【星座占い】いて座(射手座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
3090 Point
更新

【星座占い】いて座(射手座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(6件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

占い師兼主婦。元教師、元OL。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は22年になります。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じいて座(射手座座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

いて座(射手座座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じいて座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。

こちらではいて座を性格と血液型に分け紹介していきます。

いて座×A型の性格と特徴

いて座×A型

星座×血液型

男性の場合

いて座×A型男性の性格と特徴は、自分を見つめるチャレンジャー

好奇心旺盛で、常に色々なものに関心を示しますが、他人への興味というよりは、自分の趣味や技術、知識向上に関する興味です。

そして、瞬発力と行動力を兼ね備えているので、やってみたいものがあれば、悩んだり迷ったりする前に即チャレンジします。

それも、行き当たりばったりに何でもかんでも手当たり次第というわけではありません。

決して無鉄砲なことはせず、これなら努力すれば成功できそうだと思えるものを、瞬時にきちんと見抜く能力を持っています。

そして成功を収めるので、周囲からは「何でもソツなくこなせる人」と評されることが多いでしょう。また、正義感が強く、悪を許すことが出来ません。

時には大勢の前でもひるまずに不正を徹底追及することも。

また、自分自身も常に正々堂々と勝負したいと望んでおり、どんなに誘惑されても、ズルをしたり卑怯な手段を使うことはしません。

女性の場合

いて座×A型女性の性格と特徴は、バランス感覚に優れた世渡り上手

決して消極的ではなく、むしろ上昇志向が強い野心家でもあるのですが、それを露骨に表に出すことはありません。

言葉選びに慎重で気づかいを忘れず、無神経な言動をしないように細心の注意を払っています。

面倒見も良いので、プライベートでも職場でも周囲からの評価はかなり高いでしょう。

そして、そういう自分の長所を上手にアピールする能力に優れているので、上司からも部下からも、もちろん同僚からも認められて出世していきます。

まさに「世渡り上手」と言えます。また、所有欲が強く、欲しいと思ったものは何が何でも手に入れようとするところがあります。

自分が良いと認めたものには出費を惜しまないため、ブランド物を大量にコレクションしたり、好きなアーティストのグッズを買い占めたりすることも。

そして、熱が冷めるとそれらをサッと手放してしまうクールな一面も持っています。

いて座×A型の恋愛観

男性の場合

いて座×A型男性の恋愛観は、真面目でひとすじ、誠実な恋愛をします。もともと正義感が強くズルいことが嫌いなので、不倫や浮気、略奪愛などの発想がありません。

好きな相手にパートナーがいると判明した時点で、あっさりと想いを断ち切ったりします。

ややこしい関係に巻き込まれそうだと感じたり、後に面倒なことになると察知した場合は、たとえどんなに好きだったとしても、問題を避けたい気持ちのほうが強く働きます。

お付き合いするなら、周囲に堂々と交際宣言をして相手の家族にもきちんと挨拶するなど、誰に対しても隠すことのない交際をしたいと考えるのが特徴です。

何らかの事情で隠れて交際しなくてはいけない場合、かなりのストレスになるでしょう。

女性の場合

いて座×A型女性の恋愛観は、受け身ではなく、自分から動いていくタイプです。好きになったら、相手の反応を伺いながら、慎重に恋を成就させようと精一杯努力します。

また、たとえ相手にパートナーがいても、そこで諦めることはせず、仲良くなりたいという自分の気持ちを優先させます。

略奪まではいかなくても、気持ちを伝えて相手の判断に任せたり、「友達としてでいいから仲良くしてほしい」など自分の気持ちをしっかり伝えてアピールします。

結果、その真っ直ぐな想いに心を動かされる男性も多いでしょう。そして、お付き合いしたら、恋人ひとすじ。恋人が疲れていたら癒しを、ピンチの時には出来る限りの助け船を出すなど、頼もしい存在となるでしょう。

いて座×A型と相性がいいのは?

カップル

pixabay.com

男性の場合

いて座×A型男性と相性がいいのは、おひつじ座×A型女性です。

基本的な考え方が似ていて、お互い助け合いながら進んでいける組み合わせです。二人とも有言実行派なので、アクティブで楽しいお付き合いが出来るでしょう。

また、てんびん座×A型女性も、いい相性です。さり気ない優しさや気づかいの出来る才能に夢中になってしまいそう。恋人としてだけでなく、結婚相手やビジネスパートナーとしても相性抜群です。

みずがめ座×AB型女性は、頭が良くて常に冷静。いつも上手にフォローしてくれるので、居心地のいい相手です。ふたご座×AB型女性は、お互いに無いものを補い合える組み合わせ。いつまでも新鮮な気持ちでお付き合い出来そうです。

女性の場合

いて座×A型女性と相性がいいのは、しし座×O型男性です。お互いに無いものを補い合えるベストカップル。

趣味や考え方など理解できる部分も多く、協力し合うことでどんな困難にも立ち向かっていけそうです。

もちろん、結婚相手としても相性抜群。いつまでも仲良し夫婦でいられる組み合わせです。

また、いて座×AB型男性は、一緒に居ると飽きない相手。恋人としてだけでなく、ビジネスパートナーとしても相性抜群。相手にリードを任せてマネージャー役を務めるといいでしょう。

みずがめ座×O型男性は、会話の弾む相手。同じ趣味があればさらに仲が深まります。おひつじ座×O型男性も、波長が合う相手。ケンカすることはあっても、仲直りの度に愛が深まるでしょう。

いて座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

いて座×A型男性と相性が悪いのは、うお座×B型女性 です。

甘えん坊で可愛らしい相手に夢中になることも多いのですが、無邪気なのか計算なのか分からないワガママと気まぐれな言動に振り回され続け、最後には疲れ果ててしまいます。あまり深入りしないほうがいい相手と言えるでしょう。

また、さそり座×B型女性も、恋愛に対する考え方が正反対なので、あまりいい相性とは言えません。

お付き合いしても、嫉妬心が強く束縛の激しい相手に我慢できなくなりそうです。お互い譲らず、最後には大ゲンカして終わってしまう可能性大。

やぎ座×A型女性は、お互いが相手を「生意気だ」と感じてしまう組み合わせ。お付き合いしても長続きしないでしょう。

女性の場合

いて座×A型女性と相性が悪いのは、おとめ座×AB型男性です。

どうでもいいような細かいことにこだわる神経質な相手にウンザリしてしまいそう。 お互い新鮮さを感じてお付き合いがスタートしても、次第に考え方の違いが明らかに。

お互い譲らず主張し合ってケンカすることが多くなり、やがて耐えられなくなりそうです。

おうし座×B型男性も、あまりいい相性ではありません。自分のやり方に自信を持っている相手なので、納得がいかないままガマンして合わせることになり、ストレスが溜まってしまうでしょう。

それでも不満を言わずに耐えたとしても、相手は全然気づいてくれず、やがて大爆発。修復不可能な大きなケンカに発展してしまうでしょう。

いて座×A型の好きなタイプ

カップル

pixabay.com

男性の場合

いて座×A型男性の好きなタイプは、自分の趣味やこだわりを理解してくれる相手

出来れば一緒に楽しんで、趣味の時間を共有してくれる相手です。自分の感覚やセンスに共感してくれる相手に惹かれる傾向が強いので、趣味のサークルや、アーティストのファン交流などをきっかけに恋愛に発展することが多いでしょう。

また、最も重要なポイントは「フリーであること」です。既にパートナーがいる相手は、恋愛対象から即除外してしまいます。

女性の場合

いて座×A型女性の好きなタイプは、いわゆる「好青年」 です。家族や友達に紹介した時に明るく挨拶してくれるような、好感度の高いタイプを求めます。

心の奥に「みんなから認められる恋愛をしたい」という気持ちが強くあるために、無意識にそういう男性を求める傾向が強いようです。

どちらかと言うと、インテリタイプよりはスポーツマンタイプ。笑顔が爽やかで子ども好き、同性からも評判のいい活動的な男性に惹かれることが多いでしょう。

いて座×A型の落とし方

相手が男性の場合

いて座×A型男性の落とし方は、最初の段階で、かなり積極的にアプローチするほうがいいでしょう。

好感を持っていても「脈なしかもしれない」と思ったらすぐに諦めて気持ちを切り替えてしまうので、誤解をさせないように。

意地を張ったり、素直になれずに冷たい態度をとったりしないようにしましょう。

相手の趣味をリサーチして、自分も好きだから一緒に行きたいと映画やライブなど「一緒に鑑賞できるもの」に誘ってみるのがおススメです。

相手が女性の場合

いて座×A型女性の落とし方は、みんなの前で堂々と誘うことです。

コソコソしたり内緒のような感じでアプローチするよりも、正々堂々と交際宣言するぐらいの態度が効果的です。

もちろん、いきなり告白するのではなく、段階を踏んでまずはデートから。みんなから「デートどうだった?」と聞かれたら「楽しかった!」と答えるぐらいのオープンさを持ちましょう。

二人きりの時には特別感を出して、高級レストランにエスコートするなどもおススメです。

いて座×A型の芸能人

大野智(嵐)丸山隆平(関ジャニ∞)バカリズム伊藤淳史安田顕織田裕二浅野忠信本木雅弘佐藤浩市家入レオ桐谷美玲田中みな実満島ひかり貫地谷しほり瀬戸朝香原田知世小林幸子

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー