【夢占い】竜巻の夢が意味することとその心理とは?竜巻を夢で見るのは何かの暗示?
4006 Point
更新

【夢占い】竜巻の夢が意味することとその心理とは?竜巻を夢で見るのは何かの暗示?

夢の中で竜巻が出た場合、環境の変化を表しています。また、精神的な生まれ変わりを意味している場合もあります。シチュエーションごとにどのような意味があるのかを詳しく見ていきましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

竜巻の夢を見た場合、びっくりして飛び起きてしまうかもしれません。実は夢で見る内容というのは、何かしらの意味があると言われています。

荒れ狂う竜巻が意味することはなんなのか、そしてその時の心理について夢占いでご紹介していきたいと思います!

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

竜巻を夢で見ることは何を意味しているの?

うつむく女性

pixabay.com

一般的に竜巻の夢は「環境が急に変化する」「突発的な災難に巻き込まれる」「精神的に生まれ変わる」といったことの暗示と考えられています。

「自身もしくは回りの人に突発的な不幸が降りかかるので気をつけなさい」という警告夢の意味合いが強いようです。

竜巻の夢を見るというのは「あなたが新しいことに恐怖感を抱いている」という深層心理から来ています。

自分では気づいていなくても今のあなたは新しい環境や仕事に不安や恐怖を抱いているという心の表れなのです。

しかし、竜巻の夢は必ずしも悪いことばかりではありません。女性の場合、子供が欲しいという女性の本能が強まっているときにも竜巻の夢を見ると言われています。

女性的な力にあふれている時は恋愛もうまくいきやすいので、竜巻の夢を見た時には新たな出会いを求めて積極的に行動するとよい結果が待っているかもしれません。

続いては竜巻の夢を状況別に詳しく見ていきたいと思います。

竜巻の夢が意味・暗示することを状況別に解説

竜巻の夢の意味

pixabay.com

竜巻の夢と言っても状況によって様々な意味を持ちます。竜巻の現れ方や状態によっては吉夢を意味する場合もあります。

ここでは状況別の竜巻の夢が持つ意味を紹介していきます。自分が見た夢に近い状況の意味を確認し、夢がどのようなことを知らせてくれたのか理解しましょう。

大規模な竜巻の夢の意味・暗示

大きな竜巻はあなたが抱いている不安が大きい、ということを意味しています。

自分の前に立ちはだかる壁、乗り越えなくてはいけない試練がとてつもなく大きいものだと不安を感じていることを示しているでしょう。

しかし、その竜巻をしっかりと見据えているということは困難に立ち向かおうとしている姿であるとも言えます。

大きな試練は乗り越えることで成長に繋がる可能性があります。心は覚悟を決めている証拠なので、困難から目を逸らさずに立ち向かっていきましょう。

小規模な竜巻の夢の意味・暗示

小さな竜巻の夢は、あなたが小さなトラブルに巻き込まれる、ということの暗示と考えられます。例えば職場や恋人との比較的小さな衝突などがあるかもしれません。

そのトラブルはあなたにとっては取るに足りないものかもしれません。また、多少のダメージを受けたとしても大事には至らないことのようです。

しかし、例え些細ななものであったとしても、トラブルに巻き込まれるのは喜ばしいことではないですよね?できるだけトラブルを避けるようにしましょう。

黒っぽい竜巻の夢の意味・暗示

黒というのは不安や圧迫を暗示する色です。竜巻が持つ困難や災難という意味と相まって黒い竜巻は困難に対して精神的に追い詰められている、ということの暗示と考えられます。

今抱えている仕事やトラブルに対して精神的圧迫を感じていませんか?

精神的な負担は困難に立ち向かう力を弱めてしまい、よりストレスを感じやすくなってしまうという悪循環を引き起こします。

自分一人で解決できない場合は周りの人に頼るのがよいでしょう。

追い詰められて取返しのつかないことになる前にうまく回りから助けてもらうことで問題が解決するかもしれません。

竜巻から逃げようとする夢の意味・暗示

竜巻から逃げる夢は、トラブルが原因であなたがこれまで積み上げてきた成果や結果や消え去ってしまう、という事の暗示と考えられます。

しかし、竜巻からずっと遠くまでうまく避難することができれば、それは新たな人生を送るチャンスが訪れる、ということ意味しているでしょう。

これまで積み上げてきたものを捨て、新しいチャンスを手にすることができるかもしれないので、失敗を恐れずに挑戦していきましょう。

竜巻から逃げることができない夢の意味・暗示

竜巻から逃げられない夢は、あなたが現在抱えているトラブルや問題などの解決のめどが立たず、さらには他の多くのトラブルが続けざまに降りかかってくるかもしれない、という暗示です。

まさに踏んだり蹴ったりですが、そのような時はトラブルを一人で抱え込まないようにしましょう。抱え込んでしまっても成果が上がらず、精神的に疲弊してしまうばかりです。

また、トラブルに対して必要以上に自虐的になっている可能性もあります。「頑張れば必ず何とかなる」と信じて生きていくことも大切なことです。

多数の竜巻が出現する夢の意味・暗示

多くの竜巻が訪れる夢は、あなたが様々な不幸を必要以上に心配しすぎている、という暗示。

災害や事件などの報道によって、不安に駆られてしまう気持ちもあるでしょう。しかし、起こってもいないトラブルを必要以上に気にしてしまうのは精神衛生上よくありません。

起こってしまったら仕方ないと割り切りましょう。もっと人生を気楽に生きて、不安から解放され、あなたの人生もより彩のあるものになるでしょう。

竜巻に真っ向から立ち向かっていく夢の意味・暗示

竜巻に立ち向かう夢は、あなたの親しい人がトラブルに巻き込まれる、ということの暗示と考えられます。そしてそれをあなたが助けようとしているのかもしれません。

普段から接している身近な人が、トラブルに巻き込まれそうになっていないか注意深く観察すると良いでしょう。

トラブルを早期に解決することができれば、誰も大きな労力を使わずにトラブルを解決できるかもしれません。

そして、あなたに助けてもらった人はあなたに感謝し、いつの日かあなたが困っている時には手を差し伸べてくれることでしょう。

竜巻が自然に消滅していく夢の意味・暗示

竜巻が消えていく夢は、これまで抱いていた不安や悩みといったものが解消された、ということを暗示しています。

竜巻が自然と消えていくのは、周りの人や環境の変化など、自分の力以外で問題が解決することを意味する場合が多いようです。

周りの人への感謝を忘れず、他の人が困ったときには自分がその人を助けてあげられるようにしましょう。そうすることで再度他の人の助けを受けることができるかもしれません。

竜巻に加えて雷が現れる夢の意味・暗示

竜巻と雷

pixabay.com

竜巻と雷が現れる夢は、あなたに何かしら大きな変化が現れる、ということの暗示と考えられます。

竜巻も雷も共に大きな変化を意味しているため、二つ一緒に現れるということはかなり大きな変化があることを意味しています。

急にこれまで携わったことがない仕事を任されたり、新天地での仕事を言い渡されることがあるかもしれません。これまで培ってきたものとはガラッと環境が変化しそうですね。

ちなみに、これから新生活を迎えることが分かっており、それに対して不安を抱いている場合もこのような夢を見ることがあります。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー