【星座占い】ふたご座(双子座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
2302 Point
更新

【星座占い】ふたご座(双子座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

同じふたご座(双子座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

ふたご座(双子座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか? 実は同じふたご座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではふたご座を性格と血液型に分け紹介していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占術家
玉春(たまは)
西洋占星術をベースにホロスコープを作成し、性質や状況をネイタルチャートのアスペクト分析を行い鑑定します。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

HP

ふたご座×A型の性格と特徴

ふたご座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

ふたご座×A型男性の性格と特徴は、好奇心旺盛で行動力抜群、頭の回転がとても速く、何をやってもそれなりの成果をあげることができるところです。ただ粘り強さに欠けるので、中途半端に終わってしまい、興味のあることに次から次へと手をつけてしまい、器用貧乏と言われてしまうこともあるかもしれません。

人間関係に関しては周りの空気を読む力、人間観察をする力もあり、たくさん気配りが出来る人。 いつでも冷静沈着で人を引っ張ることのできる優れた能力もあり、天性のリーダーとして友人や同僚、上司からの信頼も厚く出世しやすいです。

頼りがいのある存在として友人からの相談もよく持ちかけられることでしょう。 周囲に対してついつい手をさしのべたり、また頼られると張り切って頑張りますので、知らず知らずのうちに必要以上に頑張りすぎてしまいます。家に帰ってどっと疲れたり、1人になりたいと感じた時はストレスが溜まっている証拠。たまにはゆっくり過ごすことも必要です。

女性の場合

ふたご座×A型女性の性格と特徴は、流行にとっても敏感で、誰より早くトレンドを押さえ、さらに聡明さも加わった都会的なセンスを持つおしゃれなとことです。 社交的で人当たりもいい人なので、第一印象は爽やかで、話しかけやすい素敵な人と思われることが多いでしょう。

幼い頃からずっと好印象だったので、常にそんな自分をキープしたい、いち早く新作をと少し見栄を張って、ついついブランドに手を出してしまうこともあるかもしれません。

仕事面にはおいては、常に頭の中にたくさんの情報やアイデアがあるので次から次へと新しいことにもチャレンジします。クオリティよりスピード重視の傾向があるため、ケアレスミスをしてしまったり、興味が次々に湧き上がり、一つのことに長続きがしないのが玉にきず。

しかし無邪気な一面と持ち前の向上心で、常に明るく気持ちのコントロールをできる人なので同僚から憎まれることもなく、上司から可愛い奴だなと放っておけない存在でピンチをチャンスに変えられる人です。

ふたご座×A型の恋愛観

男性の場合

ふたご座×A型男性の恋愛観は、好奇心旺盛な人なので、色々なタイプと付き合いたいという欲求から、恋愛経験も豊富、その恋愛経験がいずれ結婚するための目の肥やしになる、と考えるところがあるでしょう。

とにかく明るくてノリが良く、ユーモアセンス抜群かつ気配りができるので、一緒にいる女性をとても心地よくさせることができます。相手に対して神経を使い、つまらなくないか、どうしているかなど、常に相手の立場に立てる人です。

ただ恋愛に関してはそこが色々な人に目移りしてしまうことにもなります。恋愛中は相手は少しヤキモキするかもしれません。ただし一度結婚を意識すれば、きっちりと的を絞れ、結婚すれば良き夫、良き父親になれます。

女性の場合

ふたご座×A型女性の恋愛観は、みんなが好きになるようなモテる人をいち早く目をつけ狙うという感じでしょう。コミュニケーション能力の高さはここでも発揮し、ノリがよくフレンドリーなので、男性ウケは抜群です。

ちょっとした偶然も運命だと思うことも多く、惚れてしまいやすいので、誘われればついていってしまう、ふわふわしたところがあるので要注意です。それだけ魅力的なモテる女性でしょう。

寂しがりやのところがあるので、常に誰かそばにいてほしくなり、恋愛に依存しやすいところもあります。ただいざ付き合うとその日の気分で今日は一緒にいたい、今日はいらないと温度差も激しく、相手の男性は、僕のこと本当に好きなのかなと悩んでしまうかもしれません。

ふたご座×A型と相性がいいのは?

カップル

pixabay.com

男性の場合

ふたご座×A型男性と相性がいいのは、社交的で明るい雰囲気のてんびん座×O型女性が結婚相手には抜群の相性です。普段周りに気遣いをするあなたも、彼女には本音で話せ、素直に心を開けるはずです。お互いに外での顔とは違い、家庭的です。自然な気遣いでお互いを思いやり、優劣つけることなく、ありのままで成長できるベストカップルになれます。

恋人にするならふたご座×O型女性が最高の相手でしょう。お互いに視野も行動範囲も広く、話がつきることがありません。二人でいれば好奇心や向上心はとっても満たされます。結婚には結びつきにくいですが、刺激しあい楽しい恋愛をするにはベストカップルです。

気さくな雰囲気のみずがめ座×O型女性も一緒にいてとても楽なお相手です。ユーモアセンスもあり、たとえ恋には発展しなくとも、友人としては気を使わずに楽しい関係が築けそうです。

女性の場合

ふたご座×A型女性と相性がいいのは、常にかまってくれるてんびん座×AB型男性が結婚相手にはバッチリな相性です。温厚で器の広く平和主義な彼は、あなたの寂しがりなところも、気分屋なところも、可愛いなと丸ごと受け止めてくれます。いつまでも恋人同士のような夫婦でいれそうです。

恋人にするならパワフルないて座×O型男性です。落ち込んでいる時に彼といると、大胆な行動をする彼にパワーをもらえ、いつしか一緒に元気になり、自分を成長させてくれる人です。ただし落ち込みすぎると、彼に置いていかれるので、明るくついていくスタイルでいると長続きしそうです。

誰に対しても愛想の良いてんびん座×O型男性も、一緒にいて楽なお相手です。少し似たところがある二人なので、自然体でいれ、ドキドキ感は少なくてもリラックスできる素敵な相性です。こんなに気を使わなくていいのは初めてと思えるかもです。

ふたご座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

ふたご座×A型男性と相性が悪いのは、ズバリさそり座×AB型女性です。みんなに気を使うあなたにとって、なんでもズバズバと言いたいことをはっきりいう彼女に返答が困ってしまいそうです。嫌いな人には全く愛想のない態度をとる彼女に少し羨ましい部分も見ながらも、理解は出来なさそうです。閉鎖的な彼女に心を開くことが難しくなりそうです。

同じくさそり座×B型女性も初めは、ミステリアスで個性的な雰囲気に惹かれながらも、いざ話すとつかみどころがなく、どうやって楽しませたらいいのか、接し方がわからなくなってしまいます。頭の中にデータがたくさんあるあなたですが、読めない相手になかなか距離が縮まらず次第に楽しくなくなってしまいそうです。

女性の場合

ふたご座×A型女性と相性が悪いのは、ふたご座×B型男性が実はとても苦手なお相手です。大勢の中でもいつも目立つ人気者。その天真爛漫さが羨ましくもあり、少々鬱陶しくもうつってしまいます。自分が気を使う前に、先に相手からこちらの懐にづけづけと入ってこられる感覚になってしまい、なんだか少し居心地が悪くなってしまいます。 自己中心的でとても我がままな人、自分の興味がなくなってしまうと途端に方向転換してしまう彼に、終始振り回されっぱなしになってしまい疲れてしまいそうです。

次におうし座×B型男性も少々イライラする相手です。常にマイペースで独自のテンポを譲れず、周りに配慮のない頑固な人とうつってしまいます。あなたが彼のペースに合わさなければならないので次第に疲れしまいます。

ふたご座×A型の好きなタイプ

草原のカップル

pixabay.com

男性の場合

とにかくおしゃべり好きのふたご座×A型男性。そんなふたご座×A型男性は、相づちをたくさん打って、自分の話をたくさん聞いてくれるタイプの女性が大好きです。

明るそうに見える彼ですが、素直になることは実は苦手。二面性もあり根は真面目で孤独なところもあります。寂しがり屋なのに素直になれません。 そこをちゃんと汲み取って、近すぎず遠すぎず距離感をわかってくれる人、優しく大きな愛でいつでも見守ってくれるホッとする女性に惹かれます。

女性の場合

ふたご座×A型女性の好きなタイプは、行動力があって頼もしい男性です。あそこへ行ってみたいなあと口にしたら、すぐに連れて行ってくれる男性に惹かれてしまいます。質問にも次々答えてくれ、会話の内容も知的でクール、自分より大人だなと思った瞬間にどんどんハマっていきます。

寂しい時はいち早くその気持ちに気づいてくれ、そっとそばにいてくれたり、元気な時はワクワクさせるようなことを提案してくれたり、いつで少し余裕のある大人な雰囲気の漂う人に惹かれるでしょう。

ふたご座×A型の落とし方

相手が男性の場合

ふたご座×A型男性の落とし方は、とにかく聞き上手に徹することです。凄いねえ、何でも知っているねと褒めつつ、ところどころ質問を交え、たくさん話をさせてあげることです。 そしてたまにこちらからも新しい話題をふってみたり、知的好奇心をくすぐるような駆け引きが効果的です。

グイグイ積極的にアプローチするのではく頭で考えながら距離を縮めていくことを楽しむのがオススメです。連絡も頻繁にするよりは、たまにはひいて相手からの連絡を待つのも効果的です。

相手が女性の場合

ふたご座×A型女性の落とし方は、軽く話すというより知的な会話を心がけることで自分に興味を持ってもらえるようになります。相手に知性を求める傾向があるので、本を読んだりして知識を蓄えておくこともオススメです。雑学や相手が知らなさそうな会話のネタも用意していることで、評価は途端によくなります。

自由でいたいと思いながら、寂しがり屋なのところもあるので、そのあたりの感情の起伏をうまく汲み取って、合わせてあげることで、素敵な大人な男性なと気が付けばどんどん心を開いてくれることになっていきます。

ふたご座×A型の芸能人

唐沢寿明伊勢谷友介有吉弘行三浦翔平二宮和也(嵐)溝端淳平玉井詩織 松たか子長澤まさみ新垣結衣上野樹里田中麗奈夏菜黒木メイサ薬師丸ひろ子若槻千夏伊東美咲

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー