彼氏の誕生日サプライズのアイデアを紹介!あなたの彼氏に喜ばれるのは?
4186 Point
更新

彼氏の誕生日サプライズのアイデアを紹介!あなたの彼氏に喜ばれるのは?

誕生日サプライズを成功させて彼氏を喜ばせたい!そんなあなたの思いを叶えるサプライズのアイデアをまとめてご紹介します。彼氏が喜んでくれる誕生日サプライズがきっと見つかりますよ!アイデアを参考に、感動的な誕生日にしましょう!

年に1度しかない彼氏の誕生日は、一生忘れられないくらい心を込めてお祝いしたい特別な日です。お祝いの気持ちを伝えるために、誕生日サプライズをしかけてみてはいかがでしょうか?

この記事では、誕生日サプライズのアイデアや成功させるコツについてご紹介します。

誕生日サプライズ、男性はしてほしい?

驚く女性

pexels.com

彼女から彼氏にしかける誕生日サプライズについて、嬉しいのか、それともイマイチなのか、男性がどう思っているのか気になりますよね。

どんな意見があるのかを見ていきましょう。

してほしいという意見

<してほしい> ・恋人が自分のことを思ってくれていることが伝わり感動する(20代・学生) ・忘れられない思い出になりそう(20代・会社員) ・どのくらい自分のことを愛してくれているかを知りたい(30代・公務員) ・マンネリ化をストップできる(20代・アルバイト)

サプライズは企画や準備に手間がかかるもの。それを彼女の愛情だと感じて嬉しいという意見が集まっています。サプライズそのものより、サプライズを考えて実行してくれた彼女の気持ちが嬉しいのかもしれませんね。

そのほかには、マンネリ化の防止に役立つというのも見逃せません。長年つきあっているカップルだからこそ、思い切ってサプライズするといいかもしれないですね。刺激がほしいカップルも、ぜひ一度サプライズを試してみましょう!

してほしくないという意見

<してほしくない> ・欲しいものをもらいたい(20代・会社員) ・自分の誕生日でそんな労力を掛けてほしくない(20代・公務員) ・リアクションするのが面倒で苦手(20代・学生) ・変に気を使わせたくない(30代・会社員) ・彼女にサプライズされるよりもしたい(30代・介護士)

ほとんどの女性が嬉しいサプライズですが、してほしくないと意見がある男性もいるようです。

男性のなかには、彼女の気持ちは嬉しいけれど、準備が大変なことを気づかって負担になってほしくないという気持ちがあるようですね。これはサプライズがイというよりは、彼女を思うやさしさゆえです。

また、リアクションを負担に感じるという意見もあります。確かに照れ屋の男性には、テレビで見るようなリアクションはなかなかハードルが高いでしょう。

彼氏喜ばれるにサプライズをするためには、彼氏の性格やタイプに合わせた計画が必要という課題が見えてきました!

どちらともいえないという意見

<どちらともいえない> ・できれば彼女に負担は掛けたくないのでどっちでもいい(20代・アルバイト) ・簡単なものならいいけど、度の越えたサプライズは荷が重い(20代・学生) ・あってもなくても気持ちが伝わればいいと思うから(30代・会社員) ・負担はかけたくないけど実際されたら嬉しいかもしれないと思う(20代・学生)

「してほしくない」という回答と同じく、彼女の負担になるくらいならナシでいいという意見がみられます。

気持ちが伝わればどちらでもいいというクールな意見もあり、こういった男性を喜ばせるのはなかなか大変そうですね。

しかし、サプライズをされたら嬉しいかもしれないという意見もありますので、彼氏に心配をかけないよう、あまりやりすぎないようにサプライズの準備に取りかかりましょう!

彼氏への誕生日サプライズのポイント

コメントを持つ男性

pexels.com

隠さなくてはいけなかったり、周囲の人の協力が必要だったりと、サプライズは意外と難しいもの。でも、せっかくしかけるのなら絶対に成功させたいし、彼氏が喜ぶ誕生日サプライズをして思い出を作りたいですよね。

彼氏へのバースデーサプライズを成功させるコツをご紹介します。

当日まで彼氏が気づかないようにする

当たり前のことですが、サプライズの仕方で一番大切なのは当の本人に気づかれないことです。

特に隠しごとが苦手な人や、すぐに表情に出てしまうタイプの人は気をつけましょう。

当日まで隠し通すには、まず綿密な計画を立てる必要があります。サプライズは計画がすべてといっても過言ではありません。

・信頼できる人に協力を仰ぐ ・必要なものを書き出して買いそろえる ・お店などを使う場合は予約する

こういった事前準備が必須だからです。

また、当日はサプライズの直前に待ち合わせるのがおすすめです。「朝からデートして夕方にサプライズ」などのプランだと、気を張り続けることで疲れてしまいます。

「彼女の様子がいつもと違う、様子がおかしい気がする」と彼氏に気づかれてしまう可能性もありますので、無理のないスケジュールを立てましょう。

彼氏のタイプに合わせた案を選ぶ

たとえば、もの静かでシャイな男性には、フラッシュモブなどの派手で目立つサプライズは逆効果なこともあります。喜んでくれることが何より重要ですから、彼氏の性格や好き嫌いに合ったアイデアを選びましょう。

また、男性と女性では、してもらいたいことや嬉しいと感じるポイントに違いがあります。男友だちの意見を聞くなどして、男性目線をしっかり取り入れることが大切です。

サプライズは、自分がしてもらいたいことだからといって、相手も同じように嬉しいとは限りません。逆に考えれば、自分の意見はさておいて彼氏の好きなものを優先して取り入れれば、喜んでくれる確率は高くなります。

普段から好みをリサーチしておきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー