【星座占い】おうし座(牡牛座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
2302 Point
更新

【星座占い】おうし座(牡牛座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(6件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

元教師。元OL。占い師兼主婦。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は今年で22年になります。現在、スマホアプリ「電話とチャットでウラナッテ」にて活動中です。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じおうし座(牡牛座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

おうし座(牡牛座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じおうし座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではおうし座を性格と血液型に分け紹介していきます。

おうし座×A型の性格と特徴

おうし座とA型イメージ

pixabay.com

男性の場合

おうし座×A型男性の性格と特徴は、とても真面目で堅実派。コツコツと地道に頑張る作業が得意です。人に対する対応も、非常に丁寧で誠実です。

自分で綿密な計画を立て、それを実行することに喜びを感じる性格で、予定外のアクシデントやサプライズは苦手です。

たとえば、どんなに仲が良い相手からの誘いでも、急な思い付きで呼び出されると嫌がります。思い立ったら即行動!というのではなく、まずは吟味してから。

また、いったん続けると決めたら、それを当たり前にこなせるタイプなので、ジョギングでも日記でも、やると決めたら挫折することなく長く続けていくでしょう。

優しく温厚な性格なので、人に対して腹を立てるようなことは滅多にありません。その代わり、いったん怒ったら簡単に相手を許すことはないでしょう。

最悪、絶縁もあるかもしれません。それまで我慢を重ねて辛抱し続け、もう限界だ!となったときに爆発するので、その怒りはとても大きく深くなるのです。

女性の場合

おうし座×A型女性の性格と特徴は、優しくマイペースな、おっとりとした癒し系。料理、裁縫、掃除といった家事全般が得意で、特に料理には強いこだわりのある人が多く、しっかり者の良き妻、良き母になれるタイプです。

人との会話ではかなりの聞き上手ですが、自分の考えを話したり自己アピールするのは苦手です。グループの中ではあまり目立たず、笑顔でみんなを見守るタイプ。

しかし、心の中には強いこだわりやマイルールがあるので、人に自分の意見を押し付けないぶん、自分が人から強制されることをとても嫌います。

いつも人あたり良く穏やかなので、これくらい言っても許されるだろう…と、上から目線で指示するタイプの人からターゲットにされてしまうことも。

しかし、そこで相手に従ったり泣き寝入りするようなことはありません。相手に対して猛抗議したり、無言で一切の縁を切ったりと大胆な行動に出て、周囲からビックリされることも。いざという時は頼もしい人です。

おうし座×A型の恋愛観

男性の場合

おうし座×A型男性の恋愛観は、ゆっくり着実に愛を育てていきたいと考える堅実派

周囲の友達や仕事仲間を好きになることが多く、どんなに素敵な女性でも、その人のことを良く知らないうちに好きになることは、ほぼありません。

ひとめ惚れや衝撃的な出会いを求めるのではなく、自然に親しくなり、お付き合いに発展できれば最高だと考えています。

また、意外にロマンチストで、恋愛に対して自分の夢や強いこだわりを持っています。なりゆきで付き合ったりするのではなく、しっかり言葉で伝えたいと考え、告白やプロポーズにはドラマチックな演出をしたがります。

また、甘えん坊な一面があり、好きな相手に対してはボディタッチが多くなる傾向があります。

女性の場合

おうし座×A型女性の恋愛観は、のんびりと恋を楽しむタイプ。まず、好きになるまでにかなりの時間を必要とします。

恋心に自分では気づかないことも多く、お相手に彼女が出来たり、遠く離れることになって初めて自分の想いに気づくほどの奥手さんも。

また、自分の恋心に気づいてからも、ひたすら相手を遠くから見つめて恋心を募らせ、長い片想いを続けてしまいがち。

妄想にふけって楽しんだり、募る想いに涙したりと恋に恋する純真な心の持ち主です。ドラマや映画のように、いつか突然、向こうから告白してきてくれないかなあ、と少女のように夢見ているのです。

お付き合いを開始したら、ひたすら自分を犠牲にして彼氏に尽くす人が多いのも特徴です。

おうし座×A型と相性がいいのは?

男性の場合

おうし座×A型男性と相性がいいのは、やぎ座×A型女性です。古風な大和撫子の魅力があり、恋愛に誠実で真面目な相手なので、まさに堅実派同士の相思相愛カップルと言えます。

また、おとめ座×O型女性は最高の癒しの存在となるでしょう。繊細で優しく女性らしい性格のおとめ座女性とは全般的に相性が良いのですが、O型のおおらかさが大きな安心感を与えてくれます。

また、かに座×O型女性、うお座×O型女性も、几帳面さやマイペースな性格を理解して尊重し、優しく包み込んでくれるので、結婚相手として最適な組み合わせと言えるでしょう。

おうし座×O型女性とは、恋人というよりは親友のような関係になることが多いでしょう。

女性の場合

おうし座×A型女性と相性がいいのは、やぎ座×O型男性です。恋愛に対しての考え方が真面目なので、お付き合いしていても安心感があるはず。

また、明るい性格で出世欲も強いので、頼りがいのある頼もしい存在です。

かに座×A型男性は、優しく包み込んで癒してくれる良きパートナー。結婚相手として相性抜群。結婚しても仕事人間にはならず、家庭を大切にしてくれるでしょう。

また、うお座×A型男性は、気になる甘えん坊の弟的存在。たとえ相手のほうが年上であっても、守ってあげたくなったり面倒を見たくなってしまう不思議な相手です。

かに座×O型男性も、包容力があって明るく家庭的なので、結婚を見据えたお付き合いのできる相手です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー