【星座占い】さそり座(蠍座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
3210 Point
更新

【星座占い】さそり座(蠍座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(4件監修)

もりの李乃

占い師

もりの李乃

占い師。仙台市内でうらない屋さんとして対面鑑定など行っています。タロットをメインに、西洋占星術なども組み込んで読み解いていくスタイルです。得意な相談分野は、恋愛、仕事、自己理解、その他全般です。

さそり座(蠍座)の友達でも自分と違う部分があると感じたことないですか?実は血液型や性別の違いで、その特徴や恋愛観が違います。かに座の恋がちょっとうまくいくコツをぜひ参考に。

さそり座(蠍座)の恋がうまくいくコツって気になりませんか?世の中には、恋がうまくいくさそり座と辛い恋のかに座がいます。でも、その差はかに座の恋がうまくいくコツを知ってるかどうかで埋められます。

同じさそり座の友達よりも、恋を一歩リードできる、恋のヒントに繋がれば幸いです。こちらではさそり座を性格と血液型に分け紹介していきます。

さそり座×A型の性格と特徴

さそり座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

さそり座×A型は、決意したことは最後までやり通す粘り強さが特に印象的です。出来ないことは出来ないままで放置せず、探究心のままに自分の可能性を深めていくことが出来るタイプです。決して自分の限界値を自分で決めたりせず、貪欲に才能を開花させていきます。

周囲から控えめで大人しそうな印象を持たれがちですが、忍耐力のある粘り強い人です。自分にも厳しいですが周囲にも厳しく、徹底した厳しい目で物事をジャッジします。その厳しさの中には、責任感からくるものだけではなく、さそり座×A型男性の心配性という一面がさらに助長しているのでしょう。

また、どんな場所でも寡黙で静かな姿勢を崩さず、やや近寄りがたい雰囲気を持っていますので、周囲からはちょっと怖い人という印象を持たれそうです。知れば知るほど深い人情があることを周囲が理解していきますので、狭く深く密接な人間関係を築けるでしょう。 ただ、白黒はっきりさせたい性質を持っていますので、興味があるかないかで周囲に対しての態度が変わるでしょう。

女性の場合

さそり座×A型は、観察眼の鋭さが強く表れ、真実か否か見抜くことが出来るタイプです。常に周囲を注意深く観察していて、情報収集を欠かしません。持ち前の洞察力でそれぞれが持っている才能を見抜き、どのポジションに置くべきかなど、役割分担が得意と言えるでしょう。

当の本人は秘密主義で周囲に情報を漏らしません。そのため常にミステリアスな印象を持たれやすいです。ただ、人付き合いは上手な一面があり、大抵の人には本心を読まれることがないでしょう。本心を読まれることにより弱みを握られるということを嫌いますから、自分の情報を扱うときはいつも以上に慎重になります。

また、爬虫類愛好家などマニアックな趣味を持つ人が多い傾向があり、同じ趣味の人に会えることが少ないと感じやすいようです。一人の時間も好きなので、支障はありませんがたまに深々と語り合える相手が欲しいなと思うことも。時折大胆に行動出来ますので、同じ趣味同士の人が集まるネットのオフ会などにもぱっと参加する行動力も持ち合わせています。

さそり座×A型の恋愛観

男性の場合

さそり座×A型は友達や好きな相手に自分の好意を漏らさず隠します。表面上素っ気なくしてしまいますが、心の中ではハラハラドキドキしていて冷静ではいられないタイプです。人間関係に対して用心深いですが、その分忍耐力もありますので好きな人のことを信用出来るまで何度も何度も確かめます。

また持ち前の情報収集能力で相手のことや行動範囲などを調べ上げることが得意です。度を超すとストーカー気質な面が顔を覗かせますので注意しましょう。そして、恋愛になると独占欲が目立つようになります。相手がモテるようなタイプだと、毎日気が気じゃありません。例え相手が別の人に気を持たなくても、相手に好意の視線が集まることが嫉妬心を刺激します。その嫉妬心の大きさがさそり座×A型男性の愛情の深さでもあります。

女性の場合

さそり座×A型は恋愛対象になるきっかけにファッションや雰囲気の良さ、トータルのセンスを重視します。いわゆる面食いでもあり、男性アイドルのような顔立ちを好みます。そのトータルバランスを見て相手がどれほどまでに身嗜みなどに気を使っているかを見極めます。

恋愛をしても、友達と恋愛トークで盛り上がるよりかは、静かに虎視眈々と距離を詰めていきます。あまり周囲に自分の恋愛感情をひけらかすのが得意ではありません。相手を想い心が揺れる感覚を大切にしたいので、自分の中だけで楽しみます。一途さもありますが、頑固さも持ち合わせていますので、心の中に特定の一人がいる期間がとても長いでしょう。 辛抱強さもありますので、なかなか実らない片想いでも諦めずに想い続けることが出来ます。そのため、初恋の人と結婚なんてことも多いタイプです。

さそり座×A型と相性がいいのは?

カップル

pixabay.com

男性の場合

さそり座×A型男性は、心を繋げる能力に長けているうお座に穏やかで安心感のあるO型の要素が加わったうお座×O型女性との相性はとても良いです。自然と感情や行動パターンをリンクさせてくれるので警戒心を持たず穏やかに過ごせる相手です。寄り添ってくれる感覚が優しく心に浸透し、ふわふわのクッションに身を埋めるような安心感を与えてくれます。

周囲に対して警戒心を持ってしまう感覚を理解してくれるかに座×O型女性とも相性が良いでしょう。簡単に他者を心のテリトリーに入れさせないことに対して理解を示してくれます。お互いに感覚が似ていますので打ち解けるのが早いでしょう。

やぎ座×A型女性とは、信念や意志の強さに互いに魅了されます。切磋琢磨し合える関係です。

おとめ座×O型女性は、静かさが心地よいと感じる相手です。繊細な心の動きをしっかりと受け取れます。

女性の場合

さそり座×A型女性は、忍耐力もありながら繊細さもあるうお座に自己主張し過ぎず相手をたてるA型の要素が加わったうお座×A型男性との相性はとても良いです。お互いに気遣いをし合える関係ですので、甘え過ぎず同じ歩幅で時間を共有することが出来ます。心の距離も近くなりやすく、その深さが心地良いでしょう。

さそり座×O型男性とは、同じ星座ということもあり感覚が似ている安心感があります。血液型が異なることで同じ過ぎず個々に多少の違いもあるので浸かりすぎない関係になるでしょう。

一途な想いを長く大切にすることが出来るかに座×A型男性とは、お互いの大切さやかけがえのなさを日々実感し合える相手となります。時間を重ねるほど相手への愛が大きくなります。

おうし座×O型男性とは、ゆっくり愛を育める関係です。何気ない日常を宝物に出来ます。

さそり座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

さそり座×A型男性は、自分の魅力を表現する方法を把握しているしし座と活発に行動するB型の要素が加わったしし座×B型女性との相性は悪いと言えるでしょう。勢いよく自己発信し続ける相手に、悪気はないとわかっていても自分が飲み込まれていくような感覚に苦手意識を覚えそうです。じっくり考えてから物事を決めたいと思っていても、相手の勢いに圧倒されてなかなか上手く自己表現出来なくなってしまいそうです。

みずがめ座×AB型女性とは、相手の自由な個性がコミュニケーションの邪魔をしそうです。感覚的には相手の動向を読めるのですが、読めたところで理解が追いつかないことが多々あります。

全体の調和を取るための行動を第一に考えるてんびん座×B型女性とは、嫉妬心を煽られる関係になりそうです。周囲と自分との大きな差を実感したいのに物足りなさを感じるでしょう。

女性の場合

さそり座×A型女性は、独自の世界観を持つ唯一無二のようなみずがめ座と楽しいことには一直線のB型の要素が加わったみずがめ座×B型男性との相性は悪いと言えるでしょう。自分の世界観に引き込みたい願望があるのに、相手も譲らず独自の世界観を持ち続けるので、お互いにぶつかり合ってしまう関係です。

いて座×B型男性とは、情熱の赴くままストレートに行動する相手にペースを崩されがちです。要望を汲み取るより、要望を押し付けられるような感覚があり窮屈さを感じそうです。相手の無邪気さ故の行動だと理解する必要があります。

しし座×AB型男性とは、お互いに溺れるような感覚を好むさそり座×A型女性からすると、俺様気質過ぎるところが気になるでしょう。プライドの高さを受け入れることが大切です。

さそり座×A型の好きなタイプ

手でハートのカタチ

pixabay.com

男性の場合

さそり座×A型は深くお互いに溺れ合う関係を求めますので、相手にもわかりやすい好意を示して欲しいと思うでしょう。ストレートに言葉や行動で好意を示してくれたり、日々思いやりを持って接してくれる方を好みます。

じっくり話す時間をつくってくれる相手や、もしくはそれに付き合ってくれるような女性を求めています。その間に相手の内面を観察し、恋愛対象になるかならないかを見極めています。見極めるのに時間を要しますので、せっかちな人突っ走り過ぎる人などは自然と興味の対象から除外していくでしょう。

女性の場合

さそり座×A型は、第一印象のよい人が恋愛対象になりやすいです。面食いな一面がありますので、格好良いと感じる男性や、ファッションセンスの良さなどから好意を持ちます。

また、行動よりも感情を重視しており、どこまでも自分の気持ちに寄り添ってくれるような男性がタイプと言えるでしょう。目に見えないことこそ大切にしてくれる人を求めており、多少の重さのある関係を好みます。軽いノリで楽しい関係より、深く重くお互いを必要とし合える関係が、常に理想として心にあるようです。

さそり座×A型の落とし方

相手が男性の場合

さそり座×A型は、感情移入する性質を持っているので、情に訴える作戦は効果大です。そこに嘘があるとすぐバレますが、大なり小なり自分の悩みを打ち明けることで、ぐっと距離が縮まります。暗い感情を嘘偽りなく伝えることが相手の心に響きます。

ただ、まわりくどいアプローチはかえって嫌悪感を与えてしまうので気を付けましょう。察して欲しいと思って行動するより、誰が見ても明らかに好意があるとわかるようなストレートな表現が効果ありです。メールやLINEの返信などもすぐに返信するのが良いでしょう。

相手が女性の場合

さそり座×A型は、最初の印象で全てを決定してしまうことが多々ありますので、第一印象が好印象であることが重要です。待ち合わせなどでも、遠くから初見の印象をじっくり観察しています。

また、ファッションなどにも拘り、オシャレな人だなと思ってもらえるよう力を入れることも大切です。ファッションが乱れている人は心も乱れていると考えているので、カチッと決めると高評価です。

嫉妬心を煽らぬよう他の女性の話題はNGです。駆け引きどころか嫌悪感だけ植え付ける結果となりそうです。

さそり座×A型の芸能人

宇津井健倖田來未杉内俊哉仲間由紀恵尾野真千子東尾理子LiLiCoSEAMO塚本高史木村カエラ田中将大マツコ・デラックス坂口憲二井森美幸佐藤勝利片瀬那奈大野拓朗

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー