※本ページはプロモーションが含まれています。

振られた彼氏と復縁はある?振られた原因や立ち直り方のポイントを紹介

振られた彼氏と復縁はある?振られた原因や立ち直り方のポイントを紹介

恋活

彼氏に振られた時の立ち直り方から、彼氏に復縁したいと言われる方法などを紹介。復縁できるかどうかは振られてからが勝負!彼氏に振られたあとのつらい気持ちを受け入れながら前向きに過ごしましょう。

yuura
yuura
2020.02.26

もしも、大好きな彼氏に振られてしまったら、とても落ち込んでしまいますよね。また、好きな彼氏から振られた直後で落ち込んでいるという人もいるのではないでしょうか。この記事では、彼氏から振られた時に立ち直る方法やもしも復縁したい場合、どうしたらいいのかについて、詳しく紹介していきます!

彼氏に振られたときの気持ちは?

ハートが割れて悲しむ人形

大好きな彼氏に振られたとき、多くの女性たちは実際どんな気持ちなになるのでしょうか。まずは、彼氏に振られた経験がある女性のリアルな気持ちを綴ったエピソードを紹介します。

短い文章でありながら、振られた彼氏のことを思い、切なさが伝わるエピソードです。しかし、いまは彼氏のことよりも、目の前にある仕事を頑張るという意気込みが伝わってきます。

仕事は時として、嫌な事を忘れさせてくれるものでもあります。彼氏に振られても。前向きに頑張るという気持ちが大切ですね。

彼氏に振られたけど復縁告白された!

彼氏に振られても、復縁告白されたという人も。彼氏に振られたことをきっかけに一念発起し、きっと自分磨きを頑張ったのでしょう。その結果、彼が戻ってきたというケース。好きだけど振られたという人、振られたけど復縁したいという人、「彼氏に振られた」という状況でも、その後の展開はいろいろなことが待っているのですね。

なんでふったの?

相手から告白してきたのに、どうして振られたのかわからないという人も。振られた理由がわからないと、なんだかモヤモヤしてしまいますよね。文章からして、うまくいっていると思っていたのに、突然振られてしまったような状況が思い浮かびます。「元彼忘れられない」という、タイトルからして切ないエピソードです。

彼氏に振られた考えられる主な原因

男性の後ろ姿

大好きな彼氏に振られてしまったら辛いですよね。彼氏に振られる原因には、彼氏が原因の場合と、自分が原因の場合があります。過去に彼氏に振られたことがあり、その原因が何だったのか気になる人も多いでしょう。ここからは、彼氏に振られてしまう主な原因について見ていきましょう。

彼氏にほかに好きな人ができた

残念ながら「彼氏にに好きな人ができた」という理由で、振られてしまう女性は少なくありません。好きという男女の気持ちは、付き合う直前から付き合い始めをピークに一番大きくなります。

つまり、付き合う期間が長ければ長いほど、相手を好きという気持ちは落ち着きはじめ、彼氏にほかに好きな人ができる可能性が高くなるのです。

そして、彼氏にほかに好きな人ができてしまう要因は大きく分けて2つあります。まず、ほかの女性と接する機会が多い男性は、あなた以外の女性に目を奪われることもあるでしょう。

そして、もともと浮気癖があるといった男性も、付き合いが落ち着き始めるころには、ほかの女性が好きになる可能性もあります。

こうした状況があると、彼氏に振られたり、彼氏の浮気につながったりして、別れてしまうケースがあります。また、振られた側としては納得できず、感情的になったり怒りを爆発させたりしたくなるでしょう。

しかし、彼氏にほかに好きな人ができたとしても、怒りの気持ちは一旦我慢し、その現状を淡々と受け止める必要があります。

感情的になってもあなたのもとに戻ってくる可能性は低く、あなたが取り乱す姿を目の当たりにした彼氏の気持ちは、増々離れていくかもしれません。

彼氏の転勤が原因で振られた

彼氏の転勤が理由で振られてしまう女性も多いです。職場で転勤を命じられた場合、人によっては数年帰ってこれないということもあるでしょう。

そうなると「結婚をしてこの先もずっと一緒にいよう」となるか、「結婚する気がないから別れよう」という状況になることが考えられます。

また、そもそも結婚願望がないという男性の場合「転勤して離れるならいっそのこと別れよう」と考える男性もいますし、もともとあなたへの気持ちが冷めている場合、転勤をきっかけに振られてしまうこともあるでしょう。

そして、転勤を機に遠距離恋愛をしたが、結局うまくいかずに振られたというケースもあります。

ただし、転勤が原因で振られたけどやっぱり納得できないという場合は、お互いの気持ちを確かめ合う必要があるでしょう。

転勤が理由の場合は、まだあなたに対する愛情が残っているケースもあり、あなたが「転勤先に付いていく」というスタンスを取れば、復縁に結びつくこともあります。

はっきりと振られたのか分からない

振られた人のなかには「はっきりと振られたのか分からない」というケースもあります。こうした状況は、だんだんお互いが連絡をとらなくなるといった自然消滅というパターンが多いでしょう。

自然消滅となりがちなケースとしては「遠距離恋愛」や「お互いの休みが合わない」、「仕事を優先してしまう」ということがあります。付き合っているのに会えない状態が続くと、彼氏と彼女の関係を続けること自体がストレスとなることもあり、注意が必要です。自然消滅となってしまう前に、気持ちを確かめ合うことが大切です。

マンネリが原因で彼氏に振られた

付き合う期間が長くなると、どうしてもマンネリ化してしまいます。特に、彼氏が刺激を求めるタイプだった場合は、付き合いがマンネリしたことで彼氏に振られてしまうこともあるかもしれません。

マンネリ化してしまうと、デートも同じ場所へ行くことになり、つまらなくなってしまうでしょう。そして、会話が少なくなって刺激が足りなかったり、ほかのカップルがうらやましく思えてしまったりと、付き合っていても楽しくないのです。

こうしたことから彼がほかの恋愛をしたいと考えだし、長年付き合った彼氏に振られてしまう場合も少なくありません。しかし、マンネリ化が原因で振られた場合、彼氏の一時的な心変わりとも考えられます。

まだ自分が彼のことを好きだった場合は、振られても2ヶ月程度は様子を見るようにし、彼の行動を確認することもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―