【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
4391 Point
更新

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

この記事の監修者(4件監修)

もりの李乃

占い師

もりの李乃

占い師。仙台市内でうらない屋さんとして対面鑑定など行っています。タロットをメインに、西洋占星術なども組み込んで読み解いていくスタイルです。得意な相談分野は、恋愛、仕事、自己理解、その他全般です。

同じみずがめ座(水瓶座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異な る、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもし れませんよ。

みずがめ座(水瓶座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じみずがめ座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではみずがめ座を性格と血液型に分け紹介していきます。

みずがめ座×A型の性格と特徴

みずがめ座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

みずがめ座のフレンドリーさが特徴的です。交友関係を大切にし、多勢を愛する大きな愛を持っています。基本的に人が大好きなので友人も多いでしょう。コミュニケーションのシーンでも、どんな人とも会話をすることが苦ではないので嫌味な感じが全くないでしょう。相手に対しても壁をつくらず、自然体でオープンな社交家です。

かと言って、相手に合わせたり押し付けるような主張をしたりはしません。あくまで無理や苦労は避け、相手の意見は相手のもの自分の意見は自分のものと、しっかり区別をした上で尊重し理解します。両者を大切にしたい気持ちがあるので、どちらが正解だと勝手に正解不正解を決めつけないでしょう。

また、好奇心旺盛なので興味の矛先がいろいろなところに向きます。革新的で新しいもの好きなので、情報には敏感です。 ただし、多勢が好むような流行り物には興味がなく、そこに個性というエッセンスを加えたものが大好きです。大衆に紛れてしまうことに違和感を抱きますので、埋もれないよう目立つものの方へ流れていきます。

女性の場合

みずがめ座のさっぱりとした性質が目立ちます。いろいろなことに興味を持てるような視野の広さを持っていますが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。一気にどハマりして身の回りをかため始めるものの、ぱっと手を離したかのように一気に冷めますので、趣味やファッションなどがガラッと変化しやすいでしょう。興味を失ったものにいつまでも未練は残しませんので、驚くぐらいのさっぱりさで完結させます。

どんなに時代や流行が変化しようとも、自分のセンスだけはずっと信じて生きていますので、そこがブレなければ他のことは何も気になりません。自分のセンスを表現したい時に、自分を使って体現します。ビジュアル面を使うことが多く、自己流メイクなどで個性的なセンスを発揮します。 誰かと同じなのは嫌で、あくまで自分を強く表現したいと望みます。

ですから、ファッション誌などはあまり意味がなく参考にすることは皆無と言っても過言ではありません。せっかちな一面があるので、流行を待つぐらいなら自己流で作っちゃえという考えもあるのかもしれません。

みずがめ座×A型の恋愛観

男性の場合

密度の高い関係や、重々しい関係は苦手です。人前でいちゃいちゃするのも苦手で、爽やかな関係で居たいと望みます。身体の関係についてもそこまで重要視しないでしょう。なくても平気な人も多いかもしれません。 交際に至るまでは相手のルックスや立ち振る舞いが気になりますが、交際が始まるともともとの懐の広さもあり細かいことは気にしなくなるでしょう。自分のことも尊重しますが、相手のことも同じ分だけ尊重しますので、常に対等な関係でいられます。

また、基本的に誰かに頼りたくないという性質がありますので、頼らずそれぞれ自己責任でというスタンスが理想です。バランスを崩さないように気を付けていて、そのためには対等であることが絶対ですので、交際相手の条件として重視している部分と言えます。

女性の場合

せっかちであまり時間を費やさない性質からか、相手のことをほとんど第一印象で決めてしまいます。最初の印象が最悪だと、それ以上は持ち上がりません。かなりハッキリしていますので他者から見て分かりやすくもあります。 また、恋愛をする上で大切にしていることは、相手と共鳴出来るかどうかということ。接点も共感もなければ何も視界には入りません。

ですので、多勢にのまれるような人は好まず、どこかピンと目がつくところがあるかどうかで相手を見ます。理想的なのはギャップがあることで、見た目と中身でギャップがあると惹かれてしまうでしょう。基本は上品さがあることが好ましいので、ギャップがあるからといって、それが下品だったり礼儀知らずだったりマイナス面に働くギャップでしたら引いてしまいます。普段の行いも見た上で判断するでしょう。

みずがめ座×A型と相性がいいのは?

カップル

pixabay.com

男性の場合

ストレートな情熱を持つおひつじ座に自己を持ち行動に移すO型の要素が加わったおひつじ座×O型女性との相性はとても良いです。熱い心は持っているものの爽やかでさっぱりした気質の相手に心地よさを感じます。積極性もあるのでリードしてくれる相手でしょう。 ふたご座×O型と女性とは、恋人だけど親友のような感覚で安心感溢れる存在。会話のテンポもちょうど良く、やりたいことに取り掛かるスピーディーさも似ているでしょう。

しし座×O型女性とは、第一印象バッチリの相手に欠点のない完璧な人という印象を持ちます。自己表現も華やかで尊敬する部分が多いでしょう。 てんびん座×A型女性とは、交友関係の広さやコミュニケーション能力の高さに目が留まります。お互いに気さくでフレンドリーなので純粋に交際を楽しめるでしょう。

女性の場合

全体のバランサーとしての役割を持つてんびん座にリーダーシップを発揮するO型の要素が加わったてんびん座×O型男性との相性はとても良いです。社交家で知的な印象もあり、クールに見える相手。蓋を開けてみると心に熱いものを持っていてドラマティックな一面のある相手にギャップを感じます。その瞬間恋愛として意識してしまうでしょう。 しし座×O型男性とは、ガッツリ行動で示してくれる相手に信頼感が積み重なっていきます。確固たる自分という芯をしっかり持っているので魅力的に思うでしょう。

いて座×O型男性とは、レベル上げに力を注ぎ込む姿に見惚れてしまいます。自己改革に妥協しない相手に尊敬するでしょう。 ふたご座×A型男性とは、楽しいことを思いっきり楽しめる相性。変に格好つけたりしないので、好印象を持ちます。

てんびん座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

相手を独り占めにしたいさそり座と恋愛アンテナの感度が高いB型の要素が加わったさそり座×B型女性との相性は悪いと言えるでしょう。独占欲が強い相手に不自由さを感じます。ひとりより多勢を愛したい身としては、窮屈極まりないでしょう。遊びに行く際も誰と行くのかとスケジュール管理をされてしまう可能性も。愛情があっての行動だとは理解出来るのですが、ストレスになってしまう相性です。

かに座×B型女性とは、自由に行動したいのに、毎回相手が一緒にどこまでもついて行く状況に。好きなことをしているはずなのにどことなく緊張感が抜けず気疲れしそうです。 うお座×B型女性とは、自分自身の意見を出せずにいる姿にイライラ。もっとハッキリ自己主張して欲しいと伝えても、なかなか本心を伝えてくれないでしょう。

女性の場合

のんびりマイペースなおうし座と恋愛にこだわりを持っているB型の要素が加わったおうし座×B型男性との相性は悪いと言えるでしょう。どちらかというとさっぱりはしておらず、べったり目の相手に苦手意識を持ってしまいそう。肌の触れ合いなどスキンシップで愛情表現してきますので、接触が苦手な身としては悩ましい相性でしょう。

やぎ座×B型男性とは、中途半端な状態が苦手な相手なので、真面目に恋愛関係を固めてきます。デートも王道的なコースを選びがちなので、個性のない交際に物足りなさを感じてしまいそう。 おとめ座×B型男性とは、シャイで不器用な相手をついつい急かしてしまいそうな相性です。ペースの違いで喧嘩になることも多いでしょう。また、細かい気配りをしてくれるものの気付けずに険悪ムード漂うなんてこともありそうです。

みずがめ座×A型の好きなタイプ

水辺のカップル

pixabay.com

男性の場合

爽やかでさっぱりした女性を好みます。過ぎたことにいつまでも根を持つようなタイプは苦手で、さらっと受け流せる相手に惹かれるでしょう。また、ひとつの考えに固執せず、何事も柔らかく考えることが出来る柔軟性のある人を好みます。保守的な姿勢は苦手です。 停滞や留まることが好きではなので、常に新しい風を吹かせられる関係が理想でしょう。共鳴し合えることも重要なので、個性的や風変わりな部分も理解してくれる相手を選びます。

女性の場合

友情から愛情に変わりますので、まず友人である段階でどこまで価値観が合うかを重視しています。恋人っぽさを出すより親友のような関係でありたいので、そういう感覚を理解してくれる相手を選びます。しっかりと中身が合って、自己という芯があるタイプを好みます。意見交換の場でもしっかりと発言してくれる男性に惚れ惚れするでしょう。 また、全てをさらけ出す人より、ミステリアスな人に惹かれます。興味を示せる部分を残せるような駆け引き上手な一面に好感を持つでしょう。

みずがめ座×A型の落とし方

相手が男性の場合

ストレートに好意を示すことが一番効果的です。下手な小細工をしてしまうと逆効果ですので、素直さと正直さを持って接しましょう。また、爽やかな女性を好むので、さっぱりさをアピール出来るエピソードをお話しするのは効果ありです。 話し方もいかに楽しませられるかがポイントで、基本楽しいという感情を大切にしますので、刺激を与えられる話術を身に付けてみましょう。コミュニケーションの中でも意思は明確に伝えることが好感度アップのコツです。

相手が女性の場合

嘘や意地悪は抜きで、正直な感情や言葉を意識的に伝えましょう。親友のような関係性を好むので、長く一緒に居られる人であることをアプローチするのがポイントです。ですから、嘘や傷付けるようなことをしてしまうと、この先はないなと離れてしまいます。基本的に優しさを持って接すれば大丈夫ですのであまり気負わずにアプローチしましょう。 また、相手だけではなく、相手の友人など周囲の人にも優しさを与えられるところを見せると好意を持ってくれるでしょう。

みずがめ座×A型の芸能人

香取慎吾安藤サクラ濱口優IKKO石川さゆり吉瀬美智子野際陽子薮宏太劇団ひとり櫻井翔矢口真里市原隼人榮倉奈々綾野剛鈴木亜美雛形あきこ久保純子トリンドル玲奈井上あずみ乙葉石野真子川合俊一新庄剛志小澤亮太影山ヒロノブ葉加瀬太郎竹原慎二小林稔侍

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー