【星座占い】かに座(蟹座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
4162 Point
更新

【星座占い】かに座(蟹座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(4件監修)

もりの李乃

占い師

もりの李乃

占い師。仙台市内でうらない屋さんとして対面鑑定など行っています。タロットをメインに、西洋占星術なども組み込んで読み解いていくスタイルです。得意な相談分野は、恋愛、仕事、自己理解、その他全般です。

かに座(蟹座)の友達でも自分と違う部分があると感じたことないですか?実は血液型や性別の違いで、その特徴や恋愛観が違います。かに座の恋がちょっとうまくいくコツをぜひ参考に。

かに座(蟹座)の恋がうまくいくコツって気になりませんか?世の中には、恋がうまくいくかに座と辛い恋のかに座がいます。でも、その差はかに座の恋がうまくいくコツを知ってるかどうかで埋められます。

同じかに座の友達よりも、恋を一歩リードできる、恋のヒントに繋がれば幸いです。こちらではかに座を性格と血液型に分け紹介していきます。

かに座×A型の性格と特徴

かに座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

かに座×A型は、協調性のある柔らかい人間性が特に印象的です。雰囲気で相手の感情を察し、優しく包み込みます。相手との会話の中から自分との共通点を拾い上げ、共感を通して心の距離を近づけていきます。

ですので、沢山の人の中に居るよりも密に接する少人数グループのような人間関係を好みます。身近な人を守りたいという優しさを持っているので、誠実さが際立つでしょう。その誠実さから、周囲に気を使う気配り屋さんが多いのですが、多少神経質な面も見え隠れします。

繊細さが仇となり精神的疲労を感じやすいのですが、そんな時は自分で定めた安全地帯のような環境に身を置いてリラックスしようとします。例えるなら、自室で自分だけの空間を味わったり、何でも言い合える仲良しの友人と集まったりするという穏やかな時間を好みます。

内向的な性質も持っていますので、基本自ら積極的に動くという事は少ないです。しかし、身近な大切な人たちが傷つけられるような事があれば、普段の姿からは想像できない行動力を見せます。守りたい気持ちが強さとなる人です。

女性の場合

かに座×A型は、世話好きの性質が強く表れ、何かを育てる事を喜びとする人が多いでしょう。ホームドラマのお母さんのような、母性溢れる家庭的なタイプです。そばに居る人たちに大きな安心感を与えるでしょう。

例えば得意な料理を振る舞う時も、手際よく調理するだけではなく盛り付けまで細やかに行います。味だけではなく目で見ても楽しめるようにと、心を満たすような細かな気配りが出来ます。

家庭菜園など自分の手で育てる事も好きなので、丁寧に尚且つ献身的にあらゆる事に手をかけます。しかし、手広くやらなければいけない状況が苦手で、自分の手の届かない範囲まで物事が広がってしまうと落ち着かなくなってしまいます。あくまで目の届く範囲で見守るという事を大切にするタイプでしょう。

また、相手の心と同調して感情を共有する事が出来るので、深い理解をする事が出来る心優しい人です。子供や動物が好きな人が多く、無条件に優しさを与えます。子供とのごっこ遊びなどについ熱中する一面も。年齢問わずみんなのお母さん的存在でしょう。

かに座×A型の恋愛観

男性の場合

かに座×A型は、慎重な一面が恋愛のシーンでは表れやすいです。一目惚れが少なく、相手のことを少しずつ知り、コミュニケーションの心地よさを何度も確認してやっと好きという感情を持ちます。

穏やかな関係性を求めるので、恋愛の盛り上がりはあまり重要視していません。気配り屋さんの性質が恋愛でも目立ちますので、連絡がマメだったり、気にかけすぎて心配性だったりと常に心の中に相手が居ます。

また、頼られることがとても好きなので率先して家事や料理などをしたりと、協力し合う家庭づくりをするでしょう。相手が安心して一緒に居られるように、あなたを守りますという姿勢は崩しません。かといって、自分のペースも大切にしますので、少しのんびり屋さんだったり、1人の時間も持ったりと、上手に棲み分けも出来る人です。

女性の場合

かに座×A型は、面倒みの良さが恋愛面で強く出ます。相手が困っている時は、例え言葉にしなくとも持ち前のセンサーを働かせてさりげなく手を差し伸べます。子供を育てる母親のような、暖かさや愛情を相手に注ぎ込むことが出来るのです。尽くされるより尽くしたいので、自然と相手を支えるポジションにいることも。

そして母性が強く出過ぎて、どんな家に住んで子供は何人欲しいかなど先々のことを妄想することもあります。いつまでも無垢な少女のような人ですので、可愛らしいロマンをたくさん持っているタイプです。

恋愛中はしばし妄想の世界にトリップしてしまうので、ぼーっとしてまうことが多くなるようです。相手が出来ると、周囲にも承認して欲しいので、大切な家族や親しい友人などに率先して紹介します。

かに座×A型と相性がいいのは?

かに座×A型の相性

pixabay.com

男性の場合

かに座×A型は、思考や感情の深さのあるさそり座におおらかなO型の要素が加わったさそり座×O型女性との相性はとても良いです。感情がリンクする事も多く、深く潜り込んでこようとする姿勢に、日々支えられるでしょう。

かに座×O型女性とも相性が良く、可愛らしく愛らしい姿に保護欲を刺激されます。ついつい目で追ってしまうようです。 おうし座×A型女性とは、強固な信頼関係を築けます。互いに安定感を重視するタイプですので価値観が合います。

堅実でルールやマナーを大切にするおとめ座×O型女性とも相性が良いです。それぞれが持っている繊維さや純粋さも似ていますので、非常に心地よいでしょう。気遣いやおもてなしを得意とするやぎ座×O型女性も相性が良く、女性らしくも頼りがいのある姿に心惹かれるでしょう。

女性の場合

かに座×A型は、ひたむきに深く寄り添ってくれるさそり座に揺るぎない信頼感のあるA型の要素が加わったさそり座×A型男性との相性はとても良いです。探究心いっぱいの相手に興味を持たれていることで、居場所を認められているような感覚が大きな安心感となります。 さそり座×O型男性とも相性が良く、情の深さと懐の広さが絶妙なバランスで魅力を感じずにはいられません。人間関係の幅も合うようで、深く狭くを理解してくれる相手と言えるでしょう。

感覚や目に見えない物を大切にするうお座×O型男性とも相性が良いです。自身の妄想好きの部分に付き合ってくれて、交際中も制限なく様々な理想を語り合えます。 かに座×A型男性とも相性が良く、結婚後など率先して家事を手伝ってくれたりと、思いやりの行動に心が温まります。

かに座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

かに座×A型は、行動力とエネルギッシュなおひつじ座とリーダシップのあるB型の要素が加わったおひつじ座×B型女性との相性は悪いと言えるでしょう。基本的に1人行動が好きな相手と、チームワークを重視するかに座×A型男性は、アクションを起こした時にすれ違う事が多いでしょう。旅行先などで気付いたら相手が居なくなっていたなんてことも…。どちらかが歩幅を合わせてあげることが重要です。

また、好奇心のままに動くふたご座×B型女性とは、交友関係の価値観が合わないでしょう。嫉妬から束縛してしまう可能性も。

てんびん座×B型女性も幅広い視野を持つことからバランサーとしての役割が得意。広く浅く・深く狭くのように、時間が経つにつれお互いの間に温度差を感じそうです。友達のような交際を意識するとバランスが取れそうです。

女性の場合

かに座×A型は、軽快な熱量を持ったいて座とぱっと発進出来るB型の要素が加わったいて座×B型男性との相性は悪いと言えるでしょう。さっぱりした関係を望む相手に物足りなさを感じることもしばしば。お世話をしたくてもそれすら煙たがられる相性と言えます。程よく見守ってあげるぐらいの距離感がちょうど良いでしょう。

おひつじ座×AB型男性は、急発進で動くにも関わらずどの方向に行くのか、何が目的なのか読みにくいところがあります。共感を好むかに座×A型女性にとっては難しい相手と感じやすいでしょう。

自由にのびのびと謳歌するみずがめ座×AB型男性とは、お互いに譲り合うことが難しくなりそうです。また、優先順位が交際相手ではなく趣味や仕事などですので、寂しさを感じてしまう相性と言えます。干渉し過ぎないことが必要とされます。

かに座×A型の好きなタイプ

男性の場合

かに座×A型男性は、王道的な恋愛を求めますので、純粋な眼差しで見てくれる女性を好みます。色仕掛けや身体からの関係は好みません。知り合って時を重ねてお付き合いをして、手を繋いでキスをして…という段階をしっかり踏んでくれる女性はポイントが高いです。

そして一途に先の結婚までしっかり視野に入れてくれることを望みます。そこに揺るぎない愛情を感じて安心するからです。愛し愛され相思相愛な関係がかに座×A型男性にとって日々の支えになります。自分を愛してくれる人を放っておけないのです。

女性の場合

かに座×A型女性は、基本の控えめな性質から、積極的にアプローチしてくれる男性を好みます。とは言っても、押し付けがましいのが好きという訳ではなく、ペースを合わせて時間をかけて恋愛を進めてくれることを重視します。

連絡をマメにしたり、時間を共有したり、ゆっくりとした時の中で相手のことを好きになっていきます。また、世話焼きのかに座×A型女性にとって、差し伸べた手を素直に受け取ってくれる男性とは一気に心の距離が近くなります。素直さから信頼感を見出すのです。

かに座×A型の落とし方

相手が男性の場合

かに座×A型男性はガツガツした出会いの場より、友達から恋愛へ発展しましたという王道少女漫画のような展開に心が揺れます。ですので、初めから恋愛モードに入るのは逆効果です。友達としての期間に、自分はどんな人間か、どんな恋愛観を持っているか、どんなことに興味があるかをどんどん伝えてあげると、少しずつ相手の懐に入っていけます。

また、共通の趣味や共通の話題で共感できる状況をつくると、かに座×A型男性の警戒心は一気に下がります。もし共通の趣味がなくても、興味があるから教えてほしいという姿勢は効果ありです。

相手が女性の場合

かに座×A型女性は、穏やかな時間を共有することで徐々に心が恋愛モードに。ゆったりとしたカフェでのひと時や、本屋で好きな本をお互いに探しあったり、好きな映画を薦めあったり。教えてくれるという状況や、共有してくれていると感じることで、相手から信頼されているんだなと受け取ります。

その信頼感が大変居心地が良く、かに座×A型女性は恋愛として相手のことを意識し始めるでしょう。また、突然のプレゼントやサプライズなどの予測できないことは苦手です。一緒にプレゼント選びのためショッピングするという状況の方が好みます。

かに座×A型の芸能人

藤原紀香藤木直人草彅剛研ナオコ大竹しのぶ久本雅美前田敦子阿部寛能年玲奈原辰徳GACKT芦田愛菜あびる優板野友美中森明菜久米宏勝村政信児嶋一哉藤井フミヤ具志堅用高佐藤弘道谷原章介中尾明慶沢田研二

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー