※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】金魚の夢が意味することとその心理とは?金魚を夢で見るのは何かの暗示

【夢占い】金魚の夢が意味することとその心理とは?金魚を夢で見るのは何かの暗示

占い・診断

朝起きて記憶に残る金魚の夢、夢で見る内容というのは、何かしらの意味があると言われています。その金魚が意味することとその心理を夢占いでご紹介!

夢の中で金魚が出た場合、金運や恋愛運に期待を寄せていいでしょう。 この場合、どのような水の中で金魚が泳いでいたかが重要です。

シチュエーションによって意味合いが変わりますので、詳しく見ていきましょう。

金魚を夢で見ることは何を意味しているの?

水槽に入った金魚

金魚はおおむね嬉しい夢であることがいえます。とくに金運や恋愛運に期待が持てるといえるでしょう。

金魚の夢で注意してもらいたいのが、どんな場面で泳いでいるかです。 狭い金魚鉢で窮屈そうだったり、汚れた水の中で泳いでいる姿は、悪い出来事を暗示させます。とくに体調面に影響が出るでしょう。

金魚の様子がそのままあなたを映し出しているといっても過言ではありません。

金魚の夢が意味・暗示することを状況別に解説

金魚の夢

金魚の姿形で意味合いが大きく変わります。とくに色はそれぞれ違っているため、何色だったかよく思い出してください。

美しくて優雅に泳いでいる金魚なら、吉夢かもしれませんね。

金魚にエサを与える夢の意味・暗示

命あるものを飼うとき、エサやりは欠かせませんよね。当たり前の行為ですが、夢ではおせっかいを意味します。

さらに掘り下げると、あなたは見返りを求めて行動しているということ。心の底から奉仕していないということになります。

日常生活を今一度思い出してみてください。 たとえば恋人にもっと好きになってもらいたいからと、見返りを求めて行動していませんか。それは心の焦りから起こる行動です。

取り返しのつかない事態にならないためにも、見返りを手放してみましょう。

白い金魚の夢の意味・暗示

夢の中で「白」は幸運を意味します。そのため白い金魚が現れたら、あなたに幸運がやってくることを象徴しています。

あなたが叶えたいことが現実になるチャンスです。

赤い金魚の夢の意味・暗示

情熱の代表格である赤は、まさにパワーにみなぎったあなたを象徴しています。大事な場面でもあなたのパワーで乗り越える力があることを示しています。

元気で色鮮やかな赤なら、安心してチャレンジしてみましょう。 ただし、濁った赤い金魚だと逆にパワー低迷で予期せぬトラブルが起こる可能性があります。

未然に防げるものは対策を取っておきましょう。

金色の金魚の夢の意味・暗示

金魚を象徴する恋愛運と金運が運気アップすることを伝えています。意中の人と恋人になれたり、カップルの人は結婚に向けて動き出すかもしれません。

また臨時収入を得られるチャンスです。こんな所からという思わぬ場面で受け取るでしょう。

独立して会社を興している人は、事業がうなぎのぼりになる可能性も。 仕事にも強いパワーを与えてくれる金魚です。

黒い金魚の夢の意味・暗示

黒い金魚の夢

黒い金魚はあなたの能力が認められ、才能が飛躍することを教えています。地道な努力も報われるでしょう。

ただし、夢の印象が良くない場合は、運が下がっているとき。しっかり休養を取ることが大切です。くれぐれも体調には気をつけてください。

オレンジの金魚の夢の意味・暗示

金魚を象徴する色ですが、ラッキーカラーでもあります。 色が鮮やかになればなるほど、成功を手に入れるチャンスが舞い込んできます。仕事でも大切なポジションを獲得できるでしょう。

逆に黒ずんだオレンジの場合は警戒が必要です。おいしい話には、一度立ち止まって考える癖を付けましょう。ダマされる可能性が少なくなります。

キレイな色の金魚の夢の意味・暗示

身心バランスが取れている状態を意味しています。金魚の象徴でもある恋愛や金運面でうれしい知らせが入ってくる可能性も。

さらに交友関係も幅が広がり、更なるステップへ活動的に動いていくでしょう。

稚魚の金魚の夢の意味・暗示

成長段階である稚魚は、まさしくこれからの人生が飛躍的に変わる可能性があると示しています。秘めた才能や能力が実を結ぶときです。

恋愛で苦労している人は、急展開が起きたりステキな人との出会いがあったりと、うれしいことが待ち受けています。

仕事や勉強は、今までの努力の成果が表れるときです。 努力が無駄でなかったことに気付かされるでしょう。

ただし、稚魚の夢を見たからといって、今までの努力を止めるのは危険です。これからも努力は惜しまず行ってください。さらに運気がアップするでしょう。

金魚を食べる夢の意味・暗示

残酷な夢にも思いますが、幸運を飲み込むと考えれば吉夢であることは一目瞭然。自らの手で運を手にするという意味です。

どの運にも効果が見られますので、すべてにおいて運気アップが期待できます。

夢で金魚を食べた後、異常がなければ問題ありませんが、腹痛になったらあなたの体調が弱っている証拠。食生活を見直し体調管理を心がけてください。

反対にあなたが金魚に食べられた夢の場合は、心が疲れている証です。 温泉につかったり美術鑑賞したり、自分なりのリラックス方法で癒やされてください。信頼する知人に相談するのもいいですね。

また、自信喪失の表れでもありますので、自分を愛し自信を取り戻してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―