態ですので、体調管理には気をつけましょう。

なお、冷たい水は運気の低迷のサインです。 今後、目の前に困難が立ちはだかるかもしれませんが、恐れる事なく冷静に対処すると大事に至らずに済みます。

プールサイドでリラックスしている夢の意味・暗示

プールサイドの夢には、状況により2つの違った意味があります。

海外のホテル等のデッキチェアで、ゆっくり腰をかけて飲み物を美味しく飲んでいたり、リラックスしているなら吉夢です。

今、何か取り組んでいる事が順調に進んでいる事を示しており、将来的に楽しい事が待ち受けている前兆です。 精神的にも安定していて、心が満たされている状態です。

気を抜かずにそのままの状態を維持していく事で、良い結果を出す事が出来るでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―