【夢占い】ジェットコースターの夢の意味することとその心理とは?ジェットコースターを夢で見るのは何かの暗示
3111 Point
更新

【夢占い】ジェットコースターの夢の意味することとその心理とは?ジェットコースターを夢で見るのは何かの暗示

この記事の監修者(27件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

遊園地では欠かせないジェットコースター。夢の中でジェットコースターが出た場合、緊張やストレスをあらわすことが多いです。しかし運気アップの夢もあります。シチュエーションによって意味合いが変わりますので、詳しく見ていきましょう。

ジェットコースターは、急上昇・急降下やスピード感にスリルや爽快感を感じます。 苦手な人は、わざわざ恐ろしい乗り物に自ら乗ろうとは思わないものです。

どんなに好きな人でも、乗る前は緊張したりドキドキするものですが、夢にジェットコースターが登場する場合、どんな意味が隠されているのでしょうか。

あなたの無意識は何を伝えようとしているのか、夢から発せられているメッセージを読んでいきましょう。

ジェットコースターを夢で見ることは何を意味しているの?

ジェットコースター

Jacob Lund/shutterstock.com

ジェットコースターに乗ると、緊張や恐怖、ストレスを感じるものです。その恐ろしさから解放された時には、普段以上にホッとします。

ジェットコースターの夢は、あなたの中にある緊張・ストレス・恐怖・解放感を意味します。

例えば、夢の中でジェエットコースターが故障して恐ろしい体験をしたなら、現実でも何かに恐れを感じている可能性が高いです。楽しそうに乗っていれば、運気上昇のサインでもあります。

心の状態を表すだけでなく、仕事や人間関係、恋愛等の運気を指し示している事もあります。夢は、あなたに危険が迫っている事を教えたり、幸せになる為のメッセージを送っています。

メッセージを正しく受け止めることで、現実に良い影響を及ぼします。 夢が持つメッセージを受け取り、より良い人生を歩んでいきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー