【星座占い】しし座(獅子座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
4107 Point
更新

【星座占い】しし座(獅子座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(7件監修)

ユカリ

占い師

ユカリ

占い師兼主婦。元教師、元OL。西洋占星術、ルーン、オラクルカード等をお悩みに合わせて組み合わせながら鑑定しています。時には愛猫がカードを引いてメッセージをお伝えします。対面鑑定歴は22年になります。得意な相談分野は、性格分析、対人関係、恋愛です。

同じしし座(獅子座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

しし座(獅子座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じしし座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではしし座を性格と血液型に分け紹介していきます。

しし座×A型の性格と特徴

しし座×A型

星座×血液型

男性の場合

しし座×A型男性の性格と特徴は、とても真っ直ぐな正直者。その性格ゆえに、嘘をつくことを非常に嫌います。お世辞やおだての発想がなく、オブラートに包んで遠回しに言うことも苦手で、思ったことを何でも正直に発言します。 そのため、ときにはケンカに発展したり、揉め事に巻き込まれることも。いつも真実をズバッと指摘するので、ご意見番のように感じて怖がって距離を置く人もいますが、多数の支持者も存在します。対人面において、敵も味方も多い人と言えるでしょう。

また、責任感が非常に強い性格なので、頼りにされると断れません。おだてなどに免疫がないため自分自身へのお世辞に弱い一面もあり、ときには周囲から損な役回りを押し付けられたりすることも。 しかし、持ち前の実直さと行動力できちんと仕事をこなしていくので、職場の上司など上の立場からの信頼は厚く、その真面目な姿を慕う後輩も多いため、早くから出世したり責任ある立場に就く人も多いでしょう。

女性の場合

しし座×A型女性の性格と特徴は、非常に自立心が旺盛で、誰かに頼ることなく、出来る限り自分の力で生きて行こうとする考えの人が多いでしょう。幼い頃から「大人になったらお姫様になりたい」など夢のある発言をすることは少なく、「〇〇学校に入って□□の資格をとって…」などと将来の夢を具体的に描き、それに向かって着々と準備します。

物事の真実を見抜く力があり、遠回しな表現を嫌うため、発言はいつもストレート。 そのため、周囲から怖がられたりすることも。万人受けするタイプではありませんが、本音で付き合えると支持されて、異性と恋愛抜きで親友になったり、熱烈な支持者がいたりします。

誰かに支えて貰うことを嫌い、サポート役に回るのを避ける傾向が強いため、結婚願望が薄かったり、専業主婦志望の人が少ないのも特徴です。有言実行タイプで行動力があり、妥協せずに地道に努力を続けるため、フリーランスや起業などで大成功する人もいるでしょう。

しし座×A型の恋愛観

男性の場合

しし座×A型男性の恋愛観は、すべて自分を主体に考えています。自分が好きになった相手にアタックして振り向かせ、自分の選んだプレゼントや演出で愛する恋人の喜ぶ顔を見たいと願うタイプです。特に始まりにこだわることが多く、相手からアプローチされて恋愛がスタートすることを嫌がります。

デートのプランや旅行の計画なども出来れば全部自分が考えたい、主導権を握りたいと思っているので、品物を指定してのおねだりなどに嫌悪感を示します。かなり亭主関白な気質だと言えますが、基本的に優しい性格で観察力に優れているので、相手のふだんの言動などから「こういうものを望んでいるのではないか」と予測を立てるのも上手だったりします。

女性の場合

しし座×A型女性の恋愛観は、常に自分の気持ちに素直に行動するため、好きになったら自分からきちんと告白します。自分が愛する相手との恋愛を望んでいるので、好きでもない相手からアプローチされた場合、「女性は愛される方が幸せ」とか「付き合っているうちに好きになるかも…」などという発想は起こりません。 告白された瞬間にひとめ惚れでもしない限り、きっぱりと断ることが多いでしょう。

お付き合いした場合も、自分の意見や希望をしっかりと相手に伝えます。また、相手にもきちんと意見を求め、お互い対等な関係を築きたいと考えます。意外にロマンチストな一面があるので、サプライズプレゼントや突然のプロポーズなどには大感激するタイプです。

しし座×A型と相性がいいのは?

カップル

pixabay.com

男性の場合

しし座×A型男性と相性がいいのは、おひつじ座×O型女性です。明るく大らかな性格なので、一緒にいると安心できます。考え方も似ているので、二人で前向きに進んでいける組み合わせ。もちろん、結婚相手としても相性抜群。賑やかな家庭が築けそうです。 しし座×O型女性も、共通点が多くお互い理解し合える相性です。しっかり者の相手にある程度リードを任せ、時々思いっきり甘えさせてあげましょう。

いて座×O型女性とは、お互い対等な関係が築けるでしょう。恋愛に積極的な相手なので、向こうからアプローチされる形でスタートすることもありそうです。 また、ふたご座×A型女性は、頼れるパートナー。お互い無いものを補い合える組み合わせです。

女性の場合

しし座×A型女性と相性がいいのは、いて座×AB型男性です。前向きで行動力があるので、安心してお付き合い出来る組み合わせです。もちろん、結婚相手としても相性抜群。明るい家庭が築けるでしょう。また、ビジネスパートナーとしても息ピッタリなので、一緒に事業を始めるのもおススメです。 おひつじ座×A型男性は、基本的な考え方が似ているので共感できる相手。お互い真面目なので、誠実なお付き合いが出来るでしょう。

また、てんびん座×A型男性は、優しくて心配りの出来るジェントルマン。穏やかな関係に癒されるでしょう。 みずがめ座×A型男性は、理性的で頭が良くて頼れる存在。お互いに自立した大人のお付き合いの出来る相手です。

しし座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

しし座×A型男性と相性が悪いのは、さそり座×A型女性です。束縛が激しく嫉妬心が強い相手に息苦しくなってしまうでしょう。次第に距離が出来てすれ違いが続くと、事態はさらに悪化。お付き合いしても長続きしない組み合わせです。

また、おとめ座×B型女性も、あまりいい相性とは言えません。最初は新鮮に思えても、お互いの趣味や考え方が正反対なために噛み合わず、一緒にいても安らげない組み合わせです。お付き合いを続けるうちに、自分が相手の面倒を見てばかりだということに気が付いて恋が冷めてしまうでしょう。 おうし座×A型女性は、恋愛に求めるものが違い過ぎてケンカが多発、最後には大ゲンカに発展して別れることになりそうです。

女性の場合

しし座×A型女性と相性が悪いのは、やぎ座×B型男性です。最初は優しくて頼りになると感じるかもしれませんが、お付き合いを続けるうちに、相手の亭主関白ぶりに気付いて耐えられなくなりそうです。どちらも主役気質のためにうまくいかない組み合わせです。 かに座×B型男性も、あまりいい相性とは言えません。家庭的で優しい相手ですが、仕事での向上心が薄く、出世欲もあまりありません。頼りなく感じて文句を言っても伝わらず、相手は怯えてしまうでしょう。お互いの生き方が違い過ぎる組み合わせです。

また、さそり座×B型男性は、こだわりが強く自信のある姿に惹かれるかもしれませんが、お付き合いすると嫉妬と束縛が激しくてウンザリしてしまうでしょう。

しし座×A型の好きなタイプ

自転車のカップル

pixabay.com

男性の場合

しし座×A型男性の好きなタイプは、明るく気さくで、自分に共感してくれる女性です。もともと王様気質なので、特に異性から否定されたりダメ出しされることを極端に嫌います。そのぶん、自分を認めて共感してくれる相手には好意を抱きます。

また、意外に保守的なところがあるので、流行の最先端を走っているような個性的なメイクやファッションの女性は苦手です。年上の人からのウケがいいような、無難なセンスの女性に好感を持つでしょう。

女性の場合

しし座×A型女性の好きなタイプは、何かの夢を追っている男性、少年のような心を持っている男性です。

大人の男性にエスコートされたい、守られたいという願望もあるのですが、それよりも、愛する人と一緒に夢を追いかけたい、成功の喜びを共に味わいたいという気持ちが強く、売り出し中のミュージシャンや、アーティストの卵などに好意を抱くことが多いでしょう。歳を重ねても、そういう若い男性を支援することに喜びを感じる人が多いでしょう。

しし座×A型の落とし方

相手が男性の場合

しし座×A型男性の落とし方は、まずは仲良くなることが大切ですが、決定的な告白はせずに、好意を示し続けるのが効果的です。

「一緒にいると楽しい」「尊敬している」などもいいのですが「彼女になる人は幸せだろうな」ぐらいは言ってみましょう。 ほとんど告白と同じですが、向こうのほうからきちんと告白してもらえるように持っていきましょう。そのために、告白しても答えはOKだろうと確信させてあげることが肝心です。

相手が女性の場合

しし座×A型女性の落とし方は、夢を語ること。一緒にいるときに、現実的に厳しい話や深刻な問題を熱く語るのはNGです。過去の武勇伝や、知識をひけらかして自慢するのもやめましょう。

恋人と過ごすときぐらいは楽しく夢を見ていたいと考えるタイプなので、「一緒にいるとこんなに楽しいよ」ということをアピールするのが大切です。将来こんなふうになりたいという計画を語って、実際に行動しているということを示せればベストです。

しし座×A型の芸能人

加藤清史郎中島裕翔(Hey! Say! JUMP)白濱亜嵐(GENERATIONS)渡辺大中居正広ナオト・インティライミ赤井英和田村正和蒼井優安倍なつみ華原朋美檀れい西田ひかる鈴木保奈美黒柳徹子

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー