【星座占い】おとめ座(乙女座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
2627 Point
更新

【星座占い】おとめ座(乙女座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(6件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

占い師兼主婦。元教師、元OL。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は22年になります。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じおとめ座(乙女座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

おとめ座(乙女座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか? 実は同じおとめ座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではおとめ座を性格と血液型に分け紹介していきます。

おとめ座×A型の性格と特徴

おとめ座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

おとめ座×A型男性の性格と特徴は、繊細な心を持つ完璧主義者。自分のこだわりに自信を持っている人が多いのが特徴です。たとえば、潔癖症で「誰が使ったのか分からないから公共の物はなるべく触らない、平気で触れる人の神経が分からない」などと主張してみたり、心配症でまだ起こってもいないことをあれこれ予想して怖がって、周囲のことを呑気すぎると指摘してみたり。 基本的には優しい性格なので、人に強制することはありません。

その強いこだわりや細やかな分析力は日常で役立つことも多く、仕事も丁寧にこなすので、周囲からの信頼は厚いでしょう。また、常に細かなチェックを怠らない完璧主義者である一方で、対人面においては勢いで行動してしまいがちです。相手の悪いところをズバリと指摘したり、思いついたことをすぐ口にしてしまいます。

自分の主義主張も、疑問に感じたら割とすぐに撤回したり方向転換しがちで、時には揉め事の原因になってしまうことも。

女性の場合

おとめ座×A型女性の性格と特徴は、自分にも他人にも厳しい完璧主義者です。分析力、秘書的能力に優れているので、サポート役として実力を発揮します。 何でも中途半端が嫌いで、何かに取り組む場合はとことんまで追求します。そのため仕事は丁寧で、周囲からの評価は高く、特に上司から気に入られ信頼されることが多いでしょう。

趣味や習い事も「やるからには完璧を目指したい、暇つぶしで適当にやるくらいなら最初からやらない方がいい」という考えでとことん追及するタイプなので、出席率も完成度もトップクラス。

そんな「生真面目さ」を他の人にまで求める傾向が強く、手抜きしている人や、やる気のない態度に見える人が許せず、厳しく指摘したりすることも。 そのため、周囲からは「気難しい人」「実は怖い人」と評されることが多いでしょう。また、困っている人を見過ごすことが出来ず、助けを求めている人がいれば一番に手を挙げる優しさも持っています。

おとめ座×A型の恋愛観

男性の場合

おとめ座×A型男性の恋愛観は、常にクールで理性的。熱しにくく、盛り上がりにくいのが特徴で、人生において「恋愛に溺れる」ということは、ほとんどありません。自分の恋愛を誰かに相談することも少なく、周囲に恋心を悟られることもありません。 好きな相手には、何かと構ったり世話を焼いたりして仲良くなり、相手の出方を伺いながら静かに自分の想いを伝えます。お付き合いしても、常に周囲からどう見えるかということを気にしているので、人前でイチャイチャしたりするような露骨な愛情表現は嫌がります。

けれど、二人っきりになると案外甘えん坊だったりします。常に誠実な恋愛を心掛けるので、浮気や二股交際など、恋人を裏切るような行動はしません。

女性の場合

おとめ座×A型女性の恋愛観は、真面目で誠実、そして受け身です。かなりの奥手さんで、好きになってもなかなか言い出せないどころか、態度に出すのさえ恥ずかしいと考えるタイプです。

特に恋愛においては、あまり自分の意思表示をしないので、好きでもない人から強引にアタックされて断ることが出来ずに付き合ってしまうことも。 しかしその後、潔癖症や神経質な部分が顔を出して「やっぱり違う、どうしても受け入れられない!」と、一方的に逃げ出したりと、相手を振り回す行動を取ったりもします。

恋人には誠心誠意、愛情を注ぎます。結婚したら良き妻、良き母親になる雰囲気を備えているので、お相手の両親から気に入られることが多いでしょう。

おとめ座×A型と相性がいいのは?

手をつなぐカップル

pixabay.com

男性の場合

おとめ座×A型男性と相性がいいのは、かに座×O型女性です。優しく家庭的で包容力があるので、パートナーとして100点満点。安心してサポートを任せられる存在なので、お付き合い当初から結婚を意識することになりそう。 また、おうし座×AB型女性は、根は真面目だけれどかなり個性的。なぜか気になってしまい、いつのまにか不思議な魅力に夢中になりそう。退屈することのない楽しいお付き合いが出来るでしょう。

さそり座×O型女性は、落ち着いた大人の魅力を持っていて頼りになる存在。相手が年下であっても、頼もしく感じてしまうでしょう。 かに座×A型女性も、家庭をしっかりと守ってくれるので結婚相手として相性抜群です。

女性の場合

おとめ座×A型女性と相性がいいのは、うお座×O型男性です。優しくおおらかなので、精神的な支えになってくれる頼もしい相手。結婚相手としても相性抜群です。 また、おとめ座×AB型は、同じおとめ座同士、理解し合える面も多く、ケンカになりにくい相手です。お互い協力し合える組み合わせなので、楽しいお付き合いが出来るでしょう。

おひつじ座×O型男性は、行動力に溢れた頼りがいのある存在。亭主関白な面はありますが、安心してリードを任せることが出来るでしょう。マネージャー的な役割を引き受ければ、お互いを補い合える理想的なカップルになれるでしょう。 やぎ座×O型男性も、二人で社会的成功を目指せる頼もしいパートナーです。

おとめ座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

おとめ座×A型男性と相性が悪いのは、しし座×B型女性です。プライドが高く、自分の考えを簡単には曲げない頑固者なので、話し合いをしようとしても、価値観の違いが大きすぎて歩み寄りはほぼ不可能な相手です。お付き合いしても、行動的で派手好き、贅沢三昧の相手について行けなくなりそうです。

おひつじ座×B型女性は、行動範囲が広すぎて、お付き合いしたら心身共に疲れ果ててしまう相手です。また、いくら説明しても繊細な心を理解してくれません。「大丈夫、何とかなる」と励ましてくれるのですが、根拠のない自信を持っているだけにしか思えないでしょう。 みずがめ座×B型女性も、相手のクールな言動を冷淡だと感じてしまうので、いい相性とは言えません。

女性の場合

おとめ座×A型女性と相性が悪いのは、ふたご座×B型男性です。交流関係がかなり広く、じっとしているのが苦手な相手なので、今はどこにいるのか誰といるのか把握できず、時には浮気の心配をしたりと、いつもハラハラ。また、悪気なく約束を破られることも。お付き合いしても長続きしない可能性が高いでしょう。

また、いて座×B型男性とも、あまりいい相性ではありません。調子のいいことばかり言って、何も考えずに勢いだけで行動しているように見える相手。その計画性のなさがストレスになりそうです。 てんびん座×B型男性も、あまり家庭的ではない上に贅沢好きで見栄っ張り。お付き合いや結婚に対する考え方の違いから揉め事に発展しやすい相手です。

おとめ座×A型の好きなタイプ

カップル

pixabay.com

男性の場合

おとめ座×A型男性の好きなタイプは、いわゆる「良妻賢母」タイプの家庭的でおしとやかな女性です。控え目で、男性を立ててくれるような古風な女性に惹かれるので、ボーイッシュな女性や、男性を従わせているようなタフな女性は好きではありません。

時には姉御肌の女性を慕うこともありますが、それは純粋に尊敬したり頼りにしているだけで、恋愛感情ではないでしょう。心の底では、自分がリードしたい、かよわき女性を守りたいと願っています。

女性の場合

おとめ座×A型女性の好きなタイプは、女性を尊重しながらリードしてくれる紳士的な男性。もしくは、多少ぶっきらぼうでも強引に引っ張っていってくれる、一昔前の少女漫画のヒーローのようなタイプの男性にも惹かれます。甘えん坊や優柔不断な男性は苦手です。

自分が落ち込んだり弱っているときには、繊細な心を理解して寄り添ってくれる癒し系男子を求めることも。恋人に対する理想が高く、注文が多いのも特徴かもしれません。

おとめ座×A型の落とし方

相手が男性の場合

おとめ座×A型男性の落とし方は、何か頼み事をしたり、相談したりして頼ってみるのがいいでしょう。特に「あなたを見込んで」「あなただけに」頼んでいる、とアピールすることが大切です。 頼られると張り切って応じてくれるはずです。

また、恋愛は当人だけのもので、他人が関わってくるのは嫌だと考えるタイプなので、友達に頼んで連絡先を聞いてもらうなどはNG。人に頼らず、自力で仲良く出来るように頑張ることが大切です。

相手が女性の場合

おとめ座×A型女性の落とし方は、少しずつ距離を縮めることが一番のポイントになります。ひとめ惚れ状態からのいきなりの告白はもちろん、仲良くない状態から遊びやデートに誘うのもNG。相手の素性や性格をよく知らない状態から急接近してくる人は苦手なのです。

挨拶したり、短い会話を毎日続けて、まずは警戒心を解くことが大切です。仲良くなれば、「次の日曜日、空けておいてね」ぐらいの強引さで誘ってみるのが効果的です。

おとめ座×A型の芸能人

山崎賢人松田翔太井浦新松本潤(嵐)AKIRA(EXILE) 氷川きよし 西川貴教小田和正長渕剛伊達みきお(サンドイッチマン)仲村トオル福原遥IMALU安達祐実本仮屋ユイカ

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー