【星座占い】うお座(魚座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断
4021 Point
更新

【星座占い】うお座(魚座)の性格・特徴や恋愛観と相性を男女血液型別に診断

同じうお座(魚座)でも血液型や性別の違いで性格や特徴、恋愛観がちょっと異なる、あなたとあの人の内面をご紹介していきます。これで恋がちょっとうまく進むかもしれませんよ。

▼この記事の監修占い師▼
占い師。うらないをする人
もりの李乃
タロットをメインに、西洋占星術なども組み込んで読み解いていくスタイルです。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

HP Blog Twitter Instagram

うお座(魚座)のみなさんの中には、友達が自分と同じ星座なのにちょっと自分とは違うなという場面に出くわしたことがあるのではないでしょうか?

実は同じうお座でも血液型や性別の違いにより、まるで自分と違うように感じる側面がでてきたりするんです。こちらではうお座を性格と血液型に分け紹介していきます。

うお座×A型の性格と特徴

うお座×A型の性格と特徴

星座×血液型

男性の場合

うお座の優しく穏やかな性質が強く特徴として表れます。周囲から怒ったことはあるの?とよく質問されるぐらい、許容の範囲の広さを見せるタイプです。

普通なら怒ってしまうよな一言でも、にこにこ笑顔で受け流します。ですが、心は繊細で傷付きやすいので、笑顔の裏では心が泣いているなんてことも。

また、情に深いので物事の決定を情で決めることがあるでしょう。大体の場合は例え苦手なことを頼まれたりしても、NOとは言えません。

断った後の相手の気持ちを考えるとYESと言わざるを得ないのです。このように相手に対して感情移入をしやすい性質も持っていますので、困っている時や悲しんでいる時など繊細な感情の動きをキャッチすることが出来ます。

それをひけらかすことなく、ただそっと寄り添うなどして思いやりある配慮を自然と行うのが特徴です。一方で、感情の動きがわかる性質から、過度に周囲の反応を気にしてしまう気弱な一面も。なるべく争いごとは避けて通りたい平和主義なタイプでしょう。

女性の場合

空想することが大好きで夢見がちな一面が特に強調されます。基本的な性質として協調性のあるタイプですが、気が緩んでしまうと空想の世界にトリップしてしまいます。

世界観に浸っている時は突拍子もなく不思議な発言をしたり、心ここに在らず状態です。その結果、周囲に不思議ちゃんというイメージを与えてしまうことが多々あります。

また、物事を捉える時に非常に感覚的であり、会話をしている時もその話の内容をイメージや色など絵を見るよな感覚で覚えます。

ただし、移り気な性質も持ち合わせていますので、意識や興味が定まりにくく忘れっぽい一面も。そのため、周囲の反応を見て話を合わせることもあります。

共感なども得意で、自分が経験したことのないことでも、相手の話からイメージや感覚などを掴み共感することが出来ます。

相手と自分を感覚的に重ねて経験のイメージを得るのです。想像力豊かですので、イメージさえ出来てしまえば抜群の理解力を示します。未経験のことでもさらっとこなすことの出来るタイプです。

うお座×A型の恋愛観

男性の場合

情に弱く押しに弱いので、リードするよりリードされる恋愛が多いです。例えば相手が居る女性でもゴリ押しされると流されるままに一夜を共に…なんてことも。

最初は押されていても段々と本気になっていく傾向もあります。スタートがどんな形でも、そこに情が入ってしまえば恋愛感情にも結びついてしまいます。

また、恋愛に限らずですが、自分の価値を見出すために誰かの役に立とうとします。奉仕することで自分を認められるので恋愛においても頼られたいという欲求があります。

そのため年下女性との恋愛が多いでしょう。優しさで包み込む穏やかな恋を求めますので相手に合わせようと尽力します。一見平和そうに見えますが、時間が経つにつれて相手に個性の無い人だなという印象を与えがちです。

女性の場合

奥手な恥ずかしがり屋さんで、少し恋愛では逃げ腰がちです。ですが、頭の中ではロマンチックでおとぎばなしのような妄想を繰り広げています。

その妄想を現実にしたいとは思うものの行動に移すのは苦手です。無自覚な甘え上手な一面がありますので、相手からアクションを起こしてもらえるようにするのは得意でしょう。

また、同情から始まる恋愛も多く、弱っている人を見ると放っておけません。なにかと気にかけているうちに恋愛感情が芽生えることも。

特に、失恋したばかりの男性から相談されるシチュエーションや、彼女と上手くいっていない男性から相談されるシチュエーションなど、普段見せない弱さを見せてくる姿に惹かれることが多いでしょう。解決しようと協力する献身的な姿が一番魅力的なタイプです。

うお座×A型と相性がいいのは?

カップル

pexels.com

男性の場合

どこか守ってあげたくなる雰囲気のおうし座にマイペースで穏やかなO型の要素が加わったおうし座×O型女性との相性はとても良いです。

甘え上手で少しおっちょこちょいな相手に保護意欲が掻き立てられます。また、平和主義な部分も似てますので、優しさを同じ分量ずつ積み重ねていける相手でしょう。

さそり座×O型女性とは、お互いに持っているロマンチストな部分が一致しますので、日常に華を飾ってくれる相手です。優先順位が一番に恋愛なので、何事も自分を優先してくれる姿に心惹かれます。

てんびん座×O型女性とは、バランスよく頼り頼られの関係となります。奥手な部分を許容しリードしてくれるでしょう。

かに座×A型女性とは、共通点が多く、語らずとも理解し合える相性です。一緒に過ごす中でたくさんの共感に出会えるはずです。

女性の場合

一途に愛情を注ぎ込んでくれるさそり座に自然と相手の気持ちを汲み取ってくれるA型の要素が加わったさそり座×A型男性との相性はとても良いです。一度心を開いてしまえば徹底的に愛情を注ぎ込んでくれる相手に、とても安心して身を委ねられます。移り気な気質も、良い意味で相手にロックされるので、長くお付き合い出来る相性です。やぎ座×A型男性とは、甘えた分しっかりと受け止めてくれて守ってくれる関係でしょう。使命感の強い相手がロマチックな王子様に見えそうです。かに座×O型男性とは、特別なイベントがなくても、お家でのんびりしているだけでお互いに幸福感に包まれる相性です。存在が心地よい相手です。うお座×O型男性とは、落ち込んだ時にすぐ気付いてくれて、傷を修復しようとしてくれる相手です。一番の相談相手となる相性です。

うお座×A型と相性が悪いのは?

男性の場合

言葉の中から心情を読み取るふたご座と愉快な輪の中へ入り込むのが得意なB型の要素が加わったふたご座×B型女性との相性は悪いと言えるでしょう。

言葉や会話を大切にしたい相手にとって、感覚的に相手の感情を理解するという行為が伝わりにくいでしょう。そのため、相手にもどかしさを与えてしまったり煮え切らない感情にさせてしまいそうです。沸点の違いも目立ってしまう相性でしょう。

みずがめ座×B型女性とは、独自の世界観に閉じこもっている感覚が苦手だなと思ってしまいそうです。

境界線のない世界を大切にするということを理解されにくく、視野の広さの違いがネックとなる相性です。

いて座×B型女性とは、コレと決めたら一点集中する姿に寂しさを覚えてしまうでしょう。言葉で伝えず我慢してしまうので、試練的な相性と言えるでしょう。

女性の場合

自己主張で魅力を発揮するしし座と活発さが輝かしいB型の要素が加わったしし座×B型男性との相性は悪いと言えるでしょう。

自己犠牲で愛情を示す態度に相手はもどかしさが残るようです。繊細な感性でロマンスを語りたいのに、相手は豪快な輝きでドラマを創ります。一緒にいればいるほど理解が追いつかない関係のようです。

ふたご座×B型男性とは、気軽に男女関係なくフレンドリーに接する相手に物足りなさを感じる相性です。

重苦しい恋愛より軽快な恋愛を求める相手ですので、寂しさから他の男性に気持ちが移ってしまいそうです。

みずがめ座×B型男性とは、感性の違いに苦労しそうな相性と言えます。どちらも独自の不思議な感覚を持っていますので、お互いに理解するのが難しそうです。一筋縄ではいかない相手でしょう。

うお座×A型の好きなタイプ

夕日とカップルのつないだ手

pixabay.com

男性の場合

献身的に心を捧げたいタイプですので、保護欲を掻き立てられる相手が好みです。甘え上手で守ってあげたくなるような存在に目を惹かれます。また、普段見せないような弱い一面を見せてくる相手は放っておけません。元気で活発な女性より、おしとやかで落ち着いた女性を好みます。特に小動物のような年下がタイプで、先輩と後輩のような頼られるシチュエーションが理想です。ロマンチックな恋愛を好みますので、繊細な感性を持った相手に心惹かれることが多いでしょう。

女性の場合

依存体質ですので、しっかりと向き合ってくれて溢れる愛情を正面から受け止めてくれる男性を好みます。自分を犠牲にしてでも相手に尽くしたいので、リードしてくれる男性に心惹かれます。そんな風に、普段は頼りがいのある人がふとした時に弱さを見せると、徹底的に尽くしたいという性質が顔を覗かせます。弱った時にちゃんと心の芯を見せてくれる男性を好むのです。また、心が移ろわないようにいつまでも上手く追いかけさせてくれる男性がタイプと言えるでしょう。

うお座×A型の落とし方

相手が男性の場合

内向的で怖がりな性質がありますので、積極的にリードしていきましょう。押しに弱いので、何度も諦めずにアプローチすることが効果的です。

また、ロマンチックなことが大好きなため、イベントごとにデートの約束を取り付けると、相手も意識せずにはいられません。

特に夜景の綺麗なスポットや夏祭りなど、場の雰囲気を楽しむイベントはおすすめです。遠慮せずに甘えたり頼ったりと、あなたが必要だという意思を伝えることがポイントとなります。

デートの別れ際もロマンチックな雰囲気を意識しましょう。

相手が女性の場合

日常にいかに溶け込むかが重要で、連絡頻度が多ければ多いほど好意的に意識します。

だんだんと、毎日の連絡が当たり前の状態になっていき、相手から率先して連絡が来るようになるでしょう。

これ好きだったよね?とさり気なく相手の好みを把握しているアプローチは効果ありです。会っていない時にも好きなものを見かけたりすると脳裏に横切るよというシチュエーションにときめくでしょう。

また、相談を持ちかけると親身になって聞いてくれますので、ぐっと距離が近づくでしょう。

うお座×A型の芸能人

髙橋大輔今田耕司飯島直子森田剛中島美嘉近藤春菜大沢たかお佐藤隆太篠田麻里子志村けん桑田佳祐松田聖子杉浦太陽要潤狩野英孝加藤茶梅宮辰夫五木ひろし

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー