【星座占い】やぎ座(山羊座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
2798 Point
更新

【星座占い】やぎ座(山羊座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(6件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

占い師兼主婦。元教師、元OL。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は22年になります。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じやぎ座(山羊座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

やぎ座(山羊座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じやぎ座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではやぎ座を性格と血液型に分け紹介していきます。

やぎ座×A型の性格と特徴

やぎ座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

やぎ座×A型男性の性格と特徴は、真面目で実直。地道に努力を重ねて確実に結果を出し、人生において成功を修める典型的な「大器晩成タイプ」です。自分に厳しい分、人にも厳しく、誰かを特別扱いしたり甘やかしたりするのを嫌がります。正義感が強く、理不尽なことや間違いは指摘せずにはいられない性格でもあります。

少し堅苦しく、融通のきかないところはありますが、その誠実さで周囲からの信用も厚く、特に上司から仕事ぶりが求められて出世する人も多いでしょう。信頼されて頼られたら、期待に応えようと最大限の努力をします。相談を持ちかけられたら、親身になって解決策を考えてくれる面倒見の良さも持っています。

また、自立心旺盛で、進んでひとり暮らしをしたり親元を離れたりと、自らを厳しい環境に置くことが多く、年齢の割に人生経験を積んでいたり、幼い頃から社会の仕組みを理解していたりと、若い時から大人びた印象の人が多いのも特徴です。

女性の場合

やぎ座×A型女性の性格と特徴は、落ち着きのある大人の女性。典型的な「大和撫子」と言えます。一時の感情に任せて暴走したりすることはなく、いつも冷静に物事を判断し、的確に行動します。職場でも高く評価されていて、早くから出世して役職に就くことも。

また、独立して自ら会社を経営したり、最高責任者として部下を従えて働いている人も多いでしょう。いい加減な表現や、あやふやで中途半端なものが嫌いなので、ものの言い方はストレート。歯に衣をきせない言い方をするので、時には怖がられてしまうことも。だらしないことや理不尽なことも大嫌いなので、そういう人物や事例を見つけたら厳しく指摘、改善するまで徹底追及することもあります。

ただ、厳しいながらも言うことは理にかなっているので、最終的には周囲から信頼されます。面倒見のいい性格でもあるので「言い方は厳しいけど、優しい人」と評され、部下や後輩からも慕われるでしょう。

やぎ座×A型の恋愛観

男性の場合

やぎ座×A型男性の恋愛観は、とても真面目です。「恋愛=結婚」と考えているので、気軽に付き合ったり、その場限りの火遊び的な恋愛をすることは、ほぼありません。誰かとお付き合いするということは、結婚相手を決めるのと同じなのです。 そのぶん、好きになってから、告白したりお付き合いに至るまでがかなり長いです。いいなと思った相手を充分に観察しながら自分の気持ちを盛り上げていき、納得してからやっとお茶に誘うといった慎重さ。

奥手で、恋心をずっと胸の中に秘めていることも多いので、ライバルに先を越されてしまうこともしばしば。相手から積極的に来られた場合も、自分が納得できるかどうかが大事。勢いに押されて付き合うようなことはありません。

女性の場合

やぎ座×A型女性の恋愛観は、奥手で受け身です。待ちの姿勢で、誰か素敵な人が現れて告白してくれないかなあ…と夢見ていることも多いでしょう。 しかし、実際誰かに告白されたら拒否反応を示し、断ってしまうことも。「よく知らないから」「強引すぎるから」など理由をつけて逃げてしまうのですが、原因はズバリ、理想が高すぎるから。

また、プライドが高いので、お付き合いした人が実はダメ男だった場合、「見る目がない」とみんなに笑われるのが嫌だという気持ちもあります。肩書きで恋愛することもあるため、周囲からの評判も良く、みんなが推薦するような相手なら安心だという気持ちになり、お見合い相手や紹介された相手を好きになることも多いでしょう。

やぎ座×A型と相性がいいのは?

女性

pixabay.com

男性の場合

やぎ座×A型男性と相性がいいのは、おうし座×O型女性です。お互い真面目で誠実なので、ゆったりとしたペースで、地に足のついたお付き合いができるでしょう。もちろん、結婚相手としても相性抜群。穏やかで温かい家庭が築ける組み合わせです。 おとめ座×O型女性も、包容力と繊細さを兼ね備えていて、安心できる相手。お互いを尊重し合いながら、末永いお付き合いができるでしょう。

また、うお座×A型女性とも、いい相性です。心優しく、たとえみっともない姿を見せたとしても受け入れてくれるという安心感があります。 かに座×A型女性も、家庭的で優しい良妻賢母タイプなので、お付き合い当初から、結婚を意識して進んでいけそうです。

女性の場合

やぎ座×A型女性と相性がいいのは、おうし座×A型男性です。考え方や趣味など似た部分が多く、共感し合える相手です。お互い協力し合い支え合いながら、堅実なお付き合いが出来るでしょう。もちろん、結婚相手としても相性抜群。いつまでも仲良しのまま、楽しく暮らしていけるでしょう。

かに座×A型男性も、家族思いで優しいので、お付き合い当初から結婚を前向きに考えられる相手です。お互い無いものを補い合える組み合わせなので、結婚してもうまくいくでしょう。 また、さそり座×O型男性は、甘えん坊な面がありますが、恋愛に対してとても誠実なので、安心してお付き合い出来る相手。 うお座×A型男性も、少し頼りないけれど癒しの存在です。

やぎ座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

やぎ座×A型男性と相性が悪いのは、おひつじ座×B型女性です。考え方が違い過ぎるので、何とか妥協策を探すための話し合いを持とうとしても、気が強く頑固な相手は何ひとつ受け入れてくれず。お互い相手のやることなすこと気に入らず、ケンカばかりしてしまうことになりそうです。

おひつじ座×AB型女性も、何かにつけて噛み合わない相手。お互い自分の主張を繰り返し、どちらも譲ることが出来ません。どちらかがガマンして相手に合わせても、また次々と不満が出て来るので疲れ果ててしまいそうです。 また、てんびん座×B型女性は、恋人のことより自分の予定や友達付き合いを重視しがち。不満を溜め込んで、最後に大爆発しそうです。

女性の場合

やぎ座×A型女性と相性が悪いのは、てんびん座×B型男性です。交友関係が広く、お付き合いしていても女友達と遊びに行ってしまったりと、心配や不安が常に付きまといます。恋愛に対する考え方があまりにも違い過ぎて、ケンカの絶えない組み合わせ。友達のままでいたほうがいい相手と言えそうです。

また、てんびん座×O型男性も、あまりいい相性ではありません。優しく、豪華なデートを提案してくれる相手ですが、将来を考えずに浪費して遊んでばかりいるように思ってしまいます。価値観が違うのでお互い理解し合えず、無理して相手に合わせてもストレスが溜まってしまうだけ。 ふたご座×B型男性も、適当なことを言ういい加減な人だと感じてしまうでしょう。

やぎ座×A型の好きなタイプ

手をつないだカップルの手

pixabay.com

男性の場合

やぎ座×A型男性の好きなタイプは、真面目で物静か、古風な雰囲気の女性です。また、「恋愛=結婚」と思っているため、無意識に「親や親戚に紹介しても反対されないような女性」を好みます。

派手で騒がしいタイプよりも地味でおとなしい女性、茶髪よりも黒髪、そして料理上手で家庭的…「昭和世代の祖父母にも気に入って貰える相手」が理想なのです。本人に厳しい身内がいない場合は、その傾向はかなり弱まることになります。

女性の場合

やぎ座×A型女性の好きなタイプは、良き夫、良き父親になるような家庭的なタイプ。真面目で誠実な大人の男性に惹かれます。子どもっぽい男性や、社会人なのにいつまでも学生気分が抜けないような相手には魅力を感じません。そのため、上司や先輩など、頼ったり相談することのできる年上の男性に惹かれることが多いでしょう。

ただし、好きだと自覚するまでに、かなりの時間を必要とします。人によっては、自分の恋心に気付いていない場合も。

やぎ座×A型の落とし方

相手が男性の場合

やぎ座×A型男性の落とし方は、古風な手書きのラブレターがとても効果的です。「好きです」「付き合ってください」だけでなく、なぜ好きになったのか、どんなところが好きなのかなど、順序だてて理論的に説明するのです。

理屈っぽい性格なので、きちんと説明されると納得してくれるでしょう。まだあまり親しくない場合は、いきなり交際を求めたりせずに「お友達になってください」など、控え目な態度が好印象を与えます。

相手が女性の場合

やぎ座×A型女性の落とし方は、警戒されないようにすることが最も大切です。いきなりの告白はもちろんNG。周囲に好きだと触れ回ったり、友達に協力を仰ぐようなことも印象が悪いだけなので止めましょう。

同じ趣味や共通点を見つけて自然に会話できる関係になってから、メールや手紙など、後からきちんと読み返せるもので気持ちを伝えましょう。返事を急かさず、友達からでもいい、ゆっくり待つと伝えるのが効果的です。

やぎ座×A型の芸能人

松岡昌弘(TOKIO)山崎まさよし玉木宏石田純一大友康平トータス松本竹内力尾木直樹IKKO宇多田ヒカル武井咲石原さとみ菊地凛子押切もえ石川梨華中谷美紀飯島直子浜口京子

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー