【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
2139 Point
更新

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(6件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

占い師兼主婦。元教師、元OL。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は22年になります。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じおひつじ座(牡羊座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

おひつじ座(牡羊座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか? 実は同じおひつじ座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではおひつじ座を性格と血液型に分け紹介していきます。

おひつじ座×A型の性格と特徴

おひつじ座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

おひつじ座×A型男性の性格と特徴は、真面目な熱血漢。何事も熱心にコツコツと努力します。また、自分の気持ちに嘘をつくことが出来ず、常に本音で会話するタイプです。 面倒見が良く、後輩や部下などの世話を焼くのも大好き。

ただ、真っ直ぐな性格ゆえに、その場の空気を読まずにいきなり相手のミスを指摘したり説教をしてしまう一面も。 決して意地悪な気持ちではなく、それが「相手のためになる」と本気で思っての行動なのですが、時には周囲から理解されずに怖い人だと思われてしまうことも。

熱血ですがサッパリしているので、いつまでもしつこく言い続けるといったことはありません。 それどころか臨機応変さを発揮して、時には主張自体をアッサリと変えてしまい、「あれだけ力説していたのに…」「あんなに怒っていたのに…」などと周囲から驚かれたりしますが、自分の感情に素直に生きているからこその行動なのです。 まさに、真っ直ぐで裏表のない人だと言えるでしょう。

女性の場合

おひつじ座×A型女性の性格と特徴は、優しさの中に強いパワーを隠し持っているのが特徴です。ふだんは周囲との調和を大事にして行動するので、周囲には「穏やかで優しい人」という印象を与えます。

しかし、ここぞという時にものすごいパワーで持論を主張したり、たくましい行動力を発揮して周囲を驚かせます。 たとえば、一見おとなしそうなのでパワハラなどの被害に遭うこともあるのですが、そういった場合にも泣き寝入りしたりしません。自分が納得できないことは受け入れられない性格なので、堂々と抗議し、徹底的に戦います。

また、突発的なアクシデントが起こったときには率先してリーダーシップをとったりと、内面のたくましさを発揮します。 そのような行動力や統率力が評価されて職場で責任ある立場に就く人も多く、「若い頃は地味でおとなしかったのに、今ではリーダーになって大活躍、皆を率いている」と言われる人が多いのも特徴です。

おひつじ座×A型の恋愛観

男性の場合

おひつじ座×A型男性の恋愛観は、かなり奔放で惚れっぽく、若い頃から数多くの恋愛を経験する「恋多き男性」です。好きになったら即行動!の肉食系で、いいなと思った相手にはストレートに気持ちを伝え、積極的にアタックします。 また、職場でもプライベートでも常に恋愛を意識して出会いを求めている人も多く、旅先でのアバンチュールや「ひと夏の恋」的な経験が豊富だったり、ナンパ経験や恋愛武勇伝も数多かったりします。

相手を口説く方法は、とても情熱的で強引なのですが、断られたり振られた場合は、意外にあっさりと引き下がって次の恋に進めるタイプでもあります。年齢を重ねると落ち着く人もいますが、いくつになっても出会いを求め続ける人も多いでしょう。

女性の場合

おひつじ座×A型女性の恋愛観は、好きになったら一直線、情熱的な恋愛を数多く経験するタイプです。ひとめ惚れなど、短期間で気にいって相手を好きになることが多く、長年の友達から恋人に進展するようなことはあまりありません。 会ったばかりのよく知らない相手に対して直感やひらめきで恋をすることが多いぶん、いざお付き合いしてみると「こんな人だと思わなかった」「第一印象と違った」というパターンになることも。 なので、交際期間が極端に短くなりがちです。

若い頃に数多くの恋愛を繰り返して、次第に好きになる条件が変化していき、穏やかで落ち着いた恋愛を好むようになるでしょう。ただ、中には、年齢を重ねても、情熱的な短い恋愛を繰り返す人もいるようです。

おひつじ座×A型と相性がいいのは?

男性と女性

pixabay.com

男性の場合

おひつじ座×A型男性と相性がいいのは、しし座×O型女性です。 お互い無いものを補い合える相性。二人でいると新しいアイデアが次々と浮かんできて、一緒に実行に移せる最高の組み合わせです。結婚相手としてもビジネスパートナーとしても相性抜群。結婚して夫婦で事業を始めてみるのもおススメです。

また、しし座×A型女性も、いい相性です。お互い考え方が似ているので、地に足のついたお付き合いが出来るはず。お付き合い当初から結婚を意識することになりそうです。

おひつじ座×O型女性は、しっかり者で頼りになる存在。相手にリードを任せるほうがうまくいきます。 みずがめ座×AB型女性とは、考え方は正反対なのになぜか気が合い親友のような関係に。

女性の場合

おひつじ座×A型女性と相性がいいのは、おひつじ座×AB型男性です。基本的な考え方が似ている上に、誠実で一途な愛情を注いでくれる相手なので、安心してお付き合いが出来るでしょう。もちろん、結婚相手としても相性抜群です。

いて座×A型男性も、いい相性です。基本的な考え方が似ているので、面白いように話が進み、一緒にいると飽きない相手。行動派同士なのでアクティブなお付き合いが出来るでしょう。

また、みずがめ座×AB型男性は、理性的で尊敬できる存在。苦手な分野を補い合える組み合わせです。 ふたご座×O型男性は、明るく前向きで元気になれる相手。お付き合いすると、昔からの親友同士のような息の合ったカップルになれるでしょう。

おひつじ座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

おひつじ座×A型男性と相性が悪いのは、やぎ座×B型女性です。 考え方がほぼ正反対で、色々なことに対してのこだわりが強く、絶対に譲らない相手とはケンカが絶えません。お互いに相手の主張がワガママにしか感じられず、理解不可能状態。一緒にいると疲れてしまう組み合わせです。

また、かに座×B型女性とも、あまりいい相性とは言えません。とても家庭的で倹約家なのですが、度を越しているように感じてストレスが溜まってしまうでしょう。現実的で厳しい発言に傷つくことも。会話も噛み合わないことが多いでしょう。 うお座×B型女性は、甘えん坊で束縛が激しめ。最初は嬉しかった愛情表現も、次第に重たく感じてしまいそうです。

女性の場合

おひつじ座×A型女性と相性が悪いのは、おうし座×B型男性です。 堅実派で慎重すぎる相手とは、何かにつけて意見が合いません。穏やかでしっかりしているので、最初は安心感や優しさを感じるかもしれませんが、頑固で意地っ張り、甘えん坊なのに奥手な相手のことを、次第に面倒くさい、じれったいと感じて気持ちが冷めてしまうでしょう。

また、さそり座×B型男性とも、あまりいい相性とは言えません。 肝心なことを話してくれなかったりと、秘密主義の相手が何を考えているかサッパリ分からず、お付き合いしていても不安になってしまうでしょう。嫉妬心も強く束縛も激しいので大ゲンカに発展、最後には憎しみ合って別れることになってしまいそうです。

おひつじ座×A型の好きなタイプ

草原のカップル

pixabay.com

男性の場合

おひつじ座×A型男性の好きなタイプは、明るく行動的で、恋愛に積極的な女性です。清潔感があってナチュラルメイク、スポーツやアウトドア系が好きな爽やかな女性に惹かれることが多いでしょう。

そして、第一印象を重要視する傾向がとても強く、いったん「恋愛対象外」と判断すると、そこからの挽回はかなり難しいです。恋愛に奔放すぎる女性にも好意を抱きますが、その場合は、あくまで一時の恋の対象として割り切った関係を求めます。

女性の場合

おひつじ座×A型女性の好きなタイプは、オシャレで爽やかでみんながカッコいい!と誉めるような、いわゆる正統派の「イケメン」タイプです。また、そんなに美形ではなくても、ファッションやヘアスタイルに清潔感があって、堂々と振る舞う男らしい姿にも惹かれます。

その一方で、自分がアドバイスしてみんなが憧れるような男性に変身させたい、プロデュースしたいという気持ちが働いて、素朴な雰囲気の草食系男子に惹かれることもあるようです。

おひつじ座×A型の落とし方

相手が男性の場合

おひつじ座×A型男性の落とし方は、細かい作戦を立てたり対策を考えたりする必要はありません。笑顔で毎日挨拶するだけでも充分効果があります。持ち物やファッションを誉めたり、趣味が同じだと伝えると、自然と意識してくれるようになるでしょう。

会うのが難しい場合は、メールなどをこまめに送ること。何気ない日常会話を長く続けるよりも、早めに相手のセンスや趣味などを誉めたり、ストレートに遊びに行きたいと誘う方が良いでしょう。

相手が女性の場合

おひつじ座×A型女性の落とし方は、回りくどい方法は厳禁です。誰かに頼んで連絡先を聞いたり、伝言を頼んだりすると、「男らしくない」「面倒くさい」と思われてマイナス評価されてしまいます。

告白する前に周囲に相談したり、応援を頼んで友達から固めようとするのもやめましょう。メールや電話などではなく、直接顔を見てストレートに告白するのがいちばん効果的です。勇気を出したことが伝われば、誠意を持って対応してくれるでしょう。

おひつじ座×A型の芸能人

山下智久滝沢秀明柳楽優弥鈴木亮平西島秀俊田辺誠一筒井道隆的場浩司舘ひろし岩城滉一天野ひろゆき(キャイーン)さだまさし加山雄三羽鳥慎一杏上原さくら竹内結子木村佳乃水野真紀

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー