【星座占い】てんびん座(天秤座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
3689 Point
更新

【星座占い】てんびん座(天秤座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(4件監修)

もりの李乃

占い師

もりの李乃

占い師。仙台市内でうらない屋さんとして対面鑑定など行っています。タロットをメインに、西洋占星術なども組み込んで読み解いていくスタイルです。得意な相談分野は、恋愛、仕事、自己理解、その他全般です。

同じてんびん座(天秤座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

てんびん座(天秤座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか? 実は同じてんびん座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではてんびん座を性格と血液型に分け紹介していきます。

てんびん座×A型の性格と特徴

てんびん座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

てんびん座の正義感の強さが特徴的です。人間好きな性格なので、人を傷つける行為自体を許せません。 しかし、あくまで平和主義なので争いごとは避けます。争いは回避しつつ、加害者にもキツく当たらず、社交性と計算高さを使って相手を手玉に取ります。こうして誰も傷つけずに、知能を駆使して相手をコントロールすることで全体のバランスを取ります。計算高いのでアフターフォローまでしっかりしています。そのため、決して周囲には策略だと悟られません。

また、相手を笑わせるのが大好きなので、ドッキリを仕掛けるなどおちゃめな一面も。初めて逢う人ともおちゃめな気持ちで接することが出来ますので、天性の社交性を持っているでしょう。 基本は寂しがり屋さんなので、生き抜くための社交性でもあります。好感を持たれ平和に人と関わっていけることで心を満たしますし、生きる活力が湧き生きている実感も得られます。それ程までに日常生活の中で誰かとコミュニケーションを取ることを重要視しているのです。

女性の場合

てんびん座の知的な部分が特に特徴として表れます。頭の回転がはやく知的で聡明です。相手に不快感を与えないように常にしっかりとした思考を通してコミュニケーションをはかります。 基本的に人と関わるのが好きで交友関係も多いタイプです。相手に好感を与えやすく居心地の良い存在として見られています。実は相手に悟られないように、交友関係間でのメリットデメリットもしっかりと考慮しています。自分が得られるメリットを意識した上でこぼさず拾い上げるので、計算高い一面も持ち合わせています。

そのため、相手の心に触れすぎないよう気を付けており、リスクが大きいと考えてなるべく深く関わらないように程よい距離感を保てるよう努めます。このように相手をよく観察し分析した上で接するので、メイクやファッションの変化や微妙な心境の動きに敏感です。目から情報を入れ頭で理解するので、人一倍鋭い観察眼を持っているでしょう。

また、相手から自分がどう見られているかも気になりますので、ファッションや振る舞いなどにはかなりこだわるタイプでしょう。

てんびん座×A型の恋愛観

男性の場合

恋愛においては、手順や段階を大切にします。几帳面で礼儀やマナーを重んじる一面があるので、なるべく王道ルートを逸れないように恋愛を進めていきます。気さくで誰とでも仲良くなれる社交性の高さを持っているので、連絡先の交換や遊びのお誘いなど難なくクリア出来ます。 相手にも不快感を与えずに距離を詰めるので、その気にさせるのもお手のもの。恋愛欲も高く、恋を謳歌したいと望むでしょう。

ただし、友情に持っていくまでは積極的なものの、最後の一歩まで来ると途端に奥手になってしまいます。 そのため、友達以上恋人未満の期間が長くなってしまうなんてパターンも。そうならないように頭をフル回転させて相手からアプローチされるよう戦略を練ります。最終的に頭脳戦のような恋愛パターンが多くなりがちです。成功率も高めです。

女性の場合

恋愛に没頭している自分を見せることに嫌悪感を持ちます。あくまで余裕たっぷりのスタイリッシュな大人の女性でありたいのです。そのため恋愛中は普段より増して冷静さが際立ちます。 相手にも悟られないよう入念に計算した上で行動します。感覚的には駆け引きゲームのようで、相手から好意を持ってアプローチしてくれるよう努めます。例えば相手好みに自分を演じたり、ファッションや美意識で自分の魅力を高めて興味を惹かせます。

用意周到ですので、相手が予想外の行動や発言をしてもスマートに接するでしょう。結果的に受け身ではありますが、愛されたい欲求は心にいつも持っています。中途半端な愛は求めていないので、本物や真剣さを望みます。 日常で関わる人の多さや惚れっぽい性質もあり、常に本物の愛を求めて恋愛の世界を渡り歩くでしょう。

てんびん座×A型と相性がいいのは?

パーティー

pixabay.com

男性の場合

フレンドリーで友達思いのみずがめ座に情熱と根気を持っているO型の要素が加わったみずがめ座×O型女性との相性はとても良いです。交友関係の豊富さという共通点があるため、恋愛だけではなく友達も大切にしたいという気持ちを理解し合える関係です。恋愛の攻略が上手な相手に尊敬することも。 会話を楽しむことの出来るふたご座×O型女性とは、言葉の巧みさから意気投合するまでが早く、交際後もしっかりとコミュニケーションが取れる相性です。問題解決も怠らず停滞しない関係でいられます。

しし座×A型女性とは、華やかで身嗜みにも気をつかう相手に心惹かれます。デートもムードあるところに連れて行ってくれるので満足度が高いでしょう。 いて座×O型女性とは、向上心が絶えない相手に魅了されます。行動派な一面もポイントが高いでしょう。

女性の場合

煌びやかで堂々とした魅力を持つしし座にどっしりとした安定感のあるO型の要素が加わったしし座×O型男性との相性はとても良いです。自分に確固たる自信を持っている相手に心惹かれます。ドラマティックなので本物の愛にもこだわる一面も。心が望むような恋愛が出来る相手です。 いて座×O型男性とは、ブレず一直線に向かって来てくれる姿に射抜かれます。めげずに何度も立ち向かってくるので、信頼して恋愛を楽しめる相手でしょう。楽しいことで溢れそうな日々を過ごせます。

みずがめ座×A型男性とは、長期スパンで相手との関係性を考えていける相性です。友情をしっかりと構築してから恋愛が始まるので、もともとの信頼関係が厚いところからスタートします。 てんびん座×O型男性とは、束縛し合うこともなく心地良い関係を築けます。

てんびん座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

マイペースを崩さないおうし座と小悪魔的二面性を持つAB型の要素が加わったおうし座×AB型女性との相性は悪いと言えるでしょう。周囲を自分のペースに巻き込むこともある相手に、自分勝手な人というイメージを持ってしまいます。意見を譲らない頑固さもあり、貫き通そうとする姿に苦手意識を持ちやすいでしょう。

うお座×B型女性とは、つかみどころのない不思議な雰囲気にたじたじ。どの位置が心地良いのか判断出来ず、ストレスが溜まってしまいます。相互理解が難しいと感じる相性です。 やぎ座×B型女性とは、マナーや礼儀を重んじる一面は似ていますが、強固な意志を持つ相手に攻略レベルの難易度の高さを感じてしまい、身を引いてしまいそう。スマートにアプローチしても策略に乗ってこず、動かすのが難しい相手でしょう。

女性の場合

徹底的に愛を注ぎ込むさそり座と恋愛体質なB型の要素が加わったさそり座×B型男性との相性は悪いと言えるでしょう。燃え尽きるような恋愛を好む相手を重たく感じてしまいそう。異性と遊びに行くのを絶対に許さないタイプなので、交友関係が狭まることに危機感を覚えます。また、本質を見抜く能力を持っていますので計算や演技が通用せず意気消沈するでしょう。

かに座×B型男性とは、保護欲の高さが鬱陶しくなる相性です。特に関係が深まるほど過保護になっていきますので、息苦しさが拭えません。 おとめ座×B型男性とは、細かすぎて不器用な一面に異性としての魅力をあまり感じません。もっと格好良く主役級であって欲しいと願うのに、いつも人の陰に隠れてしまう相手にもどかしさを感じます。価値観が全く合わない相性です。

てんびん座×A型の好きなタイプ

女性

pixabay.com

男性の場合

気配り上手で常に周囲を客観視できる女性を好みます。パートナーには癒しを求めますので、守ってあげたくなるような可愛らしさがあることが理想です。多少あざとくてもかえって魅力的に見えます。むしろあざとさに計算高い知性を感じるでしょう。

時代の流れにも敏感で、ファッションも流行を取り入れる都会的な雰囲気に惹かれます。いつまでも美意識高く、怠けず向上心あることが理想的です。停滞している人より、常に新しい風を感じられる人に好意を持つでしょう。

女性の場合

仕事をスマートにこなす姿が好きで、頼りがいを感じるでしょう。知的でクールな雰囲気を持ち、意見をはっきり持っている男性に心惹かれます。粘着質な人が苦手なので、さっぱりした相手をパートナーに選びます。プライベートも干渉しすぎず、程よい距離感を理解してくれたり、自立していることが前提にあります。

また、口だけの人は信用出来ず、行動が伴っていることを好みます。基本的に許容範囲が広いので、よほど常識から外れなければ大体の好意を受け入れるでしょう。

てんびん座×A型の落とし方

相手が男性の場合

美意識の高さやファッションセンスなど妥協せず磨き上げようと努める姿を見せることがポイントです。外見も重視しますが、そこにある努力も汲み取ってくれます。

また、普段の姿とデートの姿でギャップがあるなど、恋愛として意識されている実感を得るのが好きです。デートは特別という気合いを見せるのは効果的でしょう。恋愛中も楽しめるぐらいの余裕な姿を見せると相手はより燃えますので、ゴールまでの過程も笑顔で過ごし、最後の一押しはこちらから仕掛けましょう。

相手が女性の場合

知的な姿が好評価を得ます。楽しさに任せて盛り上がるより、一歩引いて余裕を残しつつ雰囲気を嗜める大人な姿にときめきます。尊敬されることが大切で、何かひとつでも相手より上回るものを持っていることがポイントです。

また、ロマンティックにリードするのは有効で、夜景の綺麗な場所やキャンドル灯りのバーなど、ムードある大人っぽい場所を好みます。そのチョイス自体に、大人の女性として扱われているという実感を与えますので、高ポイントとなるでしょう。

てんびん座×A型の芸能人

森泉東山紀之松嶋菜々子郷ひろみ渡辺謙室伏広治神田沙也加浅尾拓也石橋貴明松坂桃李山口智子浜崎あゆみ生田斗真栗山千明柏原芳恵賀来千香子MEGUMI磯山さやかはしのえみ石田ゆり子黒木瞳川平慈英秋川雅史ケイン・コスギイジリー岡田風見しんご三ツ矢雄二小西博之真田広之

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー